トモちゃんといっしょ・認知症の母と暮らして・中年プーのぐうたら日記

実家に戻って3年目。母は中期の認知症。今年から仕事をやめて中年プーに突入。誰にも言えない胸の内を綴ります。

2016年、お世話になりました。

2016-12-31 16:21:48 | 日記

12月31日

今年も後数時間となりました。

昨夜、やすむ直前に、またまた「お金を返しに行く」と言いだし、無視して寝たのですが、

今朝目が覚めると「返しに行く」と言いだしました。

やれやれ、もういいではないか、と言っても話を聞かず、

返しに行きました。

 

それから、

何とかおせち料理のまねごとみたいなもの

(なます、こんにゃくの煮物、竹のことゼンマイの煮物)を作り、

おせちの「三段お重」を通販で取り寄せたので、それを持って、

数件先の、タミちゃんち(従兄弟夫婦の家)へ出かける予定です。

 

そこは夫婦だけなので、うちと4人で大晦日を過ごすつもりですが、

どうなりますか……

 

 

私が、羽生選手を応援する理由の一つに、彼の「崖っぷち大好き」精神があります。

 

考えても見てください。

こんな崖っぷちもないですよね。

 

そうよ、この崖っぷちに、まけるんじゃねえぜ。 こんなドン詰まりでやってられるか。

崖っぷちこそ、新たな局面を発見する大きなチャンス!!

 

ある方のブルグで見たのですが、上月スポーツ賞というのがあるらしく、

2014年、羽生選手が受賞された時の様子がアップされています。

おなじみの選手の顔が並ぶ中に、懐かしい選手の顔も……

 

羽生選手のスピーチが印象に残ります。

https://www.youtube.com/watch?v=zvwxOGAKVJA&feature=youtu.be

 

羽入選手はこの2014年から、さらに、孤独の道を歩むことになるんだなあ、と、

改めて、感慨に満たされます。

 

 

 

 

 

 

 

皆様にはいろいろとお世話になりました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

 

 

 

そして、来年もよろしくお願いいたします。

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日、トモちゃんの誕生日 | トップ | あけまして、今年もよろしく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。