トモちゃんといっしょ・認知症の母と暮らして・中年プーのぐうたら日記

実家に戻って3年目。母は中期の認知症。今年から仕事をやめて中年プーに突入。誰にも言えない胸の内を綴ります。

春の気配

2017-03-21 11:28:02 | 日記

3月21日 春の気配

昨日はお彼岸でした。

数日前、父が夢に現れたのは、お彼岸だったからかもしれません。

 

スピリチュアル系のブログによると、

この春分の日は特別な日だったようで、とてもパワーのある、願いの叶いやすい日だとか。

この日が、本当の意味での新年だそうで、

過去を整理し、未来に向けてスタートするには最適の日だったようです。

 

意識したわけではありませんが、あちこちの神社にもお参りし、

トモちゃんは老人会の法要に出かけました。

 

庭を見ていると、フクジュソウが咲いていました。

 

寒かった冬を耐えてよく咲いてくれました。

関東ではお正月の花とされているのですが、今年は特に開花が遅れたようです。

 

 

セージの横に、3輪、花をつけてくれました。

 

 

国道脇のパーキングにこんな絵が!  こちらに来る途中に見つけました。

すてきな落書き。遊び心にあふれています。 

皆様にも、いい年が巡ってきますように。 ピース✌

本日もお読みいただきありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モネの池 | トップ | こころの落書き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。