トモちゃんといっしょ・認知症の母と暮らして・中年プーのぐうたら日記

実家に戻って3年目。母は中期の認知症。今年から仕事をやめて中年プーに突入。誰にも言えない胸の内を綴ります。

もやもや

2017-04-20 22:47:32 | 日記

4月20日 もやもやがいっぱい

 

今日、トモちゃんは、市民病院で血糖値の検査です。

ヘモグロビンA1cの値は、8.2 %になっていました!

 

4週間前より0.6%改善していました。この調子だぞ。

野菜、先食べ療法とかいろいろやっています。

インシュリン投与もありますから、これぐらい下がっても安心できません。

引き続き、気を抜かずにやっていかなければなりません。

 

ところで、ああ~ 今日はプリンスの命日だったのに。

 

ここからはわたしのおまじないなので、スケートに興味のない、

まして羽生選手にそれほどでもない方は、スルーしてください。

 

国別対抗戦。

羽生選手はまさかまさかの7位。 ほんと、いいとこなくて……宇野っちと、女子に助けられてる。

 

 

こんなときもあるわよ。

 

ジェイソンも、ボーヤンも、ネイサンも、外国の選手はみんな日本で観光して、

リラックスして、ちょっぴり遊んで、あの演技なんだから。

 

羽生さん、自分に返ってください。

肩の力を抜いて、ちょっと、旅に出ようよ、心の旅に。張りつめすぎはよくないよ。

といっても落ち込んでるよなあ。

 

ここまで落ち込んだら、もういいじゃん。

ああ、これは、ソチの浅田選手と同じじゃない?

 

 

集中と、詰め込みすぎるのは違うと、オーサーコーチも言ってるじゃない?

とにかく自分を信じて自分の演技をして下さい。

 

リラックス、リラックス。自分に集中。ウーノにいいとこ持ってかれるのも嫌じゃない?

そうですよ。

自分が、楽しめるような演技をすること。

 

 

おーい、羽生君。

 

自分に返るんだ! 自分自身が納得する演技をするんだ。誰のためでもないんだから。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時空を超えて | トップ | もやもや×2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。