海のみえる丘から

浜田湾を一望する丘の上に暮らしています

キャラクタートレイン達

2017-12-28 | 撮り鉄
本日の午後2本のキャラクタートレインが走るとの情報があり、撮影に行ってきた。
1本目は、普通列車 350D の石見神楽のキャラクタートレインだ。
どこで撮影するか迷ったが、道の駅ゆうひパーク浜田のゆうひ公園(西浜田ー浜田)に決定。



露光補正無しで撮影。
もう少しテレ側でダイナミックに撮れば良かったかな。

2本目は、特急スーパーおき4号 3004D
撮影場所として折居(折居-周布)を選んだので、時間の余裕が無く大急ぎで片付けて向かった。
なんとか間に合って撮影することができた。



完全な逆光の上、波が高く潮が飛んでて白く霧のようになってた。
露光補正は、+0.7 少しオーバーだったかな。
次回は、+0.3 でやってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝台列車瑞風 | トップ | 4両編成の特急スーパーおき4号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄」カテゴリの最新記事