いってつのつぶやき

Twitterからの投稿が中心なので、意味不明なつぶやきが多いです。

1月26日(日)のつぶやき

2014-01-27 05:05:18 | ランニング

とりあえず体を動かす (@ トップゴルフガーデン) 4sq.com/1hYAt2u


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月25日(土)のつぶやき

2014-01-26 06:25:51 | ランニング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京30K(旧荒川30K)に出場

2014-01-25 20:53:16 | ランニング
大会出場も3回目となるとなれたもので、今回はそれほどドタバタせず。
特に、ゼッケンやICチップが事前に送付されてきており、
靴にICチップ&suuntoのminipodを取り付け、ランニング用ロングTシャツにゼッケンと取り付け、
着替えやらなんやらをリュックに詰め込み、前日には準備万端状態!

天気予報では16℃くらいまで気温が上昇するとのことだったので、ウインドウジャケットは
どうしようかな-とは思ったものの一応リュックへ!

で、慌てることなく、電車でGO!
九段下で新宿線に乗り換えると、いかにも今日走ります!って格好の方々がちらほら。
あれー、ボクは現地に着替えするところがあるって案内に書いてあったので、ふつーの
カジュアルな格好(ちょっと不安)。
東大島につくと、電車内の9割がそんな格好の方々で、一斉に降りる(まだ不安)。
でも会場に着くと狭いながらも着替用テントがあって、結構着替えている人がいるので安心し、
着替えることができた。

でも、スタートまでは約1時間あり、長袖Tシャツだけではちょっと寒い。
で、最後にリュックに入れたウインドウジャケットが活躍。

時間もあるので、会場内の出店ブースを見た回る。
・入浴剤を配っていたのでGET
・その隣ではAminoバイタルを配っていたのでGET
 で、ブースの中を見ると、知り合いがいました!(お疲れ様です)
・紀州梅は有料かぁ、今日は財布持ってこなかったしなぁ
 (交通費はパスモ、万が一何かあってもコンビニでパスモを使おうと計画)
・ピップではテーピングしてくれるらしいけど、混んでいるのでパス
・エイドに行くと唯一ドーナツを配布していたのでGET
 朝食食べてきたけど、貧乏根性丸出しで食べる

なーんてやってると、いよいよ時間になってきたのでウインドウジャケットをリュックに丸め込み
荷物預かり所にリュックを預け、スタート地点に移動。

時間差スタートで、スタート時間がゼッケンに書いてあるとの案内だったので確認すると
9:38スタート(平均ペース5分30秒②組)だったのでそこに並ぶ。

ゲストは谷川真理さんとのことだが、声は聞こえるけど姿は見えず(残念)
いよいよ9:38になり、号砲?とともにスタート。
(一斉スタートよりも順次スタートのスムーズで方がいいね)
ペースランナーがいるので、まずはそのペースで走る。でもランナー間が狭く走りづらい(ちょっとストレス)。
4.5km地点が最初の折り返しだから、トップランナーとも少しですれ違うかもしれない、
そのときは横幅が更に狭くしなければならない、更に走りづらくなると思い、ペースランナーの前に
出た方が良いと判断。ちょっとペースを上げペースランナーの前に出る。

案の定、すれ違いが始まると一斉に左に寄せられた。きっと後ろの方は狭い中で走っているんだろうなぁ
と思い、自分の判断が正しかったことにほくそ笑む。

更に走っていると、平均ペース5分30秒①チームに追いつく。またもや走りづらい(ストレスたまる)
ということでまたもやペースを上げペースランナーを追い越す。ん~、ストレス解放!
(ただ、ここで足を使ったことで後半苦しむ)

途中ですれ違いざまに「がんばってくださーい!」と女性ランナーに声をかけられた。(あつ、谷川真理?)
更に、埼玉県庁のランニングを着た男性ランナーからも声をかけられた(埼玉県庁を背負って
この大会に出てるのか?すごいなー、と思ったが、しばらくして、あっ、川内か!)。

暖かくなるとのことだったが、結構雲が出ていてそれほど気温は上がっていない模様。
まさにランニング日和!コースもほぼフラットで走りやすい。荒川河川敷は野球場となっており
野球少年から応援され元気が出る!(野球場となっているのでトイレの心配もいらない)
ただ走る直前に食べたドーナツでちょっと胸焼け気味(反省)。

20kmを過ぎたところで、AminoVitalゼリーが配られていたのでGETし、Power充填!
ハーフ以降は未体験距離だったが、24km以降AminoVitalゼリーが効いたのか、Powerが落ちない!
いい感じなので、ちょっと飛ばす。
ただ、足はかなり限界に来ていて、気持ちはあっても足がついてこずって感じに。
(AminoVitalで足の疲労もとれれば言うことなし)
だんだん、1kmの距離が長く感じられる(ペースはそれほど落ちていないのだが)。

でも何とかゴール!

参加賞のタオルを肩にかけられ、長袖Tシャツとビールをもらい、ちょっと長い列ができてたけど
ドーナツ、おにぎり、バナナ、ミカン、カップラーメンと食事系をもらいようやく一息。
(おにぎりとカップ麺のみ食べる)

着替えて、帰路についたが、あれ?いつもは完走証をもらいそこにタイムが書いてあるんだけど
完走証もらっていない(従ってタイムが分からない)。
会場では完走証は配布していなかったし、持っている人もいなかったので、たぶんWEBで確認
するしかないのかな?と思い、帰宅後、確認。

ランナーズアップデートで確認したところ、「2:38:42」(時差スタートのスプリットを除く)
最初の5kmと10km
で若干の出入りはあるが、ほぼ26分/5kmのペースで走っていた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月23日(木)のつぶやき

2014-01-24 05:43:28 | ランニング

久々の品川。 (@ SHINAGAWA GOOS (シナガワグース) w/ 2 others) 4sq.com/1aLtVlJ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月22日(水)のつぶやき

2014-01-23 05:13:59 | ランニング

なんとなーく思っていたがやはりね。既におっさんのツールになっている

やはり進んでいる若者のフェイスブック離れ business.nikkeibp.co.jp/article/report…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加