農ある生活

自然と共に、食べたい野菜を無農薬で作り楽しんでいます。

ふきを収穫

2017-05-14 | 野菜



ふきを収穫、これも春の色・香りの一つ、この時期には食べたいものです。しかし手がかかり台所ではあまり喜ばれません。
畑の隅で育てているが、ふきのとうと2回楽しめます。



トウモロコシのトンネルを外した。当初のパンチビニールから防虫ネットに切り替えていたが天井につかえて窮屈そうだった。
茎が太くがっちりしているので、良いトウモロコシが期待できそうです。



エダマメ3回目の種を蒔いた。本場だだちゃ豆(3号)と書いてあるので飛びついて買ってきた。
おそらく庄内3号ではないかと推測しているが、だだちゃ豆の美味しさであれば何も言うことはありません。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズッキーニを初収穫 | トップ | 初めて柚の花が咲いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む