農ある生活

自然と共に、食べたい野菜を無農薬で作り楽しんでいます。

羽村市から立川昭和記念公園チューリップかけあるき

2016-04-15 | おでかけ

毎年のように訪れる羽村市のチューリップ畑と立川の昭和記念公園のチューリップ、少し出遅れたかな?と思いながらも、急いで行ってきました。
風は強いものの良い天気でした。私としては、チューリップはかんかん照りよりも薄曇位の方が似合うと思うのですが、、、
羽村は見頃ピークを過ぎはじめた処、昭和記念公園は正に見頃ピークでした。









羽村市は田んぼの裏作としてボランティアの手も借りて球根を植え付けています。チューリップの後は稲作が始まります。
羽村の堰にも近く桜の名所でもあります。





























昭和記念公園、今年はカラフルに感じます。新緑とマッチしてきれいでした。
ムスカリが少し元気ない様子でした。
菜の花は品種が変わったよですがきれいでした。ポピーはこれからきれいになりそうです。



我が家のチューリップとムスカリも見頃です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (木馬)
2016-04-16 08:50:17
羽村のお花綺麗ですよね 私も行ったことあります こんどの休みで立川にでも行ってこようかな
見頃を逃されないように (農ある生活)
2016-04-16 21:19:45
木馬さんへ
コメントありがとうございます。
昭和記念公園は丁度いい時でした。早めに行かれると良いと思います。
畑の芝桜も思ったよりも見頃が続いいます。お立ち寄りください。
感謝です (木馬)
2016-04-17 09:08:25
畑の芝桜は見に行ってきました 本当に癒されます。まわりの方も同じ気持ちでしょう 感謝です
きれいに咲いてホッとしています (農ある生活)
2016-04-17 20:35:50
近所の皆さんは毎年楽しみにしてくれているようです。
野菜の面積はだいぶ減っていますが、我慢しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。