農ある生活

自然と共に、食べたい野菜を無農薬で作り楽しんでいます。

カエルは増えています

2017-07-30 | 自然・日記



カエルは写真が撮れたのは3匹ですが、同時にいる4匹までは確認出来ています。ちびっ子も見ているので、5匹の可能性もあります。
狭い庭なので、そんなに沢山いるとは思えません、隣近所から誘ってくるのかもしれません。
落ち葉と剪定枝は細かくして木の下に敷いているので腐葉土が溜まっており住む環境には良いのかもしれません。
目をギョロッとしてじっとしているだけで、一切泣かないのでどのように会話しているのか不思議です。
ダークブルーの鉢皿は6号、直径は18.7㎝ありますから結構大キナカエルです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しさんですね (はっち)
2017-07-30 21:24:09
うわー 本当だ。いるいる!
触ろうとはとても思えませんが、写真で見る分にはとってもかわいいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。