農ある生活

自然と共に、食べたい野菜を無農薬で作り楽しんでいます。

もうすぐのインゲン、トウモロコシは

2017-06-19 | 野菜





福祉の畑のインゲンは採れ始めました。莢は15㎝程度と短いが沢山生る品種です。
サラダ、味噌汁、ゴマ和え、煮物、素揚げ、、、やはり旬のインゲンは美味しいと思います。





一昨日紹介のトウモロコシ、今朝早くにカラスが突いたようです。泥の足跡も残っています。10本がやられ、キュウリ、ナスも突かれていました。
ハクビシンの被害を予想していたので、農家から罠を借りる相談をしていた矢先でした。悔しい思いです。
近くの農家のスイカもやられており、寒冷紗を被せていました。
防鳥(蝶、蛾)ネットを上から被せ、スカートの処はあり合わせのネットで囲みました。あと何日かのことです。
ナスとキュウリは一時的と判断して様子をみます。トウモロコシとスイカはカラス対策が必須のようです。





スイカは収穫袋を被せました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐのトウモロコシ、エ... | トップ | キュウリは順調です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事