農ある生活

自然と共に、食べたい野菜を無農薬で作り楽しんでいます。

ショウガの手入れ

2017-07-17 | 野菜



ショウガは殆ど出揃ったが、このかんかん照りに弱々しい感じ、追肥して土寄せ、遮光ネットで半日陰にしました。
毎年葉ショウガを作っているが上手くいかないので、この時期はこんな様子で良いのか?判断が出来ない。
色々な方の教えに従い、株元に追肥して土寄せ、再び麦わらを敷いて散水してから遮光ネットをかけた。
この地域は極端に雨が少なく半日陰と水やりは仕方ないかと思う。家庭菜園始めた10年前はこんなことをしないでも鮮やかな葉ショウガを収穫して感動した。
葉ショウガで美味しいビールが飲めるでしょうか!!
種ショウガの芽出しはこちらです。植え付けはこちらです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトの蔓下げ、キュウリの様子 | トップ | 里芋も一息つけたかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む