農ある生活

自然と共に、食べたい野菜を無農薬で作り楽しんでいます。

目黒川から新宿御苑をお花見、まだ十分間に合う

2017-04-05 | おでかけ

今年のお花見はどうしようか?、いつ、、どこに、、と考えていたが、これも出会い、思い切って都内の桜名所に出掛けました。
今年の春の気象は桜の木にとっては、いつ咲いたらいいのか迷わせてしまったようです。それぞれの桜が判断しているので咲き揃っていませんでした。
今週末もう一度と言う気がないわけではないのですが、気になるのはお天気です。
ご紹介しました昨年は3月31日から4月2日にかけて都心から多摩地域を一気に楽しみ満喫できましたが、、、

目黒川の桜、今回はJR目黒駅から目黒新橋に出て上流の中の橋までを散策しました。
下流は川幅も広く開放感があるのですが、開花が遅れており特に右岸は殆ど咲いていません。川幅が狭くなってくる中目黒駅近くの日の出橋辺りからはほぼ満開でした。













新宿御苑の桜、JR千駄ヶ谷駅で降りて千駄ヶ谷門から入園しました。今年は手荷物検査を行っていることもあり新宿門は昼頃からは大変混雑しているよです。
こちらの桜も咲き揃っておらず満開の桜の下は大勢の人だかりが出来ていました。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から春に | トップ | 浅川土手の桜は見頃に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む