農ある生活

自然と共に、食べたい野菜を無農薬で作り楽しんでいます。

久しぶりのエダマメとインゲンの二度生り

2017-08-05 | 野菜









エダマメが食卓に並ぶのは久々、インゲンも久々?、どちらもついこの間まで毎日食べていたもの。ちょっと間が空くとこんな感じです。
5回目のエダマメは画像の通り「本場だだちゃ豆」、茹でているとき茶豆の香りがしない。味は?甘みがあり大丈夫でした。
福祉の畑のインゲンは種袋の通り沢山採れました。短めですが生ること生ること、一旦休み先月末から二度生りが始まりこれも沢山生ります。
今年はコガネムシの発生が少なく、インゲンも頑張ってくれています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落花生は乾燥用だった | トップ | モロヘイヤの収穫と野菜苗作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む