♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

10/17塩湯の後はつくみイルカ島へ行ってきました

2016-10-19 11:05:10 | 九州旅行記、2016

夫の赴任地、大分市に滞在中

10/17は塩湯で豪華なお昼ご飯を食べ、お風呂に入り、近くの滝を見学してくる当初の予定だったのですが、
塩湯へ向かう途中、フッと目に入った「つくみイルカ島」の看板
行く途中にちょっと寄り道してみることにしました

そしたらイルカショーをしていたり、、イルカウォッチングの船が出ていたりと、なんだかとっても楽しそう
海のない県に生まれ育ったあたし達夫婦は、「船に乗る」という事に
異常に興奮してしまうのです
海に対する憧れが半端ない
とにかく船を見つけたら、乗らずにはいられない、ややこしい習性を持っているのですよ

それじゃ塩湯へ行って、ご飯を食べたら「つくみイルカ島」へ、イルカを見る為に戻ってきましょ

つくみイルカ島

時間は余裕のよっちゃんのつもりでしたが、塩湯のサービスは想像以上にユックリでした
イルカショーを見てからお船に乗ろうと思っていたけど、お船の時間にもギリギリセーフ
最後のイルカショーに、残念間に合いませんでした




小さいモーターボート
お客はあたし達と、男の人3人組の合計5人
ノンビリできます



とても透明度の高い綺麗な海の中にパンの耳を投げると、魚は100匹くらい寄ってくるし、
カモメも横取りしに来ます



カッパエビセンを投げると、カモメがどんどん寄ってきます



いい天気で風がほとんどなく、お船の人によると、一年の中でもマレに見る絶好のクルージング日和だという事でした

肝心のイルカいたか
全く現れませんでした

30分程のクルージングは、とっても楽しくって、心が洗われました
イルカショーを見たかったのだけど、仕方ない

楽しい一日を過ごすことができました
夫、ありがとね

これにて、塩湯、イルカ島ドライブ記は終了です
お付き合いありがとうございました


人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/17佐伯湾の塩湯で伊勢海老... | トップ | 10/18揚げメンチ鍋で夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

九州旅行記、2016」カテゴリの最新記事