♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

2018.2/10.11「西郷どん」のロケ地を巡る鹿児島の旅その4

2018-02-15 11:47:31 | 旅行記2018

一気に暖かくなってきました
少しずつ季節が進んでいきますね

旅行記の続きです

前日夕飯を終えてからからホテルに戻り、酔っ払いながらスマホで目覚ましのアラームをセットしたのです
曜日を間違えてしまいまして、アラーム鳴らずに1時間の寝坊
焦りましたよ~

大事な時になると必ず間違えてしまうのです
思い返すと、去年の兄さんの結婚式の日も目覚ましがならず、花婿の母のあたしはほとんどスッピンで結婚式に出たという大失態をしてしまったんだった
ほんまにトホホのホですよ

朝ごはんはバイキングつきで、



超特急の朝ごはんです
座ったと思ったら5分で食べ終え、シャワーを終えて出発です(シャワーも浴びずに寝てしまったのです)

8時半オープンの仙厳園に早く行きたくて大慌てだったのだけど、アワアワ焦ったわりにはお客さんはまだまだほとんどいらっしゃらず、大成功



こちらも去年に引き続き2度目ですよ



逆光だけど、綺麗な桜島



去年は全く見えなくて、何しに来たんだかな状態だったけど、見られて本当に良かった



島津家別邸にも入り、見学



衝撃のお由羅様初お目見えの場所だとか、



人もまばらで、ユックリ見られたのでした



こちらも、別邸の中



錦江湾では、鹿児島港と桜島間フェリーがすれ違っていました



鈴木亮平さんのサインがありました
他にも数名ありましたよ

この仙厳園で鹿児島旅行の記念として、「薩摩切子」を買おうと思っていたのです
予算は1万円
甘かった~
小さな小さなグラスが3万円からしか売ってなく、1万円で買える物なぞ何もなし
素敵だわと思うものは10万円以上

小さなペンダントでさえ、1万円以上
それならば違うお店ではもっと安く買えないかと思っても、どこも手が出ないお値段でした
残念無念
西郷どんのメモ帳で我慢しましたとも
オホホ、大満足

隣に併設されている神社や「尚古集成館」を見学した後、



姶良市にある蒲生八幡神社へ行きました



蒲生八幡神社



ここは、日本一の楠木がある所で有名で、



とても立派な楠木でした



パワースポットとしても有名らしいです

梅がチラホラ咲いてますね

続く


人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.2/10.11「西郷どん」の... | トップ | 2018.2/10.11「西郷どん」の... »
最新の画像もっと見る

旅行記2018」カテゴリの最新記事