♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

6/27麻婆豆腐のホットサンドで朝ごはんと昨晩の弟君夕ご飯

2016-06-27 13:49:44 | 朝食

やっとスッキリ晴れました
男達のお布団もあたしのお布団も、全部干せました
ああ、スッキリ



昨晩は麻婆豆腐を作ったので、残った分とレタスを挟み、ホットサンド
調味料は、使い切ってもなるべく買い足さないようにしているのですが、
昨晩は、甜麺醤も豆板醤も生憎品切れ中



味噌で甘みそを作って甜麺醤に、
ラー油と七味唐辛子を混ぜて豆板醤で、なんとかそれらしく出来上がりました



弟君に「どう
「いつもの麻婆とはちょっと違うけど、深みがあって美味しいよ~」

オオ、良かった

最後の仕上げに片栗粉を水で溶かして入れたけど、全然トロンとしないので、
「コリャおかしい」と一人アワアワしていたら、小麦粉だったのは内緒の話であります
ダマになっちゃうかと思ったけど、どうしてならなかったんだろう
不思議だわ



肉巻き卵



塩鮭


サラダを撮り忘れましたが、弟君リクエストの夕飯を作りました

あっという間の帰省でしたが、昨日は一日中弟君の後ろを歩き、喋り続ける親子でありました
ああ、スッキリした



あいすまんじゅう

人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26ソーセージアボガドマフ... | トップ | おはようさん »
最新の画像もっと見る

朝食」カテゴリの最新記事