ほのぼの奮闘記

 過去から未来へと続く我が人生・・・・
楽しい思い出を書いて行こうと思います。

学校前にちょっと寄り道!!

2011-09-30 23:59:59 | 旅行・観光
こんにちは、ゴダイです

今日は、学校に行く前にちょっと寄り道をして、
築地と入谷にある小野照崎神社に行ってきました。

はい、早稲田に入った時から一度は築地に行ってみたいと思っていたので、
今日、思い切って学校前に行ってきました

朝、9時ぐらいに小田急線に乗り込み、
代々木上原で千代田線に乗り換え、
日比谷まで行った後、
日比谷線に乗り換えて築地駅へ到着!!


築地の駅

歩いて、築地四丁目の交差点出て見ました。


四丁目の交差点

どこか行きたいお店があった訳ではないので、
ちょっとぶらりと歩いて、
「かんの」というお店に入って「ばふんウニの特選丼」を食べてきました


食べた「ばふんウニの特選丼」

築地の後は、また築地駅に戻って日比谷線で
入谷という駅まで行ってきました。

ここ入谷には何があるかと言うと、
渥美清さん(寅さん)が売れていない時に
お参りをして、その際に禁煙を誓った場所になり、
その後、ご利益があったかは不明ですが、
「男はつらいよ」の仕事をGetしたというお話がある場所になります。

ただ、面白そうでしたから、
行ってきました


小野照崎神社入り口


境内

小野照崎神社の後は、
歩いて山手線の鴬谷の駅まで移動しました。


鴬谷

ここで山手線に乗り、大塚まで移動。

大塚からは、
東京に唯一残っている都電荒川線に乗って、
早稲田まで移動して来ました。


都電荒川線の大塚駅

はい、13時ぐらいに到着。
ちょっとした息抜きになりました

最新の画像もっと見る