風 かざみち 道

笑顔の日々を話したい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わたしの輪

2008-05-24 | イベント
        
                 オフ会のお知らせ
        



しばらくぶりの「ブログの輪」です。
今回初の試み、オフ会を開きたいと思います。

夏本番を前に、東京で熱く語り合いませんか?
梅雨真っ只中かと思われますが、雨天決行です!

最近の私は更新もまばら、みなさまのブログ巡りも
悲しい事に出来ておりません。

こんな私ですが、随分前からオフ会をしてみたいと
構想?妄想?ばかりしてたのです。
今回相談に乗って頂き、快くご協力くださった方々と
今日はヒミツ(?)会議をして来ましたよ。

sararinさん、あんぎゅうさん、みるきーさんです。
どうもありがとうございます

現時点で決まった事、告知させてくださいね。
みなさまのご参加、心よりお待ち申し上げております。



日時
      7/12(土)
      11:30頃からから約2時間程度(コースランチ)
        |
        |自由時間
        | 
      17:00頃から2次会(有志)

場所
      東京銀座カジュアルイタリアン(半個室)
      2次会場所は人数により
 
      銀座とは言えとてもリーズナブル、気兼ねなく
      おしゃべりできそうです
      予定会費¥3500

集合時間、集合場所、レストラン名、住所、地図等は後日告知いたします  

テーマ
      「ブログの輪」らしくテーマを決めてみました

       ~「わたし」~


「わたし」詳細
      初めてのオフ会と言うことで、自己紹介を兼ねて
      「これが私よ~!」と思うものをご用意願います
      難しいことは考えなくていいですからね~
      自己表現、言い張れば何でもOK!

      で、ある程度上限を決めさせて頂きました
      素材費1000円以内で買ってもよし、作ってもよし
      当日持参できる物
      そう、今回は作成した物じゃなくても構いませんよ


イベント      
      持参して頂いた物は無記名でお願いします
      それを当日最初に集めます
      そしてランチ後に番号を引くプレゼント交換となります
      あなたの手元に渡った品物は、どなたのかな?
      当てっこするのはどうでしょう

ブログ上での参加
      今回東京で開催させていただくと言う事で、
      お住まいが遠い方や都合で来られない方も
      ブログ上でご参加くださったら嬉しいです
       
      オフ会後の7/13正午から一斉公開 この日時以降ならいつでもOK
      ご自分のブログにUP、よろしくお願いします

      前日にはリンクを貼らせて頂きます
      みなさんのところへ巡ってくださいね

      オフ会参加者も13日以降に、ご自分の「わたし」の
      公開願います
      (オフ会前に写真を撮り、保存しておくのがいいかも)       
      
参加希望締切日
      6/30(月)終日まで
      
      レストラン予約の都合上、人数を把握したいと思います
      参加するよ~とコメントお寄せくださいませ
      期日が過ぎても人数増減の融通はある程度ききます
      
      2次会は人数によるので、当日お聞かせくださいね


      ブログ上でのご参加の方もお声掛けてください
      発表日にリンクさせて頂きますので

      もちろん強制ではありませんので、自由です
      みなさんの「わたし」へのコメントのみも大歓迎です





何回かに分けて告知いたします。
内容変更、更新がある事も考えられますので
お手数ですがお読みくださいね。


初の試みですので、行き届かないことが多々あると思いますが
楽しくできたらと思っています。
また色々細かくてごめんなさい。
質問があったら何でもどうぞ。

どうぞよろしくお願い致します。



日記@BlogRanking わわわ~わがみっつ♪みるきーさんが歌ってました   





ジャンル:
ウェブログ
コメント (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当217 | トップ | お弁当218 »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほ~ (KA-SAN)
2008-05-24 22:38:56
楽しそうですね。
東京か~。
残念だけど、私は、ブログ上で参加できるといいな。
Unknown (reomama)
2008-05-25 01:19:34
行きたいけど~~~
なんにも出張の予定ないしなあ
(自腹で行く気はないんかい!)
ブログで参加させてね♪
KA-SANさんへ (itsu)
2008-05-25 06:12:09
楽しそうでしょ?
遠い方には申し訳ないです

KA-SANさんはコメントお願いして
それ以外にコメント欄で「わたし」表現
してくださる、と言う事でいいのでしょうか
何でもお待ちしてますよ~!
reomamaさんへ (itsu)
2008-05-25 06:17:27
勝手ながら東京でごめんなさい
九州ですもんね・・・交通費支給できなくて申し訳ない~
わたしが太っ腹だったらよかったんだけど

はいブログ参加嬉しいです
楽しみにしてますね!
華奢なウエストの47 (47)
2008-05-25 07:40:43
銀座♪
なんて素敵な響き
でも
華奢のウエストを持ってる47は
太っ腹ではありませんので
ブログ参加とさせていただきますね

あ~~~
忙しくなってきたな
「わたし」
何にしようかな♪
Unknown (NATURAL)
2008-05-25 07:56:31
わ~残念 
翌週が東京です
知っている人のお名前が並んでいたので参加したいけれど
ブログの上で参加させていただきます
楽しそうだな~
Unknown (みるきー)
2008-05-25 08:59:13
ひえ~。もう、アップしてる!
早いですね~。お疲れ様です。
しかも、あの雑談の中から・・・こんなに、綺麗にまとめてる!
素晴らしすぎる~。
ごめんね!笑ってるだけで、過ぎてしまいました。
心の準備ができる前に、さらねーとあんにーが、ひょっこり現れたので、舞い上がってしまった!挙動不審な奴になってしまったわ!
私も、早めに、アップします~。

Unknown (sararin)
2008-05-25 09:43:02
まぁ~! あんな雑談をきれいにまとめてくれて
とってもわかりやすいこと
あらためてメモメモ

カレンダーにハナマルで印してます
参加です!!! わかってます!って!?だよね
さあて、私ってなにもの?犬族かな・・
私も (らっこ)
2008-05-25 15:55:10
東京なら、飛んで行きたいのですが、翌日早朝から予定が入ってるのでブログ参加に
させていただきますね~

「わたし」で素材費1000円以内ですね?
了解いたしました~
おぉ~ 凄い! (あんぎゅう46)
2008-05-25 17:54:25
何処かの み〇きーさんと同じで?いやもっと最悪だった私なのに
(ビールを昼からジョッキ×2、行っちゃいました)
なのに、こんな緻密な告知が出来上がっていたとは・・・失礼しました!

『まっ、これから、これから!』と言う風に自分自身に言い聞かせて
妙な納得をしています・・・

でも、心配事が唯一つ!
日頃、こんなに印象も影も薄い私!どうやって皆さんにアピールしましょう

Unknown (ガー子)
2008-05-25 20:57:56
うわー楽しそうですね!!
でもガー子は遠いので、ブログで参加させていただきます(^▽^)
何か面白いもの作ってみましょうかね♪
47さんへ (itsu)
2008-05-25 21:56:05
ブログでの参加ですね
かしこまりました
お近くだったら是非お会いしたかったわ

今から「わたし」表現、心に留めておいて下さいね
楽しみにしてます~
NATURALさんへ (itsu)
2008-05-25 22:00:45
えぇ~翌週ですか~
それはまた切ないすれ違いね

いずれ2回3回と出来たらと思います
ブログで参加ありがとう!
楽しみにしてますね
みるきーさんへ (itsu)
2008-05-25 22:12:05
だって時間あいたらどんどん忘れるし
記憶ポロポロこぼして歩くの、よ~く知ってるよね

でも半分寝そうになりながら打ち込んだので
間違いやらおかしな所があったら
こっそり教えてちょ

挙動不審は私もよ
ふたりしておかしかったと思う
いつ会っても変わらないって
言われる予感もあるんだけど
それって、いつもおかしいってこと?

焦らせちゃってゴメンネ~
さらねーへ (itsu)
2008-05-25 22:20:38
いえいえ~ちゃんとミーティングでしたよ
色々なご意見ありがたいです
一人じゃ何も出来ないので心強いんです
さらねーの笑顔で安心感も頂きました

はいご参加メンバーに名前書きましたよ!
さ~ゆっくり考えてくださいね

らっこさんへ (itsu)
2008-05-25 22:24:52
どうしても場所がね~東京なもので
遠い方にはほんと申し訳ないです

でもPCで繋がるのですから、これが
ブログの輪のいいところ!
ブログ上でのご参加、うれしい~
何が出るかな~楽しみにしてます

あんにーへ (itsu)
2008-05-25 22:34:54
本当に楽しかったです
ああ言う会議ならいいですよね
笑って食べて飲んで、ぶらり歩いて

楽しそうな事になる予感のオフ会が
今から楽しみで仕方ないです
これからあんにーには、山ほどやって頂きますので
どうぞよろしくお願いします

え~っと心配ご無用!
こんな濃い人いないですから~

ガー子さんへ (itsu)
2008-05-25 22:37:19
遠いもんね~いつかお会いできると
いいな~と思います

時間はたっぷりありますから
ガー子さん自身の表現を考えておいてね
楽しみにしてますよ~
行きたかったなぁ~。 (るいこ)
2008-05-25 23:25:23
来年だったら娘のとこ兼ねて行けるかも。
今年はブログで参加しますね。
わたし...
う~~~ん、掴めない!
Unknown (ロビンまま)
2008-05-26 08:25:27
お誘いありがとうございます!
かなり前向きに検討中!
はっきりしたお返事はもう少し後でさせていただきますね!
銀座行きたいし、皆さんにお会いしたいな~
何よりも楽しそうですしね!!
テーマ、私ですか…
さて、何にしましょう~
色んな面がありすぎましからね~私の場合…
多重人格なもので…(^^ゞ
奇遇だな~ (シナモン)
2008-05-26 11:29:53
じつは 私も7月に(日時は未定)に
ブロ友に会いに行こうと思ってて
都合があう方をお誘いしようかなと思ってたところなんです

そういうことなので 残念ですが
今回はブログ上での参加ということで
お願いいたします
ブログ上でも 皆さんとお会いしたつもりで
盛り上がりますよ
あぁ、行きたいなぁ~ (まさちゃん)
2008-05-26 12:09:54
みんなに会いに行きたいわ~

予定が、どうだか、パパさんにも聞いてみなくちゃけないから、ちょっと考えさせて下さいね

みんなの為に、一生懸命?会議してくれたいっちゃん、サラリンちゃん、みるきーちゃん、あんにーさん、お疲れ様でしたね

ありがとう!感謝してるよ
Unknown (チョコまま)
2008-05-26 12:42:05
オフ会行きたいのはやまやまですが、今回はブログのなかでの参加にさせてくださいね。

『わたし』?
今もって、わたしが何者なのか、自分でもわかりません。
どうしよう・・・?
るいこさんへ (itsu)
2008-05-26 20:18:28
来年ね、大丈夫でしょう
2回、3回と開く方向でいるよ~
いつかチャンスをねらってね!

るいこさん、「これが私~!」と言い張れば
何でもいいのよ
ロビンままさんへ (itsu)
2008-05-26 20:26:37
わ~い!
ロビンままさん、前向きいいですね~!
私は企画したものの、初オフ会なのよ
ロビンままさんはオフ会マスターぐらい
経験豊富ですから
もし何かあったらご指導ねがいます
多分ね~わたしモタつくと思うのよ~

参加のお返事6月いっぱいまでだから
ゆっくりご検討くださいね
多面性な方は魅力的なり

シナモンさんへ (itsu)
2008-05-26 20:33:17
えぇ~そうなんですか~
いや~さすが人気者、ひっぱり蛸?凧?たこね

残念だけれど、シナモンさんに会うまでは
元気でいなくちゃと張り合いが出来ました
またの機会にうまく都合がつくといいわね~

はい!ではブログ上でのご参加メンバーですね
ありがとうございます
どんな表現かな~楽しみです
まさちゃんへ (itsu)
2008-05-26 20:39:54
いえいえ~ほとんどが楽しく食べておしゃべりだったの
合い間にちょびっと話し合いしたの
楽しい一日だったよ

大丈夫!まだまだ締切日まであるので
よ~く考えてね
会えますように・・・
チョコままさんへ (itsu)
2008-05-26 20:47:13
遠いもんね~
主婦って大変だよね
軽く新幹線に。。。なんて、そうそう出来ないもんね

では「わたし」考えて考えてやっぱり考えて
楽しみにしてるよ~
自分にとって自分とはって難しいかな~
でも言い張る!これに限る~

Unknown (うらちゃん)
2008-05-26 23:34:46
おぉ~銀座でオフ会ですか?
妹ちゃんの期末テストは前日に終了だし、参加できると思います♪
(でもなんかこの日に約束があったような。。。
最近ボケ気味なので、ちゃんと確認をしますね~)

テーマもあるんですネ♪
ふむふむ、「~私~」ですか。。。
それじゃぁ、バラの花とか(笑)
少し考えてみまぁす。
楽しい企画をどうもありがとうございます。
日程調整が・・・ (yuki-G)
2008-05-27 04:48:50
itsuさん

お誘いありがとうございます。
オフ会は大勢では東京と京都で開催されたことがありますが、初対面でもすぐに打ち解けて、旧知の友のようになれるのが不思議です。

7月のこの時期は、ご存知のとおり渡米いたしますので、日程調整が困難になっています。

次の機会には・・・。残念です!
うらちゃんへ (itsu)
2008-05-27 07:07:50
おぉ~嬉しい!
参加いただけそう
お返事締め切りまでにはまだ一ヶ月以上あるので
変更あるようでしたら言って下さいね~

私を表すならバラの花!
それ、最高ですね
表現は自由ですから・・・ゴホゴホ
楽しみにしてますね!
yukiさんへ (itsu)
2008-05-27 07:12:12
そうですね~華やかなオフ会の様子
ブログで拝見しましたよ
47さんの所でも

7月渡米とお聞きして、ダメ元でお誘いさせて頂きました
次回まで楽しみ続くという事で、お待ちしてますね
う~ん来年も開催するぞ~
おひさしぶりです (さと)
2008-05-27 10:44:22
オフ会ですね~楽しそうですが関西のため、参加できません。ブログ上にて参加したいなと思ってます。
さとさんへ (itsu)
2008-05-27 15:09:51
ほんと~ご無沙汰しちゃってました
遠くて申し訳ないです

ブログ上での参加大歓迎ですよ~!
じっくりゆっくり考えてね
楽しみに待ってますね
行きます! (紫游)
2008-05-27 20:57:39
itsuさんとはお会いしたことないので、
是非お話してみたいです。
「私」といえば、書道、アフリカ、
なんですが、現在研修中につき
手元に私らしいものがありません。
別のもので私らしいものを探してみます♪

一人大阪弁でういていると思いますが
よろしくお願いいたします。
楽しそうですね (ほっくんパパ)
2008-05-27 21:57:05
東京は遠いので、ブログの参加とさせてください。
こらっぁ~

皆さんに愛たい。
でも、少し時間をください。「わたし」が何者か良く分からないの。
もしかして・・・  オイ


紫游さんへ (itsu)
2008-05-27 22:27:33
わ~来てくださるの~!?
やった~!
研修に研究とお忙しいのに
ありがとう
無理ないようにね

探せばきっと何かあるわよ
発想は自由、何でもあり
自由でもテーマが難しいかな
でも大丈夫~私も何も考えてないから

大阪弁めっちゃすっきやねん

ほっくんパパさんへ (itsu)
2008-05-27 22:37:22
私の次に近いでしょ~
ご近所さんのあの方と手に手を取って
いらして下さい

会議で「誰が来るかな」って話になったとき
「あの人は絶対来る」と全員一致したのが
パパさんよ
会長さんは忙しいと聞いてます
ほっくん同伴でもOK

返事締め切りは6月30日だよ~
急な変更もOK
前向き思案中にしておきますね
遅くなりました~!! (Lana)
2008-05-28 17:46:51
コメントを拝見したのが今日^^;
や~っと熱も下がって平常通り?の生活に戻りつつありますw

えっと、12日なのですね…
実は友達がアメリカに移住してしまう日なのです…
空港まで見送りに行こうかなと思っているんですが、
6月に会った時に色々話して決めようかなーって思っていますが…
銀座と言えば、仕事でも私生活でも週の半分くらい過ごしている場所。
皆さんにもお会いしたいですし(でも、沢山の人と一斉にと言うのが苦手だったりしますw)
都合がつくようでしたら、オフ会・2次会出席させていただきたいと思います^^
あ、もし都合で2次会だけという形でもよろしいのでしょうか?

そして、「わたし」のテーマの物をプレゼント交換という形になるのでしょうか?
Lanaさんへ (itsu)
2008-05-29 18:16:22
体調大丈夫?ムリなさらないようにね
油断大敵な変な気候だしね~

お友達が渡米なのね
移住ならそう簡単に会えないわ
ぜひぜひお友達優先して

銀座は詳しいのね?
まぁ頼もしい
そうね、私も人見知りなの・・・てへ

ご都合により参加できそうなのね
2次会だけでも来て頂けたら嬉しい!

そうなるとプレゼント交換が難しいか~
その辺はちょっと検討してみますね!

どうか体調、お友達、次ぐらいによろしくね!
遅くなりましたが・・ (えみう)
2008-05-30 13:28:22
はじめまして!
みるきーさんからオフ会のお誘いをいただき
参加させて欲しいな、と思ってます
銀座でのランチも魅力ですし☆☆☆
コメントも今回初書き込みなのに・・
図々しいですが、よろしくお願いします
えみうさんへ (itsu)
2008-05-30 21:33:27
はじめまして!ようこそです

みるきーさんの所でお名前は拝見していましたよ
えみうさんは都内にお住まいなんですね~
オフ会参加でよいですね?
ありがとうございます!銀座でお話いたしましょ

オフ会、初の試みなので行き届かないかと思いますが
楽しむ事を前提にしてますので、よろしくお願いします
オフ会参加の方にお名前いれますよ~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。