風 かざみち 道

笑顔の日々を話したい

パスタ小屋

2007-12-16 | 日記
「クリスマスの輪」があと7日で開催されますよ。

作品製作終わった方もそうでない方も、再度ご確認お願いします。

<締め切り> 12/23終日まで(この日まで公開しちゃダメですよ)

<公開> 12/24午前零時以降に一斉公開
          (夜中公開が難しい方は、零時以降なら何日の何時でもOK)

<公開方法> 自分の作品の写真をブログに公開
             説明やレシピや言い訳等、書いて下さったら嬉しいです 

<鑑賞方法> 私のブログに皆さんのリンク先を貼ります
               それをクリックして鑑賞巡りへGO!
               その際できれば、感想コメントお願いします


ブログお持ちでない方、お知り合いの方へお手紙や添付メールなどを送り、

載せて頂きましょう。

みなさん!一週間はあっと言う間ですよ~!!

皆様がんばりましょう。 ワタシモネ。。。

何だかんだ言って、みんなもう出来てる気がしてしょうがないんですよ。

こんな疑心暗鬼の心を持っていたら、いい作品は出来ないでしょうね~。

ですので私の作品からいや~な空気を感じたら

それは清い心ではなかったと判断してくださいまし。






       




今日は娘と買い物に出ました。

クリスマス間近の日曜日は、人出が多いですね。

ランチはパスタを食べましたよ。

「カンデラおばさんのパスタ小屋」と言うお店です。

可愛いお店なんですよ~。

   
これを選んだわけではないのですが、トマト味でチーズフォンドュがけとは

どんな感じなのでしょう。。。これも美味しそうだったな~!


でも選んだのは違うもの。

娘はこちら「きのこと明太子のクリームソーススパゲティ」
   

写真だと分かりづらいですが、と―――――っても大きなお皿です。

何か比較になるもの・・・う~ん娘の手と比べてみてください。
      
美味しいと言って珍しく私より早く平らげました。

それはかなりいけてる味って事です。


私はこちら「ツナとナスとトマトのカンデラ風スパゲッティ」
   
お皿が可愛いな

「トマト味なんですか?」と聞いた所「塩味です」と答えが。

それは嬉しい!さっぱり系でしょう。

細麺で量も満足、味付けの絶妙な塩加減がかなり美味しかったです。

塩味だけど薄くなく、かといってしょっぱくなく

いや~今までで一番の好みの味でした!

カンデラおばさん、あなた最高だよ~。



   
店内のあちこちのディスプレイが陽気で明るい気分になります。

あひるかな? 窓の外の明るさは・・・あ~ひるかな。

くちばしや足からあひるじゃなく、ツルかも。カモでもないよ。



   
かわいい~ってよく見たらお顔が豚ちゃんでした!

3人とも豚ちゃんかな・・・トンだけ~!



こちらは陶器で出来てるパイ皿?グラタン皿?

名前は分からないけど、お魚の形のふたがなんともユーモラス。
   
サンタ帽を被ってましたよ・・・お魚さん多忙?

宮崎アニメ「魔女の宅急便」に出てくる『にしんのパイ』を思い出しました。 




それとルミネに「ディズニーストア」が入ってました。

これは最近ですね~。知らなかったわ~。

   
ついつい見ちゃいますね~!

来年はネズミ年だし、ミッキー大忙しでしょうね。



帰りは夕方、風が冷たくて冷たくて。。。

今冬いちばん寒く感じました。

私は来年ホットホットで行きたいですね。

もう「サムイ」なんて言わせないぞ!



          日記@BlogRankingもし良かったらランキングに投票してね!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (47)
2007-12-16 22:29:37
解ってるわよ(笑
ただまだ作ってないだけ

明日はフランス料理のランチだし
あさっては検診だし
その次の日は嫁する日だし
その次の日は…

やっぱり仮病かな
返信する
パスタ屋さんだ♪ (planet-green)
2007-12-16 23:38:12
「カンデラおばさんのパスタ小屋」ね♪

知らなかった。
メモメモ。。。

お店の雰囲気が、オムライスのお店「ラケル」に
似てるなぁと思いながら写真を見ました。

綺麗な色と模様のお皿、
フランスとかイタリア風なのかな。
こういうの大好き♪


ん?
クリスマスのアレね?
アタマの中でぽわぽわイメージが生まれたり、
消えたり(笑)
返信する
Unknown (みるきー)
2007-12-17 03:29:55
可愛いパスタ屋サンだねー。
うんうん。私も、魔女の宅急便思い出したよ。そんな、パイポットから出てきたら、
嬉しいよねー。
アメリカで、可愛いものいっぱいみてるけど、たぶん、私は、日本で買い物とか
してないのかもねー・・と、思いました。
日本にないものなんて、ないのかも!!
ミシュランの人達も、東京の味のレベルの高さに、ビックリしてたし、やっぱり日本ってすごいね。嬉しいなぁ。
返信する
お返事です (itsu)
2007-12-17 11:59:58
【47さんへ】
ふふ~47さんちょっとキレ気味(笑)
私も今誰かに同じ事言われたらキレるわぁ

忙しいのね~それでは最後の手段、奥の手
47さんにリボンでお願いします♪

―――――――――――

【planetーgreenさんへ】
オムライスのお店でも可愛い雰囲気のって見たことありますね
駅ビルのルミネの中に入ってたので
きっと全国区であるんだと思います
量はたっぷりだったけど、美味しくてぺろりでした

陽気なイタリアンかな、少し田舎風が和みます
うんうん!私もこう言うお店好き~

え~っと消えたり?蘇ったり?しながらもがんばってくださいね

―――――――――――

【みるきーさんへ】
キキが届けたにしんのパイ、「あたしこれ嫌いなんだよね~」って受け取る女の子が言うんだよね
キキの思いもそうだけど、老婦人の気持ち思うと切ないわ

アメリカのお料理って想像するにハンバーガーと
固いステーキ、のイメージなんだよね
そればかりじゃないんだろうけど
日本て凄いんだ・・・そうか~じゃあまた美味しいもの食べに行かなきゃ♪
返信する
冷や汗 (ほっくんパパ)
2007-12-17 14:43:16
時の経つのは早いですね! ^^;
作品は形じゃなくて、気持ちでもいいんですよね!^^;

パスタ屋さん、お洒落ですね~。
サンタ帽を被った魚、「あたしンち」のお母さんかと思いました。
返信する
お返事です (itsu)
2007-12-17 20:50:34
【ほっくんパパさんへ】
えぇ気持ちの入った作品でお願いします
気合の入ったものでも、気色悪いものでも、いいんですよ~

そう!それだ!
この魚の顔、どこかで見たと思ったら
「あたしンち」のお母さんだ!
さすがです・・・その調子で作品を(しつこい?)


返信する
はじめまして♪ (rokomama)
2007-12-18 15:43:07
こんにちは。

はじめまして、
rokomamaです。

らっこさんの所から、
訪問致しました。

クリスマス企画。
楽しそうだなぁ~♪と、
何度か訪問していました。
既に幾つか、
手作り品をUPしています。
また、新たに作った物がありますので、
それはまだ、
UPしそびれていました。
それを24日に、
UP出来るように、
記事を作成しておきます♪
 
私は、
手作りする事が大好きです♪
返信する
お返事です (itsu)
2007-12-18 20:22:13
【rokomamaさんへ】
はじめまして!rokomamaさん♪
ようこそいらっしゃいました~

らっこさんはいつも企画告知載せて頂いてる
ありがた~いお方
そして興味を持ってくださりありがとうございます!
ヘンテコリンなブログでごめんなさいね

rokomamaさんのブログ、少しだけですが拝見しましたよ~!
優しい雰囲気の手作りいっぱいのステキブログですね~
クリスマス作品もありましたね!めっちゃかわいかったー!
そして24日の「クリスマスの輪」にご参加いただくということで
ありがとうございます!
24日に日付が変わってから公開お願いしま~す!
前日にリンク貼らせて頂きますのでご了承くださいね
では楽しみにしてます!宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。