ヤモリの東北生活!

2005年に関東から福島へ転勤!
でもってまた2010年に関東に転勤しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二輪免許2段階3時限目

2016-09-19 19:55:20 | Weblog
朝から雨が降っていたが
雨雲の動きを眺めていると
すぐやみそうな表示だったので

キャンセル待ちに繰り出した。
雨前にはキャンセルが出るだろうの考えで
案の定、1時限目に乗車できた。

教官3人で、進捗バラバラの教習生を見ているみたいで
縦横無尽に走り回って教習性に指示を出していた。

今日の目標は初の2号コースと法規走行
2号コースは覚えていなかったが、1号コースの
S字からクランクへのルートが右回りか左回りかだけなので
特に問題なかった。法規走行は教習所コースの
歩き方みたいなものが多いのだが、一つアドバイスをもらった
交差点は、センタラインとセンタラインを直線で結んだ交点のすぐ内側を
通ること。そうなんだ、なるほどね。

課題は特に問題なし、急制動の前ブレーキ操作が若干強くなってしまう。
次回はまた、シミュレータ時間

教習が終わって帰ろうとしたら雨が。原付で通ったので
しばらく雨宿りしていたが一向に上がらず。朝一でも結局午前中をつぶしてしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二輪免許2段階2時限目 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL