イッツブルージュエリー

ジュエリー他・・・日々のお喋り

海賊に会いに

2017-07-16 13:11:28 | 日記
銀座TOHOシネマでパイレーツオブカリビアン

昨年と違う猛暑の梅雨
毎日かるく30℃を越える
休日ともなるとたまった家事がめじろ押し
けっこうな激務に平行して激やせ
15年前熱中症での救急搬送を思い出し
無理せず翌日に流すことに
そのタイミングで友人Hから「かき氷でもどう」のLINE
良いねの返信にやはり待合せは涼しい場所
映画館

封切りしたばかりとあって新宿ピカデリーはほぼ満席
ならばトリプルXを観た銀座ではどうかと
これが当たり 劇場が広い分席に余裕あり
早速涼しいマリオン阪急メンズで待合せ
父のところへ寄ろうか迷うがダッシュできりぬける
遊びが後に控えていると行動も早いのには笑う

ルミネ成城石井でちょっとしたおつまみナッツを買い
お洒落な内装を拝見しながら上階映画館へ
始まる前から期待で笑いが出てしまう事しきり
日々我慢してるんだねとの友人の言葉に
今度は苦笑い
全作観ている大好きな海賊活劇パイレーツオブカリビアン
泣いたり笑ったりと忙しい中、劇場買いの冷えたビールをゴクリ
本当にこれが良いストレス解消
すこぶる愉しいし涼しくて美味しい

ゆったりしている場内も余裕をくれる
出口へ出るゆるやかな絨毯張りの階段で
友人の顔を覗き込んでみる
こちらも清々しいスッキリ顔
考えさせられない映画が一番
日暮れて多少風の出てきた街
久しぶりの銀座でシックスを目指す


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星に願いを | トップ | JAZZ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事