イッツブルージュエリー

ジュエリー他・・・日々のお喋り

ブルーブリックラウンジ

2017-04-04 16:19:18 | 日記
表参道ヨックモックカフェでひと休み

姉御みよちゃんの少し遅れた誕生祝いを渡しに
表参道ジャズバードへ
驚かすため連絡はせず出勤時間に合わせ
買物でもして行くつもりがかなりの疲労困憊
表参道駅から地上に出ても何とも動きが鈍い
昔懐かしいロンドンブーツをカルツェリアホソノで
観賞感激するのがやっと

すぐさま座りたくなり喉も乾いている
そしてふとリニューアルしたヨックモックが浮かぶ
まだリニューアルしてから訪ねていない
青山方面へ足の向きを変えプラダなど
ブランドの建物を横目に風を切って歩いてみた

久しぶりのブルーブリックラウンジ
7時過ぎとあってやはりスパークリングを
泡のあてにレギュームジュリエンヌカルボナーラソース
旬の細切り野菜カルボナーラソースがけ
これが美味しかった
その前にアミューズとしてパプリカムースも
出されその新感覚に驚かされる
なんてお洒落なんだろう
そして見た目が美しい

奥の席からパティオを眺め
いつもと変わらない景色に安心
また昔の光景を思い出し椅子に沈む
なんて心地好いのだろう

この日はこれでヨックモックモックを後に
ジャズバードへ行ったのだが帰宅して
眼鏡を忘れたことに気づく
あまりにまったりし過ぎたか

翌週木曜も続けてブルーブリックラウンジ
眼鏡を忘れた名目だが
さぞ居心地が良いのだろう
もちろんスパークリング
この日のアミューズは真鯛のブルスケッタ

海老アボガドフルーツトマトの
温製シーザースサラダをお願いしてみた
これも本当に美味しい
ディッシュと言うキャンバスに描く
絵画のような鮮やかな色彩に感動


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラマーレ | トップ | 奇跡のメダイユ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。