イッツブルージュエリー

ジュエリー他・・・日々のお喋り

BAR Radio

2016-09-18 13:06:31 | 日記
表参道バーラジオで友人AOちゃんと待合せ

先月、表参道鮨のまとりでの会話に
老舗バーラジオの話題が出た
もう何十年も前になるが連れと一緒に行った思い出が
一方友人はいつ行っても満席で諦めてしまったとか
ならば次回食事でもする時の待合せ場所にするかと
今回足を運ぶこととなった

この日は悪天候なのに父がしっかりお喋りをしてくれた
父の病院へ行く途中曇空を見上げ
こんな天気ならただただベッドで寝ているのを眺めるだけ
早めに表参道へ着いてしまったら買物でもと思っていた
だがこの日に限って帰ろうとすると寂しがる父をあやすのに時間がかかった

行った事のある店にもかかわらず
どの道を曲がるのか迷い間に合わないかと少々焦る
しかしながら店へ駆込めばカウンターの懐かしいラジオが
お出迎え気持ちを落ち着かせてくれる

最初のオーダーは巨峰を絞ったシャンパンカクテル
友人は桃を
スッと出されたキウィいちじくチーズのディッシュ
これが本当にこのカクテルに合い上がっていた顎が落着く
お腹を壊し病院へ戻りバスに乗遅れた話題に
バーテンダーが美味しいもの綺麗なもので気分転換
直ぐ様不調は改善されると話してくれたが正にその通り

こう言う老舗のバーテンダーの話は奥深い
そして嫌みがない
楽しいながらも穏やかに飲ませてくれるプロフェッショナルだ
その手のひらに乗り素敵な時間を過ごす
食前酒をこのようなスタイルで飲ませて頂き嬉しい限り
帰りにまた訪ねたいとご挨拶
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケントス | トップ | DAINI'S table  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。