イッツブルージュエリー

ジュエリー他・・・日々のお喋り

せお

2017-04-23 13:21:08 | 日記
新宿御苑前「せお」で和食

蕎麦割烹を友人の誕生祝いの場所にした
前から気になっていたお店のひとつだったが
なかなか御苑前と言う新宿からちょっとだけ先に
足を運ぶと言うのが億劫で訪ねる事がなかった
当日友人がクロウダディに立ち寄りたいとたっての希望
ここからタクシーなら直ぐと予約を入れた

ここなら間違いないと言う感が働いての予約
それを裏付ける品が次々とカウンターへ
スパークリングで乾杯しながら
綺麗に咲くたらこの花から手をつける

鮨屋で蝦蛄はあまり注文しないが
こう言ったお店ならではの味わいが美味しい
焦がしベビーコーン空豆との相性も良い
そして椀もの
まるで翡翠の湖に白鳥が降り立ったようだ

その次は刺身
海老の美味しさに顔もほころぶ

焼き物へ続き
飲み物を山崎の水割りに変更

誕生祝いにと大将から贈り物
こう言う気の使い方がまた乙だ

旬の菜の花と筍を頂き
箸休め

コースももう終盤
ツルッと冷たい蕎麦に舌鼓
お腹がいっぱいでも美味しい蕎麦は別もの

取りを飾るのは黒糖あんみつ
黒糖で作られた寒天に粒あん
それにあんずと絶妙な味わい
口の中で寒天がとろけ黒糖の風味が充満
幸せの一言につきる

大将初めてお邪魔しましたが本当に満足です
そしてわざわざ送って頂きありがとうございました
また伺います
ご馳走様でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苺薔薇 | トップ | 海辺の途中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。