いとちゃん徒然草

自分の気持ちや思いつき、その日の事を書き留める

独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審

2006年07月09日 17時52分04秒 | サッカー

独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審 (共同通信) - goo ニュース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サッカーのW杯ドイツ大会、シュツットガルトで3位決定戦を行い、
ドイツがポルトガルを3-1で破った。過去3度の優勝経験を持つ
ドイツの3位は、西ドイツ時代の1970年メキシコ大会以来で3度目。

上川徹氏が日本人審判員として初めて決勝トーナメントで主審を務めた試合は、
ドイツが21歳のシュバインシュタイガーが2ゴールを挙げる活躍で制した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この試合で代表引退となるGKカーンが今大会初めて出場しました。
彼の気合の入った動きは凄く良く、大活躍だったと思います。

試合は若手シュバインシュタイガーのミドルシュートによる2得点と、
彼のFKが相手のオウンゴールを誘いオウンゴールを呼び込み、
W杯ホスト国ドイツが第3位となりました。

ある意味、シュバインシュタイガーはハットトリックです。
又、今大会の得点王も、ドイツFWクローゼで決まりでしょう。

若手が着実に育ってきているドイツは今後も楽しみです。

主審を務めた上川さんのレフリングも良かったと思います。
ブーイングの的となったC・ロナウドの動きをしっかりと
チェックしていたもの。

色々あったドイツW杯もあと1試合になりました。
最後まで楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤波が伽織夫人同席で新日退... | トップ | 塩酸か、「ゆりかもめ」で刺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドイツW杯:3位決定戦 ドイツ代表-ポルトガル代表 (The Lump of Curiosity : Blog)
ドイツ代表 3-1 ポルトガル代表 ドイツはバラックがおらず、フリングスが復帰。そしてカーンキター! ポルトガルもフィーゴがベンチスタート。 前半序盤はポルトガルが攻めてましたが、ドイツはしっかりと守ってました。さすがはカーンていうセーブもあり ...
ホスト国ドイツは3位 サッカーW杯 (つらつら日暮らし)
上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 (日刊スポーツ) - goo ニュース 上記リンク先の記事のように、日本人として初めて決勝トーナメントの主審をつとめる上川徹氏の話題がありましたが、3位決定戦はドイツの勝利で終わりました。 ◆サッカーW杯 3位決定戦  ...
3決 ドイツvsポルトガル (3?歳のつぶやき....)
試合前の見所はカーンの起用、主審が上川氏という程度でしたけど、この両者 素晴らしい出来でした。 カーンは安定してましたね。ヌーノ・ゴメスの得点はあれはフィーゴを褒めるべきでカーンは如何ともし難いような気がします。 結局レーマンとカーンて優劣な ...
ドイツ対ポルトガル戦 (FOOTBALL語り場)
3-1でドイツが勝ちました。 3位決定戦となるこの試合、ドイツはカーンが久しぶりの先発出場、バラックは負傷のため欠場。 ポルトガルはフィーゴが先発から外れる。 ヤングプレーヤー賞を争ったポドルスキとクリスチアーノ・ロナウドが先発出場します。 (ヤング ...
3位決定戦 ドイツvsポルトガル戦 (ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~)
W杯もいよいよ終盤。 3位決定戦は、ドイツvsポルトガルでした。 ホームのドイツはカーンの出場が、ポルトガルはC.ロナウドの活躍が、と言われてましたが、個人的にはフィーゴが気になって。 「あと2試合!!必ず見るのだ!!」 そう心に誓っておりました。が、 ...
W杯三位決定戦! 開催国ドイツ勝利!ダンケ! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
いよいよラスト2試合!! ドイツ!有終の美!
W杯三位決定戦! 開催国ドイツ勝利!ダンケ! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
いよいよラスト2試合!! ドイツ!有終の美!
3位決定戦:ドイツvsポルトガル (Bonnie's daily life)
ドイツvsポルトガル決勝を盛り上げるために存在する3位決定戦。 それでも勝って今大会を締め括りたいドイツ、ポルトガル。 ドイツは今大会初出場、4年前最優秀選手に選ばれたカーンがゴールマウスを守ります。レーマンは「彼にはその資格がある」と全面 ...
大会24日目(ドイツvsポルトガル) (欧州基準~サッカー観戦記~)
W杯も残り2試合。 本日は3位決定戦の「ドイツvsポルトガル」が行われました。 「3位奪取へ!」 選手のモチベーション的に微妙なこの試合。 やはり開催国ドイツの方が有利か? そしてクローゼは得点王を確実にするため最低でも1得点が欲しい。 試合 ...
ドイツvsポルトガル (Hysteric Moon)
ドイツ3-1ポルトガル '56 シュバインシュタイガー(ドイツ) '60 O.G.(ドイツ) '78 シュバインシュタイガー(ドイツ) '88 ヌーノ・ゴメス(ポルトガル) ドイツ→カーン出てる(≧▽≦) ポルトガル→フィーゴいない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜ ...
W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利! (新・だんなの屋根裏部屋)
サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時...
開催国の意地でドイツ勝利~3位決定戦 (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
ここまで来るともはやどうでもよいのですが、また応援してた方のチームが負けた… (;´д`) ■ドイツ 3-1 ポルトガル 【ド】後11・33シュバインシュタイガー、後15OG 【ポ】後43ヌーノ・ゴメス ドイツは噂通り、カーンが出場。クローゼは出場し、バラックは負 ...
ドイツ - ポルトガル (川の果ての更に果てに)
ドイツ 0 - 0 ポルトガル ドイツ GK 12:オリヴァー・カーン(C) DF 2:マルセル・ヤンセン 6:イェンス・ノボトニー 16:フィリップ・ラーム{/hikari_blue/} 21:クリストフ・メッツェルダー MF 5:セバスティアン・ケール 7:バスティ ...
ドイツ:有終の美飾る (徒然なるスポーツ)
W杯3位決定戦が、ドイツ3-1ポルトガルで終わった。シュバインシュタイガーの豪快な2本のミドルシュートと安定感のあるカーンの守備が目を引いた。今回のW杯、初先発にも拘らずさすがはカ-ンと思わせる活躍であった。前半のポルトガルの決定的なチャンスをシ ...
エキシビションマッチ?! (しっとう?岩田亜矢那)
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...
ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! (キングのオキラク蹴球記)
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3-1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲 ...
3位決定戦 (ともみの言いたい放題♪)
ドイツVSポルトガルも熱戦でした・・・
ドイツVSポルトガル (のぶたと南の島生活in福岡)
開催国として3位という称号だけは残しておきたいドイツがいきなり押し込んで試合の主導権を掴みました。開始早々はポルトガルの動きも鈍く、かなり押し込まれましたが、徐々に盛り返し11分くらいから5分間・・怒濤のようにドイツ陣内に攻め込みました。ミドル ...
W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、 ...
W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、 ...
W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、 ...
W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、 ...
サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表 (talc blog)
ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール ...
エキシビションマッチ?! (しっとう?岩田亜矢那)
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...
ドイツが3位! (まちゃ☆の恋する日本代表)
ドイツが有終の美を飾りましたぁ☆ 開催国をずっと応援していたので、うれすぃ。 シュバインシュタイガーの得点は、両方とも綺麗なシュートだったね♪ 試合が始まった時は、バラックとかフィーゴがベンチにいて、もうやる気ないのかな?って思ったけど、後で. ...
3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る! (蹴球航海記)
W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。 もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。 3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました! 最終試合に出場機会をもらったカーンも最後にいい思い出がで ...
3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る! (蹴球航海記)
W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。 もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。 3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました! 最終試合に出場機会をもらったカーンも最後にいい思い出がで ...
W杯ドイツ大会 3位決定戦 ポルトガルvsドイツ (SOCCER!これがあるから生きていける!)
おはようございます。開催国ドイツが3位、この試合を含めて7試合、素晴らしい出来でしたね。予想はしていませんでした。<前半>フィーゴとバラックはベンチから試合を見つめます。個人的にはどうでも良い試合なんですが(笑)、選手達の動きが良く、面白い前半 ...
W杯ドイツ大会 3位決定戦 ポルトガルvsドイツ (SOCCER!これがあるから生きていける!)
おはようございます。開催国ドイツが3位、この試合を含めて7試合、素晴らしい出来でしたね。予想はしていませんでした。<前半>フィーゴとバラックはベンチから試合を見つめます。個人的にはどうでも良い試合なんですが(笑)、選手達の動きが良く、面白い前半 ...
Germany vs Portugal,または,Kahn頑張る!! (よろずな独り言)
 昨日,仕事のためウルトラマンメビウスが始まるまでに帰ってくることは出来ませんでしたが,オーラスのみを見ることができたので,感想を一言。それは「林寛子,太ったなぁ。」(笑)です。 「それいけ!レッドビッキーズ!!」の頃はスリムだったんですけど ...
W杯【3位決定戦】 ドイツVSポルトガル (みんなのうた♪)
■ドイツ 3-1 ポルトガルドイツのGKにカーンが出てましたね~やっぱりサッカーにあんまり詳しくない私から言わせると、ドイツといえばカーンなんですよね~でも今回、W杯を見ていて、レーマンもすばらしい!そんな中、3位決定戦の今回はカーンが出場と言 ...
ホスト国の意地見せたDeutschlandが3位! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
日本時間午前4時から行われたワールドカップの3位決定戦は、ドイツがポルトガルに3対1で勝利し、3位になった。開催国としての面目躍如といったところか。 この試合で、ドイツは控えに甘んじていたGKのカーン選手を先発出場。後半に1点を失ったものの、気迫のこも ...
ホスト国の意地見せたDeutschlandが3位! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
日本時間午前4時から行われたワールドカップの3位決定戦は、ドイツがポルトガルに3対1で勝利し、3位になった。開催国としての面目躍如といったところか。 この試合で、ドイツは控えに甘んじていたGKのカーン選手を先発出場。後半に1点を失ったものの、気迫のこも ...
盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール~ドイツ3位でフィニッシ (RYAN ROAD)
決勝トーナメント 3位決定戦 キックオフ:2006/07/08(土)21:00 日本時間:2006/07/09(日)04:00 スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト) 主審:上川 徹(日本) ドイツ 3VS1 ポルトガル この試合も後 ...
盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール~ドイツ3位でフィニッシ (RYAN ROAD)
決勝トーナメント 3位決定戦 キックオフ:2006/07/08(土)21:00 日本時間:2006/07/09(日)04:00 スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト) 主審:上川 徹(日本) ドイツ 3VS1 ポルトガル この試合も後 ...
ドイツ対ポルトガル(2006.7.8.) (メーヂャ)
シュトットガルト 2006年7月8日午後21時00分KO(現地) ドイツ カーン / ラーム ノボトニ メッツェルダー ヤンセン / シュナイダー フリングス ケール シュバインシュタイガー / クローゼ ポドルスキ ポルトガル リカルド / フ ...