いとちゃん徒然草

自分の気持ちや思いつき、その日の事を書き留める

【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】デンマーク対日本

2010年06月25日 05時37分13秒 | サッカー

本田、遠藤の美しいFKが決まりました



川島も一度はPKを止める反応の良さを出しました
トマソンにゴールを奪われた後に地面を何度も叩く悔しがりには私の気持ちも同化しました

最後は本田の絶妙なパスからFW岡崎がゴールを決めてデンマークに止めをさします

ゴールを決めた後にベンチに駆け寄った岡崎が控え選手にボコられて
最後に松井選手に蹴りを入れられたのがとても可愛かったです



正に世界を驚かすような戦いをやり遂げてくれた日本代表に感謝します

さて次は決勝リーグのパラグアイ戦!、
ここでも日本全国に元気を与えてくれるような闘いに期待したい



頑張れ、日本代表!!!

6月25日(金) 2010FIFAワールドカップ南アフリカ
デンマーク 1 - 3 日本 (03:30/ロイヤ/27,967人)
得点者:17' 本田圭佑(JPN)、30' 遠藤保仁(JPN)、81' トマソン(DEN)、
     87' 岡崎慎司(JPN)

■グループE順位表
オランダ【勝点9】3勝0敗 得失点差+4
日本【勝点6】2勝1敗 得失点差+2
デンマーク【勝点3】1勝2敗 得失点差-3
カメルーン【勝点0】0勝3敗 得失点差-3
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水野選手、レイソルへ | トップ | 今週の星占い(2010年6... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせ)
2010-06-28 14:30:14
やりましたねー!
パラグアイにも勝ちたいですね!
Unknown (いとちゃん)
2010-07-04 18:29:36
かわせさん、こんばんは

サッカーW杯、残念ながら日本代表は負けてしまったけど、
オランダやドイツのサッカーに楽しませて貰っています

何時の日か、レイソルからW杯のピッチに立つ選手を産み出したいですね

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事

36 トラックバック

日本、超快挙! - 【Wカップ 南アフリカ Gr.リーグ】日本 vs デンマーク (親父SEの独り言)
日本、Gr.リーグ突破!  3-1 デンマーク 日本国外大会、3大会目にして遂にGr.リーグ突破。 それも、行っても1-1の引分けと思っていたが、3点を取るという圧勝での決定。 金曜日に寝不足になる訳にはいかなかったので、ライブでの観戦はしなかった...
岡田ジャパン、予選リーグ突破! (雑草の詩)
  W杯決勝トーナメント進出   岡田ジャパン、おめでとう!!パフパフ  眠い目をこすりながら・・・寝てしまいました。先ほどBS1の再放送で勝利の試合を観戦。前半FK2本を決めて2-0と優勢に。後半はPKで2-1と迫られますが、本田-岡崎のコンビで決定...
W杯:日本快勝、決勝T進出 (SCRAMBLE-8)
日本、3ゴール快勝!2度目の決勝トーナメント進出サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は24日、ルステンブルクのロイヤルバフォケング競技場でE組1次リーグ、デンマーク-日本戦が行われ、本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=のゴールなどで日本が3-...
運命の決戦・日本代表vsデンマーク代表(23:21追記) (ASAのBlog体験版)
おめでとう日本代表!アウェー開催初の16強入り!!カメルーン戦の勝利に続き、また日本サッカーの新しい扉をひとつ、開いてくれました本田躍動で日本が16強入り! パラグアイと激突へ/日本代表速報(スポーツナビより。写真も)日本は引き分け以上、デンマークは勝利で...
堂々の勝ち点6で決勝T進出! (O塚政晴と愉快な仲間達)
運命の1戦。 今日はサッカー観るの?って何人かに聞かれた。 いや、毎日観てますけど・・・(汗)。 グループF スロバキア 3-2 イタリア 前半25分 ビテク 後半28分 ビテク 後半36分 ディナターレ 後半44分 コプネク 後半47分 クアリア...
W杯、日本が決勝トーナメント進出?  (のほほん便り)
まさに快挙! いやぁ、ドラマでした。興奮しましたね。対、デンマーク戦… ゴールを決めた、本田、遠藤、岡崎も、見事でしたが、蹴られて、うずくまりつつも雄々しく復活。最後まで守護神しぬいた、ゴールキーパーの川島、エラかったぁ 渋谷交差点前で騒いでた方々...
<南アW杯>日本対デンマーク戦 3-1で勝利(追記アリ) (つらつら日暮らし)
サッカーワールドカップ、日本対デンマーク戦は後半3対1で勝利しました。
★<南アW杯>デンマークに3-1・・・日本2大会ぶり決勝T進出 (スナフキン・レポート♪)
<南アW杯>日本2大会ぶり決勝T進出 デンマークに3-1 <サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグ4試合があり、E組の日本はデンマークを3-1で降して2勝1敗(勝ち点6)とし、自国開催だった02年日韓大会以来、2大会...
日本、3-1でデンマークに勝利! (王様の耳はロバの耳)
日本、決勝T進出…3─1でデンマークに快勝(読売新聞) - goo ニュース ...
日本vsデンマーク (FREE TIME)
南アフリカW杯で、サッカー日本代表がデンマークに3-1で勝利して決勝トーナメントに進出しました!
[W杯モード]この結果を予想できた人って、いる? (BBRの雑記帳)
さて、この試合は今までの生暖かい観戦体勢を止めてライヴでエントリしようと、さっさ
ワールドカップ南ア大会・14日目 (浦和レッズの逆襲日報)
日本、決勝トーナメント進出、来たねぇ。他国開催大会では初のグループリーグ突破。おめでとう、歴史的。 もちろんこれが目標ではなく、本当の戦いはこれからである。ここで満足してしまっては、日韓大会でのベスト16の壁を越える事は出来ないし、ベスト4が目標という...
祝!サッカーワールドカップ日本代表決勝トーナメント進出!!【日本3-1デンマーク】 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
スナナレの最終回をスルーして、3時半に起きたかいがありました(^O^)/ 【2010年南アフリカW杯:1次リーグ(E組)/日本3-1デンマーク】 ▽キックオフ:2010/06/24(木) 20:30|日本時間:2010/06/25(金) 03:30 ▽スタジアム:ロイヤルバフォケング競技場 <得...
岡田ジャパン、予選リーグ突破! (雑草の詩)
  W杯決勝トーナメント進出   岡田ジャパン、おめでとう!!パフパフ  眠い目をこすりながら・・・寝てしまいました。先ほどBS1の再放送で勝利の試合を観戦。前半FK2本を決めて2-0と優勢に。後半はPKで2-1と迫られますが、本田-岡崎のコンビで決定...
勝って決勝T進出! (ウル虎の★)
日本頑張った!
日本、決勝T進出!3-1でデンマークに快勝 (ブルー・カフェ)
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)キア・ラドリッジ小学館集英社プロダクションこのアイテムの詳細を見る 『 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日の24日(日本時間25日未明)、グループリーグE組の...
日本VSデンマーク (ごったでざったなどぶろぐ)
すばらしい集中力だった。デンマークの出来云々もあるが、W杯と言う真剣勝負の場で結果以上に大切なものなどあろうか。日本はその結果を出した、何も言うことはない。FKも韓国がこの間決めていたけど、一試合で二発も決めたというのも賞賛に値する。それにしても2-0の時間...
デンマークに 勝って決めたぞ! 決勝トーナメント! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
日本代表がデンマークに3-1で勝ち、決勝トーナメント進出を決めました。 よくやった!よくやった!本田! いいぞ!いいぞ!遠藤! 次も頼むぞ!川島! バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ! 立ち上がりは危ない場面もありましたが、前半18分に本田選手の無回転フ...
【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ 日本 3 - 1 デンマーク (仙丈亭日乘)
日本がデンマークを破り、決勝トーナメント進出!
≪南アW杯≫デンマーク 1-3 日本 (局の独り言。)
2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ グループE第3節 デンマーク vs 日本 見どころ グループステージの突破を目指して、岡田ジャパンが決戦に臨む。オランダ戦では、ボールを保持されながらも組織的かつ粘り強い守備を披露して、失点をミド...
【サッカーW杯】日本、決勝T進出ケテーイ!!!!! (小さな光を辿って)
 日本3-1デンマーク さすがに試合開始の時刻(深夜3:00)には寝てたんやけど、4:40頃に自然に起床 既に日本が2-0とリードして後半9分の場面やった! 終盤、デンマークの猛攻にあったがなんとか凌ぎ、勿体ないPKで1失点したが、最後に岡崎のおいしい3点目のゴールが...
W杯1次リーグ:デンマーク代表-日本代表 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
デンマーク代表 1-3 日本代表 決勝トーナメントを掛けた戦い。日本は負けなければ行けます。 前半序盤はデンマークがボールを保持する展開。トマソンがフリーになる場面があって怖かったです。徐々に日本が盛り返してきた17分、本田がFKを決めて先制。 その後また攻めら...
デンマークに快勝,岡田ジャパン決勝Tへ進出\(~o~)/ (あれは,あれで良いのかなPART2)
岡田ジャパン,いよいよパラグアイ戦突入です。 日本、決勝T進出…3─1でデンマークに快勝(読売新聞) - goo ニュース 岡田ジャパンがやりました\(~o~)/ 岡田監督を国賊呼ばわりしていたマスコミの手のひら返しに注目です。 それはさておき,今日のデンマーク戦,...
デンマーク 1-3 日本@ルツセンブルグ (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 というわけで、目覚ましかけて、午前3時10分(矢野)貴章、もとい起床。 ○FIFAワールドカップ南アフリカ グループリーグE組 デンマーク代表(赤)vs日本代表(青) 2010年6月24日(木)27時30分JST ロイヤル・バフォケングスタジアム(ル...
W杯 日本VSデンマーク (勝手な言い分)
引き分け以上でいい日本と勝つしかないデンマーク。この差は試合開始直後から出ていた。 いきなりデンマークの猛攻にさらされて、日本は防戦一方。いつ点を取られてもおかしくない雰囲気だった。 それが一変したのが、前半17分の本田のFK。このスーパーゴールが有利だ...
日本3-1デンマーク~決勝トーナメントへ~ (虎哲徒然日記)
この結果を予想していた人は、明らかに少数派だった。サッカーを多少なりともこれまで見てきた人ならば、余計にそうだったに違いない。 立ち上がり、デンマークの攻撃の前にとまどう様子が見えた。支配率は例によって相手側優勢。しかしその時間帯を乗り切ると、17分...
日本が決勝トーナメント進出-デンマークに3-1で快勝 (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会のグループE。日本は決勝トーナメント進出を賭けてデンマークと対戦。 国際的には・・・いや、日本人でも不利という戦前の予想を覆し、前半17分に本田が先制ゴール! そして、30分には遠藤が追加点。 後半にい入り、デンマークはパワ...
日本3-1で勝利! 決勝T進出へ W杯 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日、1次リーグE組の日本 vs デンマーク戦が終了。日本は3-1で勝利し、決勝トーナメント進出を果たした。  前半17分、日本の右からのFKで本田が豪快なシュートを決め先制。さらに前半30分にはゴール正面のFK...
日本、デンマークに快勝3-1「選手を誇りに思う」岡田武史 (ネット社会、その光と影を追うー )
サッカーのワールドカップ/W杯南アフリカ大会は24日、1次リ
日本 初めてアウェイで、歴史的決勝トーナメント進出! 日本 vs デンマーク (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
この瞬間を記録しておかねばということで(笑) こういう瞬間が2回もあるなんて(泣ける.....) 日本 初めてアウェイの地で歴史的勝利で決勝トーナメント進出! ヨーロッパ予選で、ポルトガルよりもスェーデンよりも強かった「首位」デンマークを粉砕! 最初の歓喜の...
【W杯】日本、決勝トーナメント進出 (あれこれ随想記 )
W杯予選リーグで、日本はデンマークに3-1で勝ち、勝ち点6で決勝トーナメントに進出しました。 日本サッカー、よくやりました 
本田だ!遠藤だ!岡崎だ!岡田JAPANがデンマークを撃破して決勝トーナメント進出決定! (日刊魔胃蹴)
FIFAワールドカップ南アフリカ大会・グループEの第3戦、「日本VSデンマーク」が25日未明(日本時間・午前3時30分ごろ)、ルステンブルクにある「ロイヤル・バフォケン・スタジアム」にて行われ、日本が3-1でデンマークを降しましたっ!これにより日本代表は2大...
W杯、日本が決勝トーナメント進出?  (のほほん便り)
まさに快挙! いやぁ、ドラマでした。興奮しましたね。対、デンマーク戦… ゴールを決めた、本田、遠藤、岡崎も、見事でしたが、蹴られて、うずくまりつつも雄々しく復活。最後まで守護神しぬいた、ゴールキーパーの川島、エラかったぁ 渋谷交差点前で騒いでた方々...
日本勝った!まさかの?16強入りに驚くばかり!! (Ali della liberta (in Stadio))
 えー、カールスバーグを飲み干した甲斐がありました(笑)。  大会に入る前には、「勝ち点0、得点0」も覚悟してただけに、カメルー...
決勝トーナメント進出! (こちら中小企業総務部)
サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会1次リーグE組日 本 3-1 デンマーク(勝ち点6)見事決勝トーナメント進出です!さすがに試合開始(午前3時半)からは見ていませんでしたが、4時半に起きて後半は見ました。すばらしい試合でした!
スーパーゴールあり、幻のゴールあり…いよいよ始まった「本当の戦い」!!【サッカー W杯決勝トーナメントなど】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
サッカーのW杯南アフリカ大会は決勝トーナメントに入り、ウルグアイ、アルゼンチン、ドイツ、ガーナがベスト8にコマを進めている。現時時間の28日、29日に1回戦の残り4試合が行われベスト8が出揃う事になる。韓国が敗れ、アジア勢で唯一残っている日本の運...