いとちゃん徒然草

自分の気持ちや思いつき、その日の事を書き留める

機動戦士ガンダム00 2nd 第2話 「ツインドライヴ」

2008年10月13日 00時19分53秒 | アニメ

第2話で主人公機『00ガンダム』が本格登場しました。

0ガンダムとエクシアの太陽炉が使われたツインドライヴの起動が
上手く行かず、アロウズに追い詰められたのはお約束。

それにしても、起動した00ガンダムの強い事強い事・・・。
早くもフィギュアが欲しくなりました(笑)。

「俺は、俺たちは戦う。
世界に変革を促した事が俺たちの罪ならば、
その罪は再び世界を変える事でしか償えない」

2ndシーズンの刹那もやたらカッコ良いですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三浦和義元社長が自殺 移送... | トップ | 特別展 スリランカ ~輝く島... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林蔵)
2008-10-13 13:00:08
ラーメンとアニメ記事が多いぞ
Unknown (いとちゃん)
2008-10-13 21:13:44
ネタ切れです。
社内読者が増えた為、会社関係のネタが書き難くてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】 (失われた何か)
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#2「ツインドライヴ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「これが俺たちのガンダムだ」 3ヵ月前から、ソレスタルビーイングは独立治安維持部隊「アロウズ」に武力介入する為に ツインドライブの...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (たらればブログ)
「これが…俺たちのガンダムだ」  “ロックオン・ストラトス”と“スメラギ・李・ノリエガ”を迎えに行った刹那。何も知らないビリーにスメラギがソレスタルビーイングのメンバーであったことを漏らしてしまいました。ビリーはショックで酒瓶に八つ当たりしてましたよ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はダブルオーガンダムお披露目と仲間探しの回。ダブルオーガンダムが起動する瞬間・刹那の叫びがとてもカッコよかったです。今シリーズは刹那がとても主人公らしくて安心しました。今回も面白かったです。この先もこの勢いが続いてくれればと思います。