いとちゃん徒然草

自分の気持ちや思いつき、その日の事を書き留める

J2 第49節 レイソル逆転勝利!!

2006年11月18日 22時44分42秒 | サッカー(柏レイソル)

「前回の日立台観戦」 は非常に悔しい思いをしましたが、
今日は非常に良い試合だったと思います。

前半37分、レイソルサポーターからの大ブーイングの中、
仙台左CKからのボールをボルジェスがドンピシャのヘディングを決め、
先制点を奪われます。

又、セットプレーからの失点・・・

一瞬だけ日立台にどよめきムードが現れましたが、
直ぐに「柏レイソル!!、柏レイソル!!」の大応援!!。
当然、いとちゃん一家も応援に参加します。

直後、仙台ペナルティーエリアに攻め込んだディエゴが倒され、
PKを得ます。キッカーのディエゴは左隅にきっちりと決め、
失点後僅か2分で同点に追いつきました。

毎回記事にしていますが、本当にディエゴは良い選手です。


短時間で同点にした事、今日の試合の1つのポイントでしょうね。

後半も一進一退のゲーム展開の中、フランサの交代出場もあり、
レイソルに流れが傾いたかと思った後半24分、
藏川のタックルで仙台にPKを与えてしまいます。
う~む、厳しい判定だな。

仙台のキッカーは先制点を挙げたボルジェス・・・。
レイソルサポーターからの「雄太!、雄太!」の大声援の中、
ボルジェスのシュートをGK南がスーパーセーブ!!。
シュートコースを読みきった南が「神」に見えました。

このPKを止めた事、今日の試合だけではなく、
今シーズンの大きなターニングポイントになるかもね

その後のレイソルの怒涛の攻めが相手ゴールポストに嫌われる等、
なかなか決勝点を奪う事ができません。

そんな中、怪我で戦列を離れていた李忠成が交代出場しました。
今年の夏、 李忠成からサインを貰った事もあり
彼は息子達のアイドルFWです。彼の復帰はとても嬉しいですね。

レイソルは、

FW      :フランサ、李忠成
攻撃的MF  :ディエゴ、リカルジーニョ
右サイド   :藏川
左サイド   :鈴木達也

という超攻撃的な布陣で試合を進め、多彩な攻撃を繰り返します。

そして後半39分、レイソル右CKのクリアボールを奪った藏川が、
低い弾道のミドルシュートを決め、ついに逆転ゴールです!!。

日立台は大興奮状態で、互いに知らないサポーター同士での
ハイタッチや握手が繰り返されます。
愛息はる吉&なお吉も、前席のカップルとハイタッチしてました。
当然、私もですが・・・(笑)。

それにしても藏川の攻撃的センスは素晴らしいね!!。
JFLも経験した一寸だけ遅咲きの選手だけど、
今のレイソルには欠かせない存在となりました。

後半ロスタイム3分が非常に長く感じられたけど、
山根、小林(祐)、石川、岡山の守備陣が仙台の攻撃を抑え、
レイソルが勝利を得ました。


これでレイソルは、本年度のJ2、3位以内を確定


今日の試合がとても良かったのは、ベガルタの多彩な攻撃や
サポーターの応援が非常に素晴らしかった為だとも思います。

試合後の「レッツゴー柏」、
そしてレイソルサポーターの皆で肩を組み、「一心同体」で歌った
「J1へみんなで帰ろう!」」が、
気持ち良く今日の観戦を締めくくってくれました。
喉の痛みが非常に心地良く感じました。

残り3試合、しっかりと勝ち進めば自力でJ1に戻る事ができます。

頑張れ、柏レイソル!!

11月18日(土) 2006 J2リーグ戦 第49節
柏 2 - 1 仙台 (14:04/柏/10,654人)
得点者:'37 ボルジェス(仙台)、'43 ディエゴ(柏)、
     '84 藏川(柏)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏4発、大混戦演出/J2 | トップ | 今週の星占い(2006年1... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせ)
2006-11-19 12:03:16
TBありがとうございます。
三連勝でJ1復帰!
この勢い維持できれば十分可能な気がします。
頑張って欲しいですね!
Unknown (林蔵)
2006-11-19 13:18:58
最近、サッカーに夢中だな
私も、、 (だいまつ)
2006-11-19 20:45:26
私も、ニュースを見て安堵しましたよ!

試合後の「レッツゴー柏」は盛り上がったでしょうね。
なんとか自動昇格枠での順位を維持して欲しいですね。

これからは、何とも痺れる試合ばかりですよ、、。
でも大丈夫!きっと!!
かわせさんへ (いとちゃん)
2006-11-19 20:56:28
かわせさん、コメントありがとう。

そうですね。是非、このまま3連勝を決めて欲しいです。

皆が「一心同体」となって、レイソルを盛上げていきましょう。
林蔵さんへ (いとちゃん)
2006-11-19 20:57:42
林蔵さん、コメントありがとう。

>最近、サッカーに夢中だな

ハハハ・・・、とちょっと笑ってごまかす私。
だいまつさんへ (いとちゃん)
2006-11-19 20:59:54
だいまつさん、コメントありがとう。

>これからは、何とも痺れる試合ばかりですよ、、。

そうですね。下手なアクション映画を観るよりハラハラすると思います。

是非、だいまつさんとレイソル昇格のお祝いをしたいですね。
TBありがとうです。 (にゃんこ)
2006-11-19 23:45:20
こちらからもしまーす。
Unknown (もるるん)
2006-11-19 23:45:48
はじめまして。
TBありがとうございました。
レイソルはJFLの頃から大好きです。今年は94年の昇格を争った年のように、ドキドキハラハラです。
最近は、まったく試合を見にいけないので、残念ですが、いつも応援しています。
あと3試合。。がんばってほしいです。
にゃんこさんへ (いとちゃん)
2006-11-21 22:50:43
はじめまして、にゃんこさん。

コメントありがとうございました。
今後もレイソルの応援を宜しくお願いします。
もるるんさんへ (いとちゃん)
2006-11-21 22:52:23
もるるんさん、コメントありがとうございました。

本当に今年のレイソルの試合はハラハラしっぱなしですね。

あと3試合、力強く応援しましょう!!。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【サッカー】柏レイソル・ベガルタ仙台に勝って2位浮上 (毎日が独り言)
Jリーグ・ディビジョン2(J2)は第49節が行われ、柏レイソルはホームの柏サッカー場で、4位のベガルタ仙台と対戦しました。自動昇格となる2位以内を確保するためには、落とせない一戦でしたが、何とか2-1で逃げ切ることができました。
レイソル勝利! (50代オヤジの独言)
仙台戦は後半、攻めながらもゴールできずにジリジリする展開。このところラッキーボーイとなりつつあるフランサ投入で、やはりポイントができて、落としてもらえるのでチャンスが増えた。チュンソンまで投入して恐ろしく攻撃的な布陣になり、ディエゴの突進も生き ...
仙台撃破! (輝け日立台!)
レイソルが勝ち、横浜FCが勝ったので、 順位が1横浜、2柏、3神戸となりました。
レイソル J2で2位浮上 自動昇格圏内に (柏LIFE (=^・^=))
レイソル J2で2位浮上 自動昇格圏内に このまま頑張ってほしいです!
心臓によくない (もるるんのよくばりポケット)
昨日、行きたかったなあ。日立台。。。{/cars_red/} うちから柏までは、けっこう遠いので、なかなかと家族のスケジュールなどで 遠出はできないので、いつも、ネットのニュースとかをハラハラドキドキ見てるんですが。。。 昨日は負けたら絶対絶命の仙台戦{/socc ...