いとちゃん徒然草

自分の気持ちや思いつき、その日の事を書き留める

日本、WBC決勝進出…韓国を破る

2006年03月19日 16時41分20秒 | News
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース

色々な話題で世間を騒がしているWBCです。

苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、
1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。
日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。

正に三度目の正直という言葉通り。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、
日本は韓国に6―0で快勝。

日本は、先発の上原浩治(巨人)が好投。打線は再三の好機を
生かせなかったが、0―0で迎えた七回、代打・福留孝介(中日)が
右越えに先制2ラン。なおも里崎智也(ロッテ)、
代打・宮本慎也(ヤクルト)、イチロー(マリナーズ)の適時打で
この回一気に5点を挙げ、八回にも多村仁(横浜)のソロで加点した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は家族サービス外出の為、ライブで試合を見られませんでした(涙)。

上原のピッチングが特に素晴らしかったようですね。

又、二塁塁審を務めたのは、例のデービッドソン審判員でしたが、
今回は「疑惑の判定」は無かったようです(笑)。

決勝は20日、日本は“世界一”をかけて、アテネ五輪金メダルの
キューバと対戦します。

目指せ、世界一!!
頑張れ、王JAPAN!!
        
ジャンル:
スポーツ
コメント (8)   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 串焼きに完敗です | トップ | 王ジャパン、初代世界一 キュー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2006-03-19 17:39:43
こんにちは

まさに三度目の正直ですね!!

目指せ世界一!!

快勝 (yamato)
2006-03-19 18:52:31
TBさせてもらいました。

やってくれましたね。ついに本領発揮!

今日は嬉しくて寝れそうにありません
初めまして (川の果て)
2006-03-19 19:58:15
決勝進出、とにかくうれしいですね。



あと、確かデビッドソンは中断中、日本チーム達とまったりやっていました(笑)
はじめまして (下町ウォーカー)
2006-03-19 21:06:50
はじめまて、いとちゃんさん。

下町ウォーカーと申します。

TBありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。



王JAPAN!やってくれましたね!\(^o^)/

韓国との決着がつきました。

きようは、よみがえった“サムライ”のようでした。

この勢いで決勝戦もがんばってもらいたいです。



これからもよろしく!です。

また、おじゃまします。
Unknown (HILOVINSON)
2006-03-20 01:49:51
本当に上原選手がよく投げてくれましたね。

序盤が拙攻続きだっただけに

よくぞ耐えたって感じでした。

福留選手の意地の一発で流れが

一気に日本へ来た感じがあったから

あの回に追加点がとれたのも大きかったですね。

こうなったらあとひとつ勝って

世界一を目指してほしいものです。

明後日もみんなで応援しましょう!
今度は世界一だ! (kamo)
2006-03-20 08:26:04
TBありがとうございました。

上原の頑張りと7回の集中力は見事でしたね。

ここまできたらキューバも粉砕して、世界一に

なって欲しい。明日が楽しみです。

明日は、いざ決勝! (youmusi)
2006-03-20 23:51:21
TBどうもでした!

明日はいよいよ、キューバとの決勝。

アマ最強軍団を相手に、日本の先発は松坂。

キューバの苦手なアンダースロー渡辺の出番も待ちつつ、打撃の奮起に期待です。

テレビの前で、応援するっきゃないですね!
素晴らしい準決勝でしたね!! (いとちゃん)
2006-03-21 22:36:49
皆様、コメントありがとうございました。

レスが遅れて、誠に申し訳ありません。



>ヴィンセントさん

「2度ある事は3度ある」という言葉ではなく、

「3度目の正直」という言葉通りになって、

本当に良かったです。



>yamatoさん

はじめまして、今後も宜しくお願いします。

私も嬉しくて当日の寝つきは悪かったです。

きっと今晩もそうでしょう・・・。



> 川の果てさん

デビッドソン審判のソソウが無くて、本当に良かったです。



> 下町ウォーカーさん

はじめまして、今後も宜しくお願いします。



韓国戦、キューバ戦と、久々に野球に対して

熱く情報を求めている自分に驚きました。



>HILOVINSONさん

はじめまして、今後も宜しくお願いします。

上原選手のピッチングは良かったそうですね。

このままセリーグでも、突っ走ってしまうのかな?・・・。



>kamoさん

世界一達成しましたね!!。

決勝戦まで尻上がりに調子を上げてきたチームだと思います。



>youmusiさん

決勝戦、TV前で応援したかったんですけど、

家族サービスの為、外出となりました。

でも携帯でチマチマ情報入手し、勝利の念を

アメリカまで送っていました。





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

89 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ (まぃかの日々)
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.
全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出! (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
〜今日の日本代表〜? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する
WBC準決勝:日本6−0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
王ジャパン WBC決勝進出! (When My Blog Turns To Gold Again)
長嶋茂雄さんより華はないが、我々世代にとっては世界のホームラン王 王貞治監督率いるWBC日本代表が韓国代表をくだし、決勝に進出した。 本当に面白くない「ワールド・ベースボール・クラッシック」だと思っていたんだけど、野球の神様は日本に微笑みました。いや、王
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6−0で勝利しました!! やった〜〜〜〜〜〜 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
野球WBC準決勝 日本対韓国 6対0で日本快勝♪ (ネットの片隅で...)
福留選手の2ランホームランすばらしかった♪ これで雰囲気が変わりましたね♪ 7回表、打者一巡の猛攻で計5点♪ すばらしい♪ Excite エキサイト : スポーツニュース <国別対抗野球>代打福留、先制2ラン 日本5点リード 8回表にも多村選手のソロホームラン
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6−0で勝利しました!! やった〜〜〜〜〜〜 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
記念すべき一日 (神の住む楽園)
WBC準決勝、運命の韓国戦が終わった。息も詰まるような接戦の中、均衡を破ったのは今大会不振にあえいでいた代打・福留選手の値千金の本塁打であった。後世に語り継がれるであろうこの本塁打の前に、大事なターニングポイントがあった。ライト線を襲った糸を引くような松中選
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
次はキューバ! (東の町にある文芸館)
いや〜、雨の中断が長かった。しかし、やっぱり日本は強い! 王JAPAN決勝進出決
【WBC】準決勝 日本×韓国 (8から始まる)
韓国に勝った!! 嬉しい。
WBC 準決勝日本ー韓国LIVE記事 (空の空)
ロッテの選手がたくさん出ていても、今まで大会レベルのあまりの低さに記事にするのもアホくさかったのですが、ネタもないので・・・ LIVEで随時更新現在日本6−0韓国 試合終了しました。                                    
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
エリート2出揃う (captain log-スポーツコラム-)
WBCも気づいてみれば残すは後1試合、決勝戦を残すのみとなりました。 そしてその決勝戦に臨むのは、中南米の雄キューバと、我が日本。優勝候補といわれたチームが次々破れ、破竹の連勝を続けたチームもついに勢い尽きた中、世界のプライドを賭けた決勝戦に、どんなドラ...
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6−0と勝利した! うっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 先発、エース上原の好投。 イチローのマルチヒット&スチールなどで、何度もチャンスをつくるも、得点に結びつ
泣いた!鳥肌たった!! (southpawood)
もう、言葉が見つからないですね〜・・・・。 野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。 一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。 ナインはみんな、形相が違っていました。 上原を応援したのなんか多分初めてです。 でもなんてナイスピ
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ〜!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
WBC!日本、韓国に快勝!!溜飲を下げるとはまさしくこのこと! (平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ)
親愛なるアッティクスへ WBC準決勝! 日本、ようやく、韓国に勝ちましたね!! 溜飲を下げるとは、まさしく、このことでしょう! 参考:国別対抗野球:日本が決勝進出 韓国を零封−ワールド・ベースボール・クラシック:MSN毎日インタラクティブ 今日は、久々、テレ
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
WBC準決勝(日本決勝進出決定!!) (多数に埋もれる日記)
TBS系列で放送されております。 World Baseball Classic
WBC強いぞ日本!本領発揮だ!! (アシタはオイラに風が吹く!!)
日本代表6対0で韓国に圧勝!!うおっしゃーーー! ついに本領発揮してくれました。
WBC 日本が6‐0で韓国撃破!〜王JAPAN決勝へ (玉子王子の社長室)
日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代打「宮本」これも的中! 日本チームが一丸となってすばらしい試合
三度目の正直じゃ!日本決勝進出(日6−韓0) (れおっくすの日記)
日本勝ったぁ!決勝に進んだことより、2敗も喫してた韓国に雪辱を晴らせたことが何より嬉しい!といってもひとつしか返してないけど…(汗 でも負けたら終わりの準決勝で大差をもって力を見せつけられたんだから、心から日本代表を誇りに思う。 当然今日一番に殊勲に挙.
日は又昇った・WBC決勝進出 (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 これで打線に
日本 VS 韓国(WBC 準決勝) (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
なんと日本が  6−0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.
WBC準決勝 韓国対日本 (mints life)
WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 序盤は息詰まる投手戦。上原は、ストレート中心の力投。 鉄壁のディフェンスもあり、両チームともなかなか得点のきっ
WBCで韓国勝利を願っていた朝日新聞 (反日活動から日本を守るblog2)
http://www.asahi.com/information/release/index.html 「ジャーナリスト宣言。」キャンペーン (2006/01/25)  本社は、1月25日の127周年創刊記念日から「ジャーナリスト宣言。」キャンペーンを展開
やった〜 WBC日本代表決勝進出 (KOHの青赤な日々)
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6−0で下し遂に決勝進出を果たしました。
おみごと上原、さすがは福留〜〜WBC日本ようやく韓国に雪辱 (フジワラのかたまり)
やりました!やってくれました!!王ジャパン、3回目の韓国戦でようやく勝利を奪い取り、世界一決定戦へ進むことと成りました。(相手が、キューバのなのは、少々想定外)王ジャパン決勝進出 6−0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース最大の功労者は、福留選手です。
日本勝利!決勝進出!WBC (オークションとサッカーとビンボーの日々)
随分、サボってました。 数日振りに書く記事は、当ブログ始まって以来かな?野球の話題です。 皆さんもうご存知、WBCですな。 先ほど準決勝韓国戦が終了しました。 もちろんご存知
日本が韓国を破り決勝進出−WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
WBC:やったぜ日本、決勝進出! (Vivid Association)
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
キタァァァ!!さぁ世界一だ!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
やったぁぁぁああああ!! 決勝進出だ!!!! もう言葉になりません!!! 孝介ぇぇぇぇ!!!! 全てを賭けた1打!!ありがとう!!!! すわこそゆけの銘に 気迫のフルスウィング 凱歌があがるスタンド ライトスタンドへー!!! 上原!! 日本のエ.
日本、WBC決勝進出!韓国に圧勝 (One And Only)
やった~!韓国に仕返しだ!!しかも相手に1点も与えずに! 現地時間3月18日(日本時間19日)米カリフォルニア州ペトコ・パークで、野球の世界一を決めるWBC準決勝を行い、日本は今大会2敗を喫していた韓国に6対0で完勝して決勝進出を決めました。 日本は1番青
WBC、日本、決勝進出!! (コウサする日々)
福留。よく打った。 あの場面、7回表、バントが下手な多村にバントをさせる迷采配で案の定失敗。 ここで出てきた福留に、多くの人が、ここで福留かよ・・・、と思ったことと思います。僕も、かすかな希望は持っていましたが、だめだろうなぁ、と思っていたら・・・。
三度目の正直 (川の果ての更に果てに)
やればできるじゃないか! あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか… とにかく、日本、決勝に進出しましたね。 負ければ「二度あることは三度…(泣)」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良か
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
三度目の正直 (川の果ての更に果てに)
やればできるじゃないか! あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか… とにかく、日本、決勝に進出しましたね。 負ければ「二度あることは三度…(泣)」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良か
WBC 日本、韓国に快勝、決勝へ! (KOYAMACHI BLOG 2006)
やりましたね 6回までは押し気味に試合をすすめるも、点が入らずちょっと いやな展開だった。 しかし、7回松中気迫の2塁ヘッドスライディング、 ベースを拳でたたいて、あれで気合が入った。 ここで王采配がズバリと当たる!! ここまで不振の福留が
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2...
王ジャパン決勝進出 WBC (アングラな魚日記)
今日は、韓国冷麺を平らげて観戦。もちろん王盛り。中辛です。
WBC 王JAPAN、韓国を撃破! (日々徒然日記)
 うれしいですね!今日は3度目の正直ですよ。よく勝ってくれました。 日本6−0韓国  上原投手の好投も光りました。福留選手の2ランホームランで日本はのっていけました。でも、やっぱり私は多村選手の、特大ファールをレフトフライにした、あのプレーを推した...
WBC 日本、韓国を破り決勝進出だ!! (芸能市場、築地。)
決勝進出?    1 2 3 4 5 6 7 8 9  R 日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0  6 韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 誰が、あの状況から、こんなことになるなんて思っていたんだ。 凄いぞ!ジーコJAPAN! じゃなくて・・・王JAPA
WBC日本決勝進出 (こばさん)
それは松中のヘッドスライディングから始まった。
NPB万歳!サンディエゴの歓喜 (よろずおしゃべり堂)
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。
感動したっ!!!!(古い??) (ナゴヤかアワー)
昨日から、名古屋観光シリーズを書こうと思ったのに。 WBCに猛烈に感動してしまったので、急遽WBC日韓戦のレポ行っちゃいます!!! 久々の野球記事なんで、うまく書けるかキンチョー!!! 人気blogランキング人気ブログもチェック出来ます♪ WBC決勝トーナメ
WBC 準決勝 韓国戦 日本代表よくやった!大勝利! (ねこまんま)
国別対抗野球:日本が決勝進出 韓国に快勝 日本、WBC決勝進出…韓国を破る 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC 日本、韓国破り決勝戦へ WBC準決勝 雪辱キタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━!! 三度目の正直はありました!!!!! 福留偉い!代打先
WBC・日本−韓国戦 (IT記事ひろい読み)
日本は七回、代打の福留(中日)の右越え2点本塁打などで5点を先制した。
WBC 日本決勝進出 世界一まであと1勝! (Todasoft Blog)
準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ...
WBC、日本完封勝ち!決勝進出! (だんなの屋根裏部屋)
外出先からケータイで更新です。 WBC準決勝の日韓戦、日本が6点で、 韓国を徹底的に押さえ込んでいます。 このまま逃げ切れれば最高です。 というのが、1時間半前の途中経過。 そして、王ジャパンはついにやりました! 1勝2敗ですが、韓国を見事破りました。
勝った〜!!さあ。キューバと決勝だ!! (たかちほさき日記)
大勝利!やりました。日 本000000510 6韓 国000000000 0序盤から、ランナーを出すがあと1本出ない。松中がブレーキ。7回先頭の松中が気迫ある2塁打で出ると、多村が送りバント失敗、イライラの嫌な流れを断ち切ったのが、福留だ。不振の福留を...
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
WBC準決勝日本が韓国を破る\(^o^)/ (水島新司の世界 Byトラトラ甲子園)
WBC準決勝ここまで2連敗を喫している韓国戦。日本は毎回のようにチャンスをつくるも後一本が出ずに無得点という展開。一方の先発上原もゼロを重ねて6回まで0-0!そして7回、先頭の松中が二塁打で出塁するも続く多村が送れずに嫌なムードになったが続く代打の福留が見事2ラ...
WBC韓国破り決勝進出! (D.O.S.Nを語る)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。 「アナハイムの
WBC:韓国に「3倍返し」! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCSemiFinal 日本 VS 韓国 (米・ぺトコパーク)123456789RJapan0000005106Korea0000000000勝利投手 上原(2勝)敗戦投手 ジョン・ビョンドゥ(1敗) ホームラン<日>福留 2号2ラン(7回表) 多村 3号ソロ(8回表)<韓>韓国撃破!決勝進出!ヤタ━...
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、もう最高。 頂上決戦はキューバだ、 最後にもう1回魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
日本勝利を喜べない2人w (のほほん 休憩所☆)
{{{ 『日本、韓国に快勝して決勝進出!! 』    王JAPANが3度目の正直! ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が6−0と韓国を下した。1次リーグ、2次リーグで連敗を喫していた
WBC準決勝対韓国戦 (徒然な情報ブログ☆娘)
19日WBC準決勝 日本韓国が行われました。サンディエゴぺトコパーク球場は試合前は雨が降り、やはり韓国の応援が多くアウェイ状態。前回よりは日本の応援も増えた中すこし予定時間よりも遅れて試合開始。あの審判は2塁塁審をつとめました。 今日は日本は打順を変えてきまし
WBC これが日本の実力だ!(+多村のHRに驚き) (スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ)
これほど「勝ってほしい!」と強く思いながら見た試合は、 そう無いと思います。 「良い試合をしているのに勝てない」という 今までの鬱憤が一気に晴れました。 序盤から完全に日本ペースと言って良い試合でした。 なかなか点は入りませんでしたが、 強い打球は打
WBC日本決勝進出!6−0で韓国を破る!やったー! (アンナdiary)
やった〜〜〜〜!日本が韓国に6−0で勝った〜〜〜〜! イチローファンのKさんと松井秀喜ファンのあたい(今回松井出てませんけど)は 午後からテレビにクギ付け!嬉しい〜〜!ペナントレースもこのぐらい盛り上がると いいんだけどねぇ(苦笑)
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
WBC 日本 6−0 韓国 (暇つぶしブログ)
日本快勝 1回表、2アウトからイチローライト前ヒット。そして盗塁も松中ショートゴロ。 1回裏、先発は上原。1アウトからイ・ジョンボムが外野の間を抜ける2ベースヒット。ここで同僚イ・スンヨプを迎えるも空振り三振。パスボールでランナー3塁に進むも、後続を絶つ.
3倍返し!! (ともみの言いたい放題♪)
今日の韓国戦、↑をモットーにテレビの前で応援しました。
WBC準決勝:気迫のちから! (ラスタ・パスタのレレ日記)
上原が気迫のピッチング!気迫のストレートは球威があった。フォークは良く落ちた。最初からとばしていた。体力温存なんてこれっぽちも考えていない。100点満点のピッチング。国際試合負けナシ。本当に彼は海外の試合に強い!松中が気迫のヘッドスライディングで二塁打...
あとひとつで世界一がすぐそこに! やっぱり上原最強だ! (好きです!J-POP)
やりましたね!ここのところ2試合続けて負けていた韓国に 負けたら終りというトーナメントの舞台でリベンジを果たしてくれました。 しかも圧勝でしたね。まぁ、日本が勝つならこの形だったでしょうけど。 でも、序盤は本当に重苦しい展開でしたよね。 あいかわらず最...
【WBC】王JAPAN宿敵韓国を破り世界一へ王手! (管理人は別の顔)
仕事の休憩中に車のラジオを点けたら丁度試合が終わったところで・・・どうなのかなと
ニッポン、韓国を倒し決勝へ (プロ野球復興委員会)
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3−1で勝ちました。 そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。 1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒ
3度目の正直 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
\">−−WBC準決勝結果−− キューバ 3 vs 1 ドミニカ 決勝進出 キューバ 王JAPAN 6 vs 0 韓国 決勝進出 王JAPAN やったね♪ おめでとう!  目指せ 優勝! http://makoto0172.livedoor.biz/ http://tomoyuki0506.at.webry.info
・【WBC】日本「決勝」進出!! (たまちゃんのアイドルページ)
いやー、TBSテレビで、野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)をリアルで見たました!!「日本vs韓国」。その試合結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)万歳!万歳!! 雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本−韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
王ジャパン、決勝進出〜。 (ハーレム通信)
アメリカで盛り上がっているような、盛り上がっていないようなWCB。 しかし連日一応新聞ではページを割いて記事が載っている。こっちのローカルニュースでも一応結果は流してくれるし(先にNYのスポーツが先だけどさ)。 そんなあたしは一応観たりした。 といってもちょ
日本、世界一へ王手! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝 キューバ 3−1 ドミニカ共和国日本 6−0 韓国 本当はシックス・ネーションズ・ラグビーの話題を書きたかったのですが、やっぱり今日はこれですね。いやあ、気持
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
やりましたぁぁぁ!!!!
■日本、韓国に歴史的勝利 (コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜)
■日本、韓国に歴史的勝利国民的関心事となった、WBC準決勝、というよりは、因縁の韓国戦。これまでの負けがうそのように、打ちまくり、守り、投げ、相手を翻弄し、胸のすくような勝利を収めた。必ず勝つ!その王監督の思いは、新打順にも明らかに反映されていた。1番に青木
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・
WBC準決勝・日本、韓国にシャットアウト勝ちで決勝進出 (バカに厳しいバカばかり)
「ついに悲願の韓国打倒」の記事を書いている横で、まだ付けっぱなしになったままのテレビから流れてくる「輪舞曲」再放送の主題歌がなんとも物悲しい今日この頃。
今日(3/20)の中スポ (FancyBookStore-真・雑記帳-)
いやぁ昨日の準決勝はよかったですねーもう福留、上原がさいk(しつこいというわけで中日スポーツ(新聞)買ってきました!さすが地元だけあって福留一色ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノもう最高です!!福留の言葉にも感慨がありましたね。「人生でもこんなにうれしいホーム
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 (微熱日記)
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
寒い@ペトコパークデシタ (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナル からタクシーで10分程でペトコパークへ。 途中、きれいな町並みは今回時間がないので無視。 雰囲気は同じ港町のシアトルっぽいがこちらは暖かい分、 街の色は暖色系?大きな客船とヨットと戦艦が占有する港 を.
WBC 福留最高ーーー! (ORE 俺 ORE)
3度目で・・・ようやく韓国に勝ってくれましたよ〜。なんだか今までのウップンが全部
やりましたね! (Maido-Okini)
いやいや ホンマ久々にスカッとした試合をしてくれました 明日も期待してイイですよね
【WBC】日本、韓国に完封勝利で決勝進出!! (マルの素)
 日本、韓国に快勝して決勝進出!! 福留さま〜っ{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} もう、今日は特別に「さま」つけて呼んじゃいますっ{/heart/} 7回、先頭・松中のライト戦を抜ける2塁打から多村がバントを失敗して・・・{/face_z/} 流れが止まりそうになりました
期待は、松坂投手、渡辺投手の奪三振ショー〜〜まもなくWBC決勝スタート (フジワラのかたまり)
いよいよ、決勝戦のプレーボールです。準決勝で韓国から勝利を奪った、2回の負けの雪辱を果たしたことで、日本チームの士気は高まり、個々の選手の“自信”は蘇っています。で、この決勝戦のスタメンオーダーが発表されました。  1番・遊撃・川崎(ソフトバンク)  2番