いとちゃん徒然草

自分の気持ちや思いつき、その日の事を書き留める

【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 パラグアイ vs 日本

2010年06月30日 02時05分56秒 | サッカー

岡田JAPAN、無念のPK戦負けでW杯8強の座に辿り着く事はできませんでした



個人的には延長戦後半開始時の3枚目の交代カードでは
あのジョホールバルの歓喜の再現のためにも森本を使って欲しかったな

PK戦、力強いシュートをバーに当ててしまった駒野を責める人はいやしない





PK戦にまでもつれ込まざるを得なかった試合運びに、
そして1点を奪えなかった攻撃にこそ原因を求めるべきだよね。

想定外の決勝リーグ進出を果たした岡田ジャパン、
もう少しの間、このチームを見ていたかったね

今回のW杯で新たなスターとなった本田選手、次回こそはベスト4を目指そうよ!



頑張れ、サッカー日本代表!!!

6月29日(火) 2010FIFAワールドカップ南アフリカ
パラグアイ 0 - 0(PK 5 - 3)日本 (23:00/プレト/36,742人)
ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン頂の野菜4倍+細切... | トップ | ラーメン頂の醤油ラーメン(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
W杯 日本、パラグアイにPK戦で敗れる (王様の耳はロバの耳)
日本、ベスト8逃す=パラグアイにPK戦で涙〔W杯本記〕(時事通信) - goo ニュ...
岡田JAPANプレトリアにて散る。パラグアイにPK戦の末敗れてベスト16止まり。 (日刊魔胃蹴)
グループEを2勝1敗・勝ち点6の2位通過で決勝トーナメント進出を果たしたサッカー日本代表、決勝T1回戦の相手は南米の強豪・パラグアイと対戦!パラグアイとは過去に1勝2敗3分けと負け越しています。韓国が敗れて「アジア勢最後の砦」となった日本代表、勝って史...
★<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず ・・・残念 (スナフキン・レポート♪)
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦 <サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場で...
W杯:日本、ベスト8逃す (SCRAMBLE-8)
日本、ベスト8逃す…PK戦でパラグアイに敗れるサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込んだ結果、パラ...
【2010 FIFA ワールドカップ】 ● 日本 0 - 0 パラグアイ (PK3-5) (仙丈亭日乘)
PK戰で破れる
〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る (しっとう?岩田亜矢那)
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 世界のベスト8の扉へ もう少し、ほんの少し、届かなかった。 それが「世界の壁」なのか? 我々は今日初めて「本当の世界の壁」を見たのかも知れない。 明日、もう少し頭が冷えてから
〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 世界のベスト8の扉へ もう少し、ほんの少し、届かなかった。 それが「世界の壁」なのか? 我々は今日初めて「本当の世界の壁」を見たのかも知れない。 明日、もう少し頭が冷えてから また続きを書く。 日本代...
日本PK戦の末、敗退決定 (ピースのAMEBLO CANTABILE)
ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中本文はここからW杯の日本vsパラグアイ戦なんですが0-0のまま延長戦に入りその延長も0-0で終え最後のPK戦の末5-3で日本の敗退が決定しました。南米予選でアルゼンチンやブラジルに勝ったパラグアイ相手に実力が拮抗...
南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント1回戦)「(F組1位)パラグアイ代表 vs 日本代表(E組2位)」 (slow,snow)
決勝トーナメント1勝を狙います。 パラグアイ代表0ー0日本代表 (F組1位) (E組2位) (延長戦) 0ー0 (PK戦) 5ー3 文字通り"死闘"という言葉が似合う一戦だった様に思いました。 2、3年に...
よくやった、ジャパン (miltuchanからの手紙)
 ジャパンのゴールに近くなるにつれはらはらして「うわぁ」の連発で寿命が3ヶ月ほど縮んだかもしれない(笑) PK戦に持ち込んだらジャパンが有利だという前評判だったのでひょっとしたらという期待もあったのだが、結局PK戦で負けてしまった。  PK戦で負ける...
遠藤保仁選手の似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
2010FIFAワールドカップ、日本代表の挑戦が終わりました。 決勝トーナメント対パラグアイ戦、延長にもつれ込む激闘、スコアは0-0。 こんな緊張の連続はありませんよ。 胃が痛くなるような、重くなるような120分、その末にPK戦なんて。 とても残酷な幕切れでしたが、何か...
日本0-0パラグアイ~PK戦で敗退~ (虎哲徒然日記)
ワールドカップに参加できている。 そういう風に、デンマーク戦のあとで書いた。出場するだけ、世界の強豪には歯が立たない、というのがこれまでの日本代表。しかし今回は、堂々と世界と渡り合えた。 決勝トーナメント1回戦を観たあとでも、その結論を変える必要はな...
岡田J涙の終幕…120分フルタイムPKに散る!!! (闘魂みるスポ(改)ベイスターズを応援)
※就任の(まさに!)直後からその”逆境”との戦いとそれを跳ね返してきた岡田武史監督率いる”岡田ジャパン”いわゆる”サムライ・ブル...
〈南アW杯〉日本はパラグアイにPK戦で敗北 (つらつら日暮らし)
勝てそうな感じもしましたが、結局PK戦にまでもつれこみ、日本は敗れました。
日本、PKで敗北 駒野は戦犯? (BORDERLINE)
日本、パラグアイに惜敗「日本代表は輝ける誇りを示した」-英紙 :サーチナ サッカーのW杯南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦が29日、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場で行われ、1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、F組1位のパラグアイ(同...
惜しかった!ですね、パラグアイ戦 (のほほん便り)
いやぁ… 本当に凄い試合でしたね。対パラグアイ戦… 延長でドキドキ、PK戦までもつれこんだ時は「うわ~~っ!」だったのでした。 しかし、紙一重とは、まさにこのこと。本当に惜しかったぁ 延長戦が終わったとたん、倒れ込む選手が多かったのも分かる気がしまし...
W杯 日本PK戦で破れ8強ならず♪ #19 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
日本 初のベスト8進出ならず 6月30日 サッカーワールドカップ南アフリカ大会の日本代表は、29日の決勝トーナメント1回戦でパラグアイと対戦し、ペナルティーキック戦の末、敗れて、初のベスト8進出はなりませんでした。 2大会ぶりに決勝トーナメント...
W杯・決勝T (日本 0-0 パラグアイ) PK戦、4vs5で負けちゃいました (原始人の日記・ぼやき・独り言)
パラグアイ、強かったですね。個々の選手のキープ力が違いました。 得点できそうになかったです。よく0失点に凌いだと思います。 後半35分、中村憲 in・安部 out。 攻めに出たんですけど、南米予選で揉まれた守備は破れませんでした。 延長後半戦、玉田 in・大久保 out...
惜しかった・・・・本当に (徒然”腐”日記)
前半・後半・延長戦・・・・・・・・越えそうで越えなかったゴールライン攻めて攻めて守って守ってそれはパラグアイも同じなわけだけどPKのあの一瞬ほんの数センチボールが浮かな...
サッカー南アフリカW杯日本代表決勝トーナメント1回戦延長戦でも決着つかずPK戦も最後まで力尽き南アフリカの旅は終わったが大き... (オールマイティにコメンテート)
29日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント1回戦 パラグアイ対日本戦がロフタス・バースフェルドで行われ、 0対0で延長戦でも決着がつかずPK戦に持ち込んだが、 PK戦で5対3で敗れ日本代表の南アフリカの戦いは終わった。 試合は前半からパラグアイにボー...
日本代表が死闘の末にPK戦で力尽く・・・ (TORACCHO'S ROOM E-Package)
日本代表が史上初のベスト8までもう少し、あと少しと言うところでとうとう力尽きてしまいました。 ボール支配率はパラグアイの方が高く、巧かったですが、日本がしっかりと守り、両者がっぷり四つの展開となりました。 パラグアイに攻め込まれる危ないシーンも何度かあ...
ワールドカップ南ア大会・19日目 (浦和レッズの逆襲日報)
ひとつ、今後の日本サッカー成長のために言うと、PKとは”運”ではなく、勝負であるということ。 多くの人が、PKは勝ち負けではない、試合自体は0-0と言うが、自分はそうは考えない。そして一番悔しく残酷な負け方こそ、PKによるものだと考える。だか...
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90...
えーっ!日本終戦か・・・ (公営競技はどこへ行く)
日本、0-0(PK 3-5)でパラグアイに敗れた。 うーん、長友と遠藤が累積2枚で次の試合に出れない、ということになった時点で、いや~な予感がした。 0-0でPK戦に入ったが、ルーズボールはほとんどパラグアイに取られていたし、セットプレーからヘッドもよく打た...
残念パラグアイ戦。57.3%で視聴率はTBS歴代1位 (ショコラの日記帳)
昨夜のW杯「日本vsパラグアイ戦」、惜しかったですね。試合は延長戦までやりましたが、「0ー0」。PK戦で負けてしまいました。よく守ったし、惜しいシュートも何本かあったのに...
勝手にダブらせて。。。涙 (アンナdiary)
大健闘だったね。
岡田武史監督、W杯一問一答 監督続投の意思は? (ネット社会、その光と影を追うー )
岡田武史監督は8強入りを逃した悔しさを押し殺すように話した。
日本、死闘の末敗退 (りゅうちゃんミストラル)
ワールドカップ19日目、日本はパラグアイと対戦した。120分戦っても決着つかず、PK戦の末ベスト8には残れなかった。日本がPK戦で敗れる、スペインは完勝でベスト8進出=...
[サッカーW杯] パラグアイに惜敗 ベスト8ならず (独 言 工 房)
日本初のベスト8進出が期待されたパラグアイとの一戦でしたが、0-0のままPK戦へ。最終的には3-5で敗れ、惜しくもベスト8はなりませんでした。 パラグアイのペースで進んだ試合でしたが、日本はよく頑張ったと思います。PKで敗れたのはまさに惜敗でしょう。 開幕前...
W杯 日本VSパラグアイ (勝手な言い分)
史上初の快挙には一歩届かず、日本代表の2010年W杯は終わりを告げた。 両チームが壮絶に守りあい、スコアレスドローのままPK戦へ。 PK戦はある意味抽選みたいなものだから、これに持ち込まれる前に勝負をつけなくてはいけなかった。 実際延長の後半は、パラグア...
W杯 20日目 パラグアイ×日本 (極上生徒街-Anamorfosi-)
 はいせん!! とでも言っておかないと気が済まない。 もうあれだよ、学生最後の大会で負けた気分。当分、サッカーは見たくないよ。見る度に、KOMANO(バー直撃)を思い出しちゃう...
惜しかった・・・・本当に (徒然”腐”日記)
前半・後半・延長戦・・・・・・・・越えそうで越えなかったゴールライン攻めて攻めて守って守ってそれはパラグアイも同じなわけだけどPKのあの一瞬ほんの数センチボールが浮かな...
日本、惜しい!ベスト8ならず!!パラグアイにPK戦で屈す (成り行きアラカルト日記)
日本、パラグアイにPK戦で屈す=スペインはポルトガル下す―W杯サッカー(時事通信) - goo ニュース  おされ気味の展開であったが、日本もかなりゴールするチャンスがあった。しかし、相手も守りきり、PK戦へ。そして、あきませんでした。  よく頑張ったよね。岡田...
日本vsパラグアイ (FREE TIME)
南アフリカW杯19日目。 日本はパラグアイにPK戦の末に敗戦。 これで日本のW杯は終戦しました。
サッカーW杯 日本vsパラグアイ 死闘の果てにPK戦で… (メガネ男子は別腹☆)
[サッカーW杯] ブログ村キーワードワールドカップの決勝トーナメントに駒を進めた日本代表のベスト8を賭けた試合は、90分間スコアレスドローで延長戦に…。それでもなお決着が付かず、PK戦にもつれ込み、結局3-5で破れました。 サンタクルスかっこいいよサンタクル...
よくやった、ジャパン (miltuchanからの手紙)
 ジャパンのゴールに近くなるにつれはらはらして「うわぁ」の連発で寿命が3ヶ月ほど縮んだかもしれない(笑) PK戦に持ち込んだらジャパンが有利だという前評判だったのでひょっとしたらという期待もあったのだが、結局PK戦で負けてしまった。  PK戦で負ける...
南アW杯19日目 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
W杯南アフリカ大会19日目、決勝トーナメント1回戦2試合が行われます。 延長やPK戦まで行く可能性がありますので録画の人は注意を! 23:00~ ...
日本代表,ベスト16で散る!! (よろずな独り言)
 日本代表は,善戦叶わずベスト8への壁を突破するという夢は叶いませんでした。しかし,予想していた結果とは違い,ベスト16を成し遂げてくれたことに感謝したいと思います。
惜しいなぁ~~~! (ぷくの日記)
0-0で延長戦にもつれ込みPK戦・・・・。 祈りました・・・・。
【W杯】日本、PK戦で敗れる (あれこれ随想記 )
W杯決勝トーナメントで、日本はパラグアイと対戦しました。 延長戦でも得点が入らず、0-0でPK戦になりました。 PK戦で3-5で敗れ、ベスト8進出はできませんでした。
南アフリカサッカーワールドカップかく戦えり (いすみマリーンズ アネックス)
*いずれも日本時間 南アフリカ FIFAワールドカップ グループリーグE組 6月14日(月)23時 日本 1-0 カメルーン 6月19日(土)20時30分 オランダ 1-0 日本 6月25日(金)3時30分 デンマーク 1-3 日本 そして決勝トーナメント...
決勝トーナメントに進出して、改めて浮き彫りになった「勝ち抜く」為の課題!! 【サッカー W杯決勝トーナメント】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
サッカーW杯は29日、決勝トーナメント1回戦が終了しベスト8が出揃った。出場5カ国全てがグループリーグを突破した南米勢は、4カ国がベスト8に進出する躍進ぶりを見せた。 一方、史上初のベスト8進出の期待が懸かった日本代表はパラグアイと対戦し、延長戦を...
パラグアイにPK戦の末敗れベスト8ならず (サンダーの気まぐれ日記)
パラグアイ 0(5PK3)0 日本 ああもったいない…正直悔いが残る。 でもベスト16という結果は見事。 グループリーグ3連敗なんて予想もされたけど、2勝して突破だもんね。 ここまでよくやってくれた。 素晴らしい戦いぶりだった。 本当にお疲れ様でした! 4年後はベスト8...
日本、パラグアイPK戦で敗れる(べスト8進出逃す) (ブルー・カフェ)
『サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日午後(日本時間29日夜)、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込み、パラグアイが5―3で勝利して初...
日本PK戦の末、パラグアイに苦杯 8強進出ならず (続・今日も内角攻め!)
サッカーのW杯南アフリカ大会19日は29日、決勝トーナメント1回戦の残り2試合が行われ、日本はパラグアイと対戦、延長の末0ー0で迎えたPK戦で3ー5で敗れ、初の8強入りを逃した。 これまでの1次リーグ3試合と同じ布陣で臨んだ日本は、開始直後に大久保、駒野がシュートを...
PKで敗退は悔しい (O塚政晴と愉快な仲間達)
今日、ある人が「腹の具合が悪い」と言ったのに、「ん?パラグアイ?」と聞き返すのを必死に我慢してました(実話)。 パラグアイが悪いのならイイ事じゃん、とは死んでも言えません(笑)。 ちなみに、なんか状況が2002年日韓大会の時のトルコ戦に似てません? ...
日本代表、PK戦でパラグアイに屈す! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
繝ッ繝シ繝ォ繝峨き繝豎コ蜍昴ヨ繝シ繝翫Γ繝ウ繝域律譛ャ蟇セ繝代Λ繧ー繧「繧、縺ォ譌・譛ャ荳ュ縺檎屁繧贋ク翫′縺」縺ヲ縺∪縺励◆縲ょ壕蠕後↓豌嶺サ倥>縺溘s縺ァ縺吶′縲∵悃譌・譁ー閨槭繧オ繧、繝医′蜈ィ髱「逧↓繧オ繝...
日本のW杯 終わる (CW馬なりにて歩む)
決勝トーナメントの初戦。 前半はパラグアイが、後半は日本が優勢に進めたもののスコアレスのまま延長戦へ。 そして今大会初のPK戦になりま...
マスコミに潰された岡田ジャパン。 (プールサイドの人魚姫)
パラグアイ戦を楽勝ムードに盛り上げてしまったマスコミとスポーツ解説者たち。PKの悪夢からいまだ覚めずにいる日本代表は、精一杯の笑顔で帰国したが、彼らに「済まなかった」と謝罪の言葉をかけるマスコミ関係者は一人もいなかった。 力が拮抗するチーム同士が戦え
[南アフリカW杯]パラグアイにPK戦で無念の惜敗-奇跡の起こし方のようなもの- (オレメデア)
南アフリカW杯の決勝トーナメントに進出した日本代表。 決勝トーナメント1回戦では、同じく初のベスト8進出を狙うパラグアイとの試合となりました。