いとちゃん徒然草

自分の気持ちや思いつき、その日の事を書き留める

王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC

2006年03月21日 16時33分35秒 | News
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース

王ジャパン、おめでとうございます!!。
            

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は
日本時間21日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、
王貞治監督(ソフトバンク)が率いる日本は10-6で
アテネ五輪優勝のキューバを破り、初代世界一の座に就いた。

準決勝で韓国を破って波に乗る日本が1回に押し出し死四球や
今江敏晃内野手(ロッテ)の適時打で4点を先取。
5回にはイチロー外野手(マリナーズ)の二塁打を口火に2点を
加えた。アマチュア最強のキューバに1点差まで追い上げられたが、
9回にイチロー、代打福留孝介外野手(中日)の適時打などで
4点を追加し、振り切った。

頂点に立った日本チームには全員に金メダルが授与され、
王監督にチャンピオン・トロフィーが手渡された。

大会MVPには松坂が選出された。
「日本が一番ということを証明しに来たので、
結果には満足しています」と松坂。
大会ベストナインには日本からは投手・松坂のほか、
捕手・里崎、外野手・イチローが選ばれた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も家族サービス外出の為、ライブで試合を見れなかったけど、
携帯でチマチマ試合の行方を追っていました。

1回表で4点を取り、これは楽勝かとも思っていましたが、
キューバの猛攻にハラハラさせられまくり。
8回裏で6-5の1点差まで追い詰められました。
    

でも日本チームの素晴らしさは、ここから発揮されましたね。
イチロー、代打福留の適時打などで4点を追加し、
9回裏の猛攻を振り切る事ができました。
        

運営方法や疑惑の判定などで巷を騒がせたWBCですが、
日本にとって最高の結果で終わることができました。

ありがとう、王ジャパン!!。
あなた達は、本当に素晴らしい!!。

ジーコJAPANも続いて欲しいな・・・。
ジャンル:
スポーツ
コメント (15)   トラックバック (161)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本、WBC決勝進出…韓国を... | トップ | 村上春樹氏にカフカ賞 プラ... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamamoto)
2006-03-21 18:36:14
こんにちは。はじめまして。

トラックバック、ありがとうございました!

改めて、日本、おめでとう!

しつれいいたしました~
世界一 (キュムキュム)
2006-03-21 18:40:19
こんにちは☆

大会中にもうダメなのか?と思ったこともありましたが

よく優勝してくれたと思います。

ありがとう王JAPAN!本当に嬉しい。



ジーコJAPANだってやってくれますよ。

みんな大和魂を持っているのだから。
やった~! (ざわ)
2006-03-21 18:43:29
よかった~ほんとうによかった~~!
世界一 (猫)
2006-03-21 18:47:46
こんにちは☆

やりましたー優勝です!世界一ですよー。

みんなで掴んだ勝利です。嬉しいですねぇ☆

大会を通じて色々ありましたが、やっぱり

野球って最高です♪もっともっと世界中に

ファンが増えてくれるといいですねぇ。
みんなでとった世界一 (フェリーチェ)
2006-03-21 19:44:24
TBいただきありがとうございます。

対韓国2敗、意気消沈してこの話題もフェードアウトかと思いきやメキシコ勝利で一気に国民が目覚めましたね。社会不安を飛ばすためのイベント依存症は危ない傾向ですが、アマチュアの祭典、そしてプロ野球の世界一、という2つのイベントでのスポーツ選手のがんばりを見ていて大変励まされました。

優勝したから景気がよくなるとか経済効果とか、金銭的なものではなくて、精神的な部分で得た勝利の価値が、もっともっと社会でいかされればと思います。
コメントありがとうございます (川の果て)
2006-03-21 22:49:22
こんばんは。

1点差に詰め寄られて、また突き放したのは見事でしたね。準決勝からの二試合は最高に近い出来だったと思います。



本当、サッカー代表にもこの勢いが伝わればいいですね。
saikou (HILOVINSON)
2006-03-21 23:06:31
最高ですね。

何も言うことないです。

本当にうれしい!

この大会で野球人気が復活してくれることを

心から祈りたいと思ってます。

野球って素晴らしいスポーツですよね。

王JAPANのメンバーに感謝です。
コメントありがとうございます。 (いとちゃん)
2006-03-21 23:13:10
皆様、コメントありがとうございます。



>yamamotoさん

祝世界一!!。

気持ちの良い夜を過ごしています。



>キュムキュムさん

本当に今回の王ジャパンは「見どころ」が一杯あり、

野球がとても楽しみでした。



ジーコJAPANへの応援もありがとうございます。



>ざわさん

そうですね。祝世界一の気持ちで一杯です。



>猫さん

王ジャパンは総合力で世界一になったと思います。



私も今回のWBCで、野球が少し好きになりました。



>フェリーチェさん



>優勝したから景気がよくなるとか経済効果と>か、金銭的なものではなくて、精神的な部分>で得た勝利の価値が、もっともっと社会でい>かされればと思います。



仰るとおりだと思います。

私は王ジャパンの選手の頑張りに、本当に励まされました。

最後まで諦めない真摯な姿勢を学びたいと思います。



>川の果てさん

そうですね。8回裏/9回表の攻防が勝敗を

分けましたね。



是非、ジーコJAPANへの応援も宜しくお願いします。
Unknown (いとちゃん)
2006-03-21 23:15:16
HILOVINSONさん、コメントありがとうございます。



私は王ジャパンの選手の頑張りに、本当に励まされました。

気持ちの良い夜を過ごせそうです。



今後も宜しくお願いします。
世界一はすごい! (youmusi)
2006-03-21 23:15:30
言葉にならない嬉しさがこみ上げますね。

何だかんだ言っても、

優勝という結果を残した王ジャパンはスゴイ!

イチローの熱いプレーや、

チームの団結力に感動。



ジーコジャパンも、W杯を盛り上げてくれるといいですね。
世界一に感激! (kamoshida)
2006-03-22 07:10:17
はじめまして。



一度は死んだ王ジャパンが、奮起一番、チームワークで勝ち取った世界チャンピオンの座。本当に感激しました。ジーコジャパンも続け!ですね。



これからもよろしく。

全員で勝ちとった世界一です (下町ウォーカー)
2006-03-22 08:58:18
こんにちは、いとちゃん。

コメント&TBありがとうございます。



やったぁ~!\(^o^)/

王JAPAN!第一回WBC優勝おめでとう!世界一です。

きのうの決勝戦は見ごたえがありました。

王JAPAN!全員で勝ちとった世界一です。

もちろん、キューバチームも強いですねぇ。

あの集中力、粘り、勝負強さ、不気味さなどを

日本チームが学ぶところもありました。



やっぱり

“日の丸”国旗を背負う戦いは熱くなりますね。

思ってた以上に日本中が盛りあがったことにも驚いて

います。

王JAPAN!から“大和魂”みたいなものを感じました。

王監督は世界一の監督ですね。

ほんとによかったです。

うまいお酒も飲めました(笑)
TBありがとうございました。 (ちみ)
2006-03-23 23:18:25
今gooさんのblogにトラバできないみたいなので(原因不明)コメントで失礼します。

重ねて遅くなってすみません。



家族サービスお疲れさまでした。私も仕事の時は職場のPCで試合詳細情報をチェックしてたのでお気持ちはわかります。



今回の大会、選手たちはいろんなプレッシャーがあったと思いますが、最後はみごとにそれを打ち破り王監督の好きな打ち勝つ野球で勝利してくれてそれが準決勝、決勝とここ一番のところで出てくれてとても嬉しい限りです。

世界一のチームワークと世界一のチームプレーで勝ち取ったWBC初代チャンピオンの座。いろいろあったけど、それを払拭するだけのパワーがこの優勝にはありましたね。

スポーツ新聞にジーコ監督と三浦カズのコメントがありましたが、それよりヒデとか現役代表選手のコメントが聞きたかったです。

ジーコ監督より選手にタスキを渡す意味でも。
Unknown (ヤンバルクイナ)
2006-03-25 01:34:43
やったーっという気持ちが消えませんわ。今だ夢心地。
コメントありがとうございます (いとちゃん)
2006-03-25 23:39:13
皆様、コメントありがとうございます。

又、レスが遅れて申し訳ありません。



>youmusiさん

色々と問題も多かったWBCですが、

私的には最高の結果で終わった事が

非常に嬉しいです。



>kamoshidaさん

是非、ジーコJAPANにも続いて欲しいです。

こちらこそ、今後も宜しくお願いします。



>下町ウォーカーさん

世界一という言葉に痺れまくりの私です(笑)。



チームの成熟度が上がり、結果を残せた事が、

本当に素晴らしいですね。



>ちみさん



>いろいろあったけど、それを払拭するだけの

>パワーがこの優勝にはありましたね。



本当に私もそう思います。どんな問題も打ち破る

精神的な強さを見習いたいですね。



>ヤンバルクイナさん

私も一緒です。未だにTVなどで、WBC優勝の

話題を見ると、目頭が熱くなります。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

161 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日本野球が世界一に! (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
速報!
日本チームが世界一達成! (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
2次リーグの韓国戦で負けを喫し、「もうこれで終わりか・・・。」と一度は地獄を見た日本チーム。しかし、投手陣が踏ん張って多くの得点を与えなかった事で、まさかの準決勝に進出。3度目の韓国戦でも6回終了時迄は拙攻が続き、「日本が負けそうな展開だなあ・・・。」と
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日本...
WBC世界一への実況 (かきなぐりプレス)
WBC日本対キューバの決勝戦。 1回表。 日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。 バッターは多村。 デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。 里崎三振。 2アウト満塁。 小笠
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN世界一!キューバ撃破! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝(ペトコ・パーク、アメリカ)に進んだ日本代表・王JAPAN(2次リーグ1組2位)は、アテネ五輪優勝のキューバ(2次リーグ2組2位)と対戦した。日本は序盤のキューバ投手陣の乱れをついて押し
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
日本がキューバを破り世界一に-WBC (BOA SORTE)
WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 今日の王ジャパンの勝利は全員野球での勝利! 今大会で随所に見られた日本のチームワ
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10-6で勝利!! 優勝だ~~~ 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて.
【WBC】日本、優勝!! (あれこれ随想記 )
WBCで、日本チーム、キューバを10-6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/} 初代、ワールドチャンピオン{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で、見
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 王ジャパン!
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 王ジャパン!
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
夢が現実になった日 (東の町にある文芸館)
ついにこの日が・・・この日がやってきたぁ! まずは試合を振り返りましょう。先制し
全員が1つになって辿り着いた世界一の頂 (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
~今日の日本代表~? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、最後の打者は大塚の縦のスライダーに空振りした。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。歓喜の中で選手た
WBC世界王者!! (北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~)
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで
世界一@WBC (OPERATION-G)
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・
ヨッシャ~!世界一や~! (Maido-Okini)
やりました世界一や~2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ~なムードが漂いはじめた8
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
WBC・ついに歴史は作られた (神の住む楽園)
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.
WBC・ついに歴史は作られた (神の住む楽園)
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.
日本優勝!!!野球 WBC 決勝 日本対キューバ (ネットの片隅で...)
1回表日本、4点もとってしまった。 松坂投手にがんばって欲しい。 と思ったら、いきなりキューバにホームランを打たれてしまった。 ちょっと不安。 4対1 5回表、日本に貴重な2点が入りました。 6対1 5回裏から渡辺投手に交代。 6回裏、キューバに
【WBC】初代世界王者は我らが日本! (vale tudo style!)
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやド
王JAPAN世界一! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°\'★,。・:*:♪・°\'☆パチパチ 次はラストで空
WBC 日本 初代チャンピオンに (いとうな日々)
このチームが世界一で~す 日  本  400 020 004 10 キューバ  100 002 021  6 【投手】 (日本) 松坂、渡辺、藤田、大塚 (キューバ)ロメロ、オデリン、Nゴンザレス、ペドロソ、パルマ      マヤ、Yゴンザレス、マルティネス
WBC決勝:日本10-6キューバ/ つひに世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
~アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝え
ついに頂点へ!(WBC) (一口馬主のつれづれ日記)
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある
WBC 日本優勝!! (proof of existence blog)
祝 WBC優勝 ♪(ノ≧▽)人(▽≦ヽ)♪ 日本野球が世界の頂点に輝きました。 キューバとの決勝で日本は初回に4点を稼ぎ、後手後手になったキューバの追撃をしのぎ、9回にドカンと駄目押し。 最後はイニングをまたいでの登板となった大塚が1死から1点を失い4点差とな.
やったぞ、王ジャパン。みごとな勝ちっぷり。~~WBC決勝キューバを撃破 (フジワラのかたまり)
やりましたネ。王ジャパン。最後の試合、決勝戦は、打線爆発での見事な勝利。それにしても、王監督の宙を舞う姿も、みごと。(やはり、ホークスで胴上げされなれているということでしょうか) WBC決勝の名場面の写真はこちらで 野球=日本がWBC優勝、キューバを下し世界
【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!! (毎日が独り言)
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! (局の独り言。)
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今
WBC 決勝 日本☆優勝☆ (プロデューサーズ!)
{/abanzai/}優 {/abanzai/} 優 {/abanzai/} 優{/abanzai/} {/abanzai/}勝 {/abanzai/} 勝 {/abanzai/} 勝{/abanzai/} ついについについに!! この瞬間を向かえることができた。 日本中の願いが通じた瞬間。     世界一     その栄光を勝ち取る事ができよう
WBC決勝キューバ戦・日本代表、悲願の世界一! (バカに厳しいバカばかり)
最後の1勝というのはこんなにも困難なものなのか。こんなにプレイヤーを金縛りにあわせるものなのか。互いの緊張の表れが、そのつど、残酷なほど確実にゲームの流れを変えていく終盤の展開に、野球というゲームの醍醐味を存分に、というか嫌というほど味あわされた思いであ
WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本   .
WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本   .
WBC初代王者は日本! (zaraの当方見聞録)
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五
日本代表、キューバを破り、初代世界一!! (せきねだいあり~)
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10-6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021| 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ.
日本野球、世界の頂点に。 (PUREST IN THE WORLD)
やりました!強豪キューバを10対6で降して、王Japanが世界一になりました。内容は紆余曲折いろいろありましたが、イチローのインタビューのとおり細かいことはどうでもいいです。とにかく素晴らしいチーム、素晴らしい野球、相手のキューバも素晴らしかったと思います。王の
いろいろ感じさせたWBC (岐阜の路面電車再生祈願!名古屋交通コラム)
 最初は、全く関心がなかったWBCだったが、やはり、日本優勝はうれしいですね。  それにしても、もしメキシコがアメリカに勝たなかったら、ということを考えると・・・・・・。  デビ不審許すまじ!  というところでしょうか? かつてのドラゴンズの優勝のときのビー
ついに頂点、王・者パン! (地味魂~マイナースピリッツ~)
<WBC>日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! WBC初代王者に、王ジャパン!決勝でアマ最強キューバに10-6で勝利。打線がキューバ投手陣から二桁得点を奪い、日本の投手陣もキューバのパワーに押されながらも6失点で食い止めて最終的に4点差でしたが辛勝だった
やったぞ、日本!WBC (オークションとサッカーとビンボーの日々)
わ~い!勝った! 日本が世界1になった~! 強豪キューバを破り、WBC初代王者になった! 優勝優勝!!! しかし、結局勝ったのは、オールスター軍団アメリカでも、 下馬評No,1のド
日本 10-6 キューバ/WBC優勝! (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手 チームのみなさん良く頑張りました!ありがとう&お疲れ様 やはり、韓国戦(準決勝)での勝利がみんなの重いものを取り払った?キューバの投手陣が最初荒れていたので一気に4点先制できたのも良かったですね。そし
WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! (Vivid Association)
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。
WBC:これが本当のワールドチャンピオン (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号<<試合総評>> 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*\'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き
おめでとう!WBC日本代表優勝! (SEABLOGスポーツ)
 WBCで日本代表がキューバに10対6で勝利!優勝しました。どのチーム相手でも堂々の互角以上の戦い。ほんとうにおめでとう!いい試合をありがとうございました。
WBC日本実質辛勝で世界一 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
日本は10-6でキューバを破ったが、点差ほど安心できる勝ち方ではなかった。キューバの野球は奥が深いことを思い知らされ、最後まで勝った気分になれなかったた。胴上げが世界語のdoageになるかな?
祝・王ジャパン世界一!!!! (little by little and steadily)
         1 2 3 4 5 6 7 8 9 R日  本  4 0 0 0 2 0 0 0 4 10キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6ほんまによかった~ 初代世界一、最高にうれしい 最初はあまり興味無かったのですが大会が進むに
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! (Todasoft Blog)
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
日本、WBCのチャンピオンチームに! (mints life)
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強かったな
WBC日本優勝!世界一!! (Tomoのオヤジ的サッカー)
昨日から、楽しみにしていた決勝戦! 初回から日本の攻撃がつながり、相手投手の死球や四球などで4点先制。 しかし、実況が散々「相手はキューバですからね・・・」とあおることもあり、文字通り手に汗握る試合でしたよ! 案の定、8回になると、プレッシャーからエ
WBC決勝対キューバ戦 (徒然な情報ブログ☆娘)
21日WBC決勝日本キューバがサンディエゴぺトコパーク球場で行われました。天気は曇りあの審判は1塁塁審を務めました。球場の応援はキューバの応援が多くアウェイ。 日本は韓国戦とはまた違う打順を組んできました。。1番川 2番西岡   3番イチロー 4番松中 
【WBC】決勝 日本×キューバ (8から始まる)
なんと言っていいんだろう。嬉しい。この一言しかありません。 日本が世界一になった。 中盤以降、日本がガチガチ?になりエラーが続いた。流れは、キューバ側にいってしまい、8
WBC/日本世界一!!! (■ from Seabed)
キューバ6-10日本 感無量! 何も言う事が思いつきません。 芯から痺れました。 ありがとう、日本の全選手、スタッフ ありがとう、キューバチーム、韓国チーム、メキシコチーム そしてありがとう、ベースボール。  ※管理人、極度の興奮状態の為、後で追記し
WBC・ついに歴史は作られた (神の住む楽園)
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.
WBC・ついに歴史は作られた (神の住む楽園)
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合.
WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! (オールマイティにコメンテート)
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、.
緊迫のWBC決勝 (微忘ログ)
1回表、打者9人を送っての粘りの攻撃が始まった。満塁で田村。変化球で内角をしつこく攻めるキューバ投手、かなり近い球があったので避けなければ良いと思ったが、また同じような所の球を今度は避けずに押し出し死球で、先制。小笠原が四球、今江がセンター前へ2点タイム
祝!『王JAPAN』世界一!! (たこや記)
王JAPAN 世界一おめでとう!! やった~!! やった~!! ついに日本が世界の頂点に立つことができたよ~!!! いや~もう、興奮と感動で胸がいっぱいです。 今日も昼まで仕事だったので、そりゃあ、飛ばして帰りました。 家に着いてテレビを付けたら1回の表、日
王JAPANが苦闘の末、初代世界チャンピオン (日本の常識・非常識)
勝つ事の難しさも教えてくれた。 チャンピオンになる事をイメージして頑張ってきた王ジャパン。 世界のホームラン王から、世界チャンピオンチームの監督になった。 王監督の涙を見た時、一気に胸にこみ上げてきた。 王監督は、いつも長嶋茂雄氏との比較をされていた。 「陽の
おめでとう嬉しい大勝利!歴史的世界一! (たかちほさき日記)
嬉しい大勝利!歴史的世界一!!日  本400020004  10キューバ100002021   6序盤、西岡の内野安打・イチローの四球・松中がチームバッテイングで1死満塁のチャンス。ここで相手のピッチャーが交代。多村の死球・小笠原が選んで四球と連続押し...
WBC日本ついに世界一!! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
―――(・∀・)――― キタ~!!日本代表が世界一です!!!歴史の1ページに日本の名前が残ります!!今日の試合は興奮しました!そして選手もよく頑張りました!!特に今日の試合は、川崎選手、西岡選手、今江選手、青木選手と若い選手がのびのびと実力を発揮してくれま.
やったああああああああああああ!!!! (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウン
WBC王さんおめでとう! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!・王さんは選手集めの段階から苦労されてましたよね。 しかも日本に帰ればソフトバンクホークスの監督も務めないといけないし、そっちも気になるでしょうし。 結果が最高の形になっ...
WBC日本代表 悲願の日本一に! (滑川野球スポーツ少年団)
やってくれました!WBC日本代表! 野球に携わる全ての人いや、全ての日本人に感動を与えてくれました。本当に有難うございます! はじめは上原選手や松坂選手など、メジャー志向の高い選手達のアピールの場でしかないのかな?と感じていましたが、日本の野球文化の将来を背
歓喜の輪に両国 (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
半袖魔人・大塚の「やる気ない投法」が一転、中日時代に拝んだ躍動感溢れるフォームに変わる。韓国に2敗し、アメリカを象徴するようなボーク・ボブ・デービッドソンにも阻まれ、しかしメキシコの意気に助けられた形で残った日本。暴力的なアメリカによる経済措置が理由で出
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁.
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! (\"記録\" room / diary mode.)
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁
世界の王だ王JAPAN! ([混]ミックスランチ)
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。
【WBC】日本、世界一に! (人生、通りすがり)
【WBC】日本、世界一に!好調打線がキューバを粉砕  王JAPANが世界の頂点に立った。国・地域別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝が20日、行われ、日本は打線が爆発し10-6でキューバを下し、初代世界一の栄冠をつかんだ。 〓↓全文〓
世界の頂点へ…WBC (Blog space~by-John Doe~)
日本優勝おめでとう!!!!!!! 最高!!!     一回から見てましたが凄かったです   後半、守備が危なくなってきたりもしましたが   なんとか乗り切って九回にまた四点!!   川崎とか凄かったですね   守備でちょっとミスをしましたが
WBC王ジャパンやった!やった!優勝です!うれしいよ~!皆さんおめでとう! (すだじい)
 涙!涙!涙!です。久しぶりに本気で泣きました。
鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!! (southpawood)
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ~わかん
日本対キューバ 王JAPAN優勝、世界一に! (青いblog)
投手戦になるかと思いきや乱打戦。 初回に4点取れたのが最後まで大きかった。 キューバの投手が力みすぎて四球を多く出してしまったことにつけこめた。 多村、小笠原
日本 10-6 キューバ (暇つぶしブログ)
最強日本代表WBC初代王者に輝く  この優勝トロフィーはこれからも渡さないぜ 1回表、先発ロメロ。この時期にピッチャーで半そで? 西岡内野安打、イチローの時に盗塁。イチローフォアボール、松中内野安打で1アウト満塁。ピッチャーはオデリンに交代。多村デッドボール
WBC、日本チームが世界一の座を獲得!! (N-diary)
日本代表チーム、ワールドベースボールクラシック優勝!! 世界一ですよ!! 本当におめでとうございます!!!!! 作業しながらテレビで観てましたが、なんか夢みたい。信じられない。 大塚投手が最後、グリエル選手を三振に斬って取った瞬間、 ほわーんとして
WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く! (Flower that blooms in snow)
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある 「WB
王JAPAN、世界一!! (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
なんとなんとWBC初代王者は日本! 正直言ってここまで来るとは思わなかったし、色々と課題の多い大会ではあったものの、 おめでとう!! そして ありがとう!!!
ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか? (いとあはれなり)
王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本代表はアマチュア最強のキューバ代表に10―6
WBC VSキューバ戦 (自己満族)
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10-6 日本優勝!!   続きに行く前にランキングをポチッと→   ク
王JAPANが世界ナンバー1 (せぶんいれぶん)
王JAPANが世界ナンバー1になりましたね~ このブログは、このような記事を書くために作ったわけではないのですが、 ついつい書きたくなってしまったので、書いてしまいました。 はじめは、順調で、5回までは、まったく日本ペースというよりもやった~世界1だと
興奮醒めやらぬ夜(WBCで日本が世界一) (時事を考える)
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降すとのこと、WBC決勝で日本
野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」 (明日になればまた変わる)
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10-6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった 準決勝に進出できた時点で優勝する巡り合わせだったというか 運命にあったというか、 そんな感じ? もしシナリオを作るとしたらそう持っていくのが劇
王ジャパン、グレート!! (cafe STILL CRAZY)
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。
歴史的な1日!! (ともみの言いたい放題♪)
今日のビッグニュースといえば、これでしょう。
WBC、王JAPAN世界一!! (かねやん日記)
とうとうやりました。10対6でキューバを下し、日本がWBC初代チャンピョンに輝きました。一時は準決勝に進むことさえ危ぶまれたのをメキシコに助けられ、準決勝では1次・2次リーグで苦しめられた韓国に勝利し、迎えた今日の決勝戦。
【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ! (今年の阪神はやらかす!)
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい感動をありがとう!! 試合経過を追記しました! 所感を追記しました! ...
WBC 「あと一球っ!」の願いとともに日本優勝! (とりあえずいっとけ!? Tigers)
WBC、決勝戦。 日本 10-6 キューバ 日本優勝!! なんとまぁ、日本優勝し...
WBC初代王者は日本!!! (厄年ぶろぐ)
米国カリフォルニア州サンディエゴで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本vsキューバ戦 先発の松坂先頭打者ホームランを浴びたものの、4回まで150km/h超の速球で押しまくり5奪三振の力投。 5回にアンダースローの渡辺(俊)に継投、8回途
WBC 王ジャパン 世界一 おめでとう (コミニケ)
王ジャパン世界一おめでとう 10-6!!で快勝とはいえないですが・・・ MVPは松坂!ベストナインはピッチャーは松坂、イチロー、里崎!上原も?と思っていましたが、ちょっと残念・・・ 序盤は楽勝かなと思っていましたが、やはりキューバですね・・・ちょっとした守備の綻び
WBCで日本優勝!! (stay_gold.com)
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中
■WBC決勝戦、日本対キューバ 日本優勝! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
日本優勝!王ジャパン、世界一!■WBC決勝戦、日本対キューバサンディエゴ・ペトコ・パーク。スタンドは満員。アメリカがいないのに、よくこんなに客が入った。日本はまた打順を変えて来た。1番に試合慣れした川崎、9番に青木。足の速い選手を並べてきた。ピッチャーは松坂
WBC・王JAPAN 世界一!! (sigh.)
勝ったっ!! 勝ったぞーーーーーっっ!!!<叫。 日本、初代の野球世界一に…キューバ下す (読売新聞) - goo ニュース 兎に角、嬉しいっっ!! もぉ、その一言に尽きますっ 万歳っ!!! 色々問題のある大会ではあったけれども(汗) WBC・初代王者は日本と相成
WBC 日本世界一!! (まあぼちだらな暮らし)
決勝戦、キューバ相手に10-6で勝って、 見事日本が第1回WBCのチャンピオン、世界一!! 試合は1回からキューバの投手陣の不調と今江のタイムリーで 4点を先攻。 松坂がホームランを打たれるも、1点でなんとかふんばり、 打線もつながって、2点の追加点。 これで渡
【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙!
WBC 14 (FINAL) (ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!)
とうとうこの日が来ました。決勝戦! 勝利を信じて! ファイナル   日本 × キューバ  1  2 3 4 5 6 7 8 9 H E JPN 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 10 3 CUB 1 0 0 0 0 2 0 2 0 6 11 1 1塁にボブ
王ジャパン、WBCでキューバを下し世界一!の件 (お気楽コンボC.A.T.)
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本とキューバが対戦し、10対6で王ジャパンがキューバを下して初代世界一の栄冠をつかんだそうデシが…
WBC・王JAPAN・世界一だぁ~!! (IT記事ひろい読み)
「王ジャパン」が奇跡の復活で、ついにアマ最強のキューバを10-6で破りWBC初代王者に輝いた。
王ジャパン 世界一!! (☆ゼクスの空想科学日記★)
最高だ~! 今日のヒーローは全員だ! なんか感動しちゃったよ! 王監督の胴上げ! 世界一だ! イチローのうれしい顔が印象的だ~! めっちゃうれしい~! 感動をありがとう王ジャパン! 1回表 ・先制点の欲しい日本の攻撃は今大会初めて1番に
WBC優勝!!トム・ハリオン球審ナイスジャッジ! (HIROTOの思い出)
WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝!! スコア 10-6 いやぁよかっ...
祝世界一! 感動したよ WBC (アングラな魚日記)
よくやった!感動した!ありがとう!
WBC決勝vsキューバ:・゜・(つД`)・゜・ (MassDa中日記)
キューバを破りWBC初代王座に日本が輝く!
日本が世界一(WBC優勝決定戦) (日々好日)
予想外、キューバのピッチャーが乱丁です。一回表西岡の内野安打、盗塁一死二塁です。イチローが四球で逸し一塁二塁です。続いて松永が四球で一死満塁となりました。田村が死球、三塁走者が入って日本1点先取です。里崎、三振の後、小笠原が四球、日本が2点目をとりました
日本 WBC優勝 (Foot Days)
今日は休みだったんでWBC見てましたが、日本がキューバを10-6で破り初代王者となりました。実際ちゃんと見たのは準決の韓国戦と今日のキューバ戦くらいですが、改めてベースボールの難しさと面白さを感じましたね。普通なら日本はこのファイナルの舞台にいないはずだった
WBC 王JAPAN世界一!!! (kaz::Illustration site::)
やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ~、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 2006年3月21日(火) 11時21分 毎日新聞 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!    
WBCで日本がキューバを破り、世界一! (新むすびブログ)
WBC決勝戦で日本がキューバを10-6で破り、見事初代世界一の座を手に入れた。
WBC FINAL 大いなる未来へ! (pixy天邪鬼な言葉)
日本の“野球”が世界の頂点に!!! 王監督の王手炸裂! 王JAPANは王者JAPANへ! おめでとう日本代表! ありがとう日本代表。本当にありがとう。苦しい戦いを全員で堂々と勝ち抜いてくれました。 言葉になりません。 Japan crowned Classic\'s first champBaseball fa
WBC、日本が優勝! 世界の頂点に (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。
Do you have any doubt? Japan is the best! (川の果ての更に果てに)
日本 10-6 キューバ 何も言うことはありません… 遠い日本でボケーッとテレビ見ていた人達(失礼)、テレビすら見ておらず、あくせく働いていた自分でも嬉しいのです。 そこでプレーしていた選手達の嬉しさたるや、想像のしようもありません。 お疲れ様でした。おめでと
WBC決勝、日本vsキューバ (雨の日の日曜日は・・・)
中南米、カリブのプール2を勝ち上がってきたのはキューバ! アマでは負け越していて
世界一だ!おめでとう王JAPAN!~WBC決勝 (玉子王子の社長室)
王JAPANが悲願の世界一! 日本が10-6とキューバを下し、世界一に輝いた。 奇跡の2次リーグ突破を果たした日本。 今大会3度目の対決となる準決勝の日韓戦で、6-0とリベンジを果たし、決勝でも、アマチュア最強と言われるキューバ相手に打ち勝った。 メジャーリ
王JAPAN優勝!! (十人九色 ~Go! バレンシア~)
よっしゃあ!!!!!!! 王JAPAN!!!!!!! 優勝!!!!!!!! 世界一!!!!!! ホント良かった。 川崎が2回連続でエラーしたときは ヤバイと思ったけど、 ダブルプレーをとって、 ベンチで他の選手たちが川崎をポンポン叩いているのを見て 全
WBC 野球が好きで良かった! (ORE 俺 ORE)
オイラの勝手な試合のポイント序盤は優勢に試合を進めていたが、1つのミスで中盤から
WBC 日本、キューバを破り歓喜の世界王者! (まどかだでぃの虎日記)
いやー、ついに始まります。WBC決勝戦。 サンディエゴ・ペトコパークでの対キューバ戦。 ここまできたら対戦成績なんて関係ないですよね。 今日、どれだけ集中してどれだけ自分たちの力が出せるか、それにかかっていると思います。 十分勝機はあると思います。何とかがん.
@nifty:NEWS@nifty:王監督「世界一」の舞い=キューバ下し、頂点に-WBC決勝(時事通信) (破壊王子流勝手日記)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:王監督「世界一」の舞い=キューバ下
世界一!WBC初代王者日本!!! (Pride and Prejudice)
うわぁ~んキューバに勝ったぁ世界一 初回にキューバのピッチャーから四球も多かったけど いきなりの4点先制 そんな簡単に世界一にはなれんぞってハラハラドキドキ 思ってた通り1点差に詰め寄られる・・・。 むねりんのナイスプレーの後のエラーとか・・・。 だけ...
祝! 日本がWBC優勝! (徒然雑記)
勝った━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 感動しました!! 今までもやもやしたものを、払拭してくれた試合でした! 内容云々は、語りません。日本頑張った! 優勝おめでとう!!! キューバ。貴方達は間違いなくアマチュア最強です。8回裏に日本を後
【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!! (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! \'>←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしく
キューバ対日本(WBC) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝)
すごいぜ日本代表!!優勝おめでとう!! --WBC決勝 (GARNETMOON)
ペトコ・パークで行われたWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦。日本対キューバは、10 - 6 で日本が快勝し、見事世界一に輝く。そしてMVPは松坂投手。
そして世界一に∂∂WBC優勝☆彡 (【よっちんのひとりごと】)
今日は休日出勤しようかと思ってましたが 半額券をもらったので、スキーへ[:スキー:] イエティに向かいました[:車:]
地球一!! (FIFTYfifty)
王Japanがワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で一等賞をとりました。 おめでとう!!! どこのブログさん達もみな、一様にお祝いムード一色で(・∀・)イイネ!! 明るい話題もたま
愛のWBC日の丸は誇り高く舞う (幕僚日誌?)
■追記:2006.03.21 18:30試合終了後にマウンド上に日の丸が置かれましたね。選手じゃなく現地スタッフが置いたらしいのですが、どっちでもいいですね(笑)その動画やプレス向けの記者会見(イチロー、松坂、王監督)の動画は以下のリンク先で(少しハイライトもある)。■
日本世界一!!! (コウサする日々)
世界一だー!!!!!!! 日本10-6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でもミスした川崎が9回すばらしい走塁でホームインする。不振だった福留が、今日も代打で仕事をする。イチロー、西岡、.
WBC優勝! WBC決勝「日本対キューバ」 (みっくすジャイアンツ Since2006)
 1点差になった時にはヒヤヒヤしたけど、9回表に再びリードを広げて結果    10対6  日本代表 初代WBCチャンピオン!!  日本の野球が世界一ですよ!!キタ━━━━ヽ(●∀●? )ノ━━━━!!!! ?  世界の頂点に立つ瞬間、最後は空振り三振!!  
日本、キューバを下し世界一に!=WBC 日本優勝おめでとう! (TORIPLETTA!)
王JAPANが悲願の世界一! ワールドベースボールクラシック決勝が21日(日本時間)、米国ペトコ・パークで行われ、日本が10-6とキューバを下し、世界一に輝いた。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060321&a=20060321-00000009-spnavi-spo 日本がWB
我らの誇りだ、王JAPAN! おめでとう。そして、ありがとう! (好きです!J-POP)
もう本当に感動しましたね。何も言うことないくらいに最高ですよ! WBCとしての初めての決勝戦ということで両チームともかなり緊張したでしょうね。 日本は先行で良かったですよ。先に投手が投げるのは辛いです。 キューバの先発投手は完全に舞い上がってましたからね...
WBC 日本初代王者に! (SAMURAI WEB--棒球草子)
戌年に、世界のワンちゃん(=王監督 失礼!)がやってくれました! 大会前、正直言って、まさか日本が優勝できるとは思っていませんでした。アメリカに善戦すれば上出来。2次リーグで姿を消すかもしれないと思ってました。(もう少しでそうなるところでしたが ) ↓WB
WBCでも初代世界一! (公営競技はどこへ行く)
                  (写真はYahooスポーツ) ついにやった!日本、ついに野球世界一! 今、王監督の胴上げが行われた。 1回表、多村の死球、小笠原の四球で先制したあと、今江の2点タイムリーで4点を取ったことからリズム抜群だった日本。5回ま
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC決勝戦 (馬球1964)
日本ついにやりました~!!世界一です!!!見事な攻撃でキューバを突き放して、2006 WBCの王者に君臨です!!
王ジャパン、世界一! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
今日は赤飯!!王ジャパン世界一!! (ヨン様の南中山教室!)
やりましたね、王ジャパン!難敵キューバを10対6で破り見事世界一に輝きました。素晴らしい試合、流石は決勝戦と思われる手に汗握る熱戦で日本が先行し、一時は5点差をつけるも全く油断ができず、8回を終わって1点差まで追い詰められる展開。9回表に4点を追加し5点
WBC 俺たちが世界一だーっ!日本優勝!!! (ねこまんま)
王ジャパン、初代世界一 10―6キューバ下す WBC決勝 日本、キューバ破りWBC初代「世界一」 MVPは松坂 日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る 国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く!M
祝!WBC優勝!! (縁の宇宙(enishi no sora))
やった!!ついに世界一!! 不可解なジャッジ、韓国戦での2連敗など、 様々な苦難を乗り越えてつかんだ世界一は感無量です。 個人的には、ひさっしぶりに野球を面白いと思いました。 こんなに固唾を呑んで、一球一球を見つめたのはいつぶりでしょう。 やはり.
王JAPAN世界一 (下町ウォーカー~空間散歩~)
やったぁ~!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 王JAPAN!第一回WBC優勝!おめでとう! 真の“世界一”となりましたぁ~。“日の丸”が輝いて見えましたぁ~。 そして日本が世界の頂点に立ちました。 イチローくんが言っていた「勝つべきチームは日本だと思う!」 まさに、そのと
サクササイタネ、日本! - WBC (かげりゃんのもえもえ☆ひみつきち。)
 キューバの猛攻で1点差に追い込まれた日本。もうダメかっ と思いましたよ。部屋でニッポン放送(ラジオ)を聞きながら、日テレ(携帯)を見てと結構忙しくてでもミラクルがおきましたね☆9回表でした。イチローの右前適時打で7点。ピンチヒッター 福留の左前 ...
ジャパン戦士、世界を制覇! (パンダログ39)
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと~! バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ いや~、もう最高!!! その瞬間を想像できてなかった自分を反省してしまうくらい、 いくつもの危機や不運を乗り越えて、 まさか、まさかチャンピオンになれるなんて、 スミマセ
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
初代チャンピオン! (夏と海と空と鯉)
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ苦しみながらも、一丸となって世界一を掴み取りました!1回に4点先制し、5回に2点を追加するも、6回と8回に追い上げられて一時6-5の一点差に迫られ
祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う (じゃんす的北京好日子)
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合...
WBC-王JAPAN世界一!! (ベンチ裏)
決勝戦がペトコ・パークで行われ、日本が10-6とキューバを下し、WBC初代チャンピオンに輝いた。 日本は正直世界一になるとは思ってなかったんですが、審判の誤審や韓国にまさかの連敗、それによる準決勝への自力進出の消滅など決して楽ではなかった戦いの中で勝ち取った
ティファニーをその手に (勝手な言い分)
WBCは、10-6でキューバを破った日本が初代王者になった。 1回に4点を取り、中盤で追加点を入れて6-1になったときは、このままイケイケ状態になるかな、と思った。 が、さすがにキューバは甘くなかった。6回の日本のエラー以降は、点差はともかくとしてペースは.
WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! (vivid glows)
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲
祝・世界一 (時間の無駄と言わないで)
よっしゃあ!! いや~ハラハラしましたねぇ。 特に後半。守備の巧いのが集まっているのにミス連発。少ない被害で済んだもののTVの前で緊張しっぱなしでしたよ。 回が進めば進むほど、勝利が近づけば近づくほどにドッキドキ。観てるこっちにまでプレッシャーが伝わって.
WBC決勝・やった!日本先制だぁ!(大量10点勝利!) (Blog DaruStation 2)
【散歩中の公園にて…】 今日はラジオで聞いてるWBC。 1回表に日本先制!! いきなりビッグイニングじゃん! 強敵キューバ相手に王ジャパン凄いよ!! 姫君と公園を散歩しながら聞いてるんだけど、思わず声をあげてガッツポーズ! この調子で頑張れ! 逃げ切ってくれぇ~
ティファニーはいただいちゃうことに (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送で。 いきなりだが、大島クン、セリグからメダル貰って何そんなにはしゃいでるの? この映像を見せられた瞬間、素直に「恐れ入りました」が言えなくなってしまった。 うれしいのは
WBC日本優勝!!世界一!! (Thanksgiving Day)
WBCで日本が世界一になりましたね!! 最初はあんまり注目してなかったんですけど、日本が勝ち進んでいくうちに段々応援に熱が入ってきちゃいました。多分あの有名な誤審あたりからですかねぇ!? 普段はベイスターズファンのぼくも、こんなときはやっぱりどの選手も応援し
WBC 日本優勝!! (Live for life.)
やりましたぁぁー!!! 終盤 ヒヤヒヤしましたが,さすがです! いろいろあったけど, いい大会になりましたね~. おめでとう! ありがとう! 大会自体にいろいろ問題等もあると言われていますが, やっぱり優勝すると気分がイイもんです. これから
王JAPAN世界一!!-WBC (Bonnie\'s daily life)
王JAPANが世界一に!! WBC、今日行われた決勝戦で日本はキューバに10-6で勝利。見事優勝です!! 日本は一回で4点先制。この最初の4点がどれだけ重要だったことか・・。裏にキューバが先頭打者ホームランを決めて焦りが走りましたが、勝利したのは日本なの...
ニッポン、キューバ下し世界一! (プロ野球復興委員会)
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原のフ
王JAPANやった!WBC初代王者! (D.O.S.Nを語る)
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日はス
おめでとうWBC、そして日本 (老婆心のLivingFootball)
今日はこの話題に触れないわけにはいかないだろう。 色んなことがあった。 どのチームもベストメンバーというわけにはいかなかった。 しかし、それでも世界一は素晴らしいこと。 おめでとうワンちゃん。 そこでサッカー界。 WBC直後にJ放送があったんだが.
WBCを総括する (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ
快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた.
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN (リターンライダー立ちゴケ日記)
初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、"WBC"・・・。    「誤審」による惜敗、宿敵「韓国」戦での2連敗・・・。幾度も 厳しい状況に追い込まれながら、メキシコが意地を見せた、 度重
WBC 日本が初代世界一! (STAR BASE 74656 - Administrator\'s Log)
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、 日本が10-6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました! やりましたね、王監督率いる「王JAPAN」が世界
【WBC】やったっ!! 勝った!! 優勝だっ!! (マルの素)
 <お詫び>【WBC】の記事にトラックバックをいただきました皆さまへ。 度々お返しが遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。{/dogeza/} 高校野球の選抜大会も始まり、また明日からはパ・リーグ開幕。いよいよ待ちに待った野球シーズンに突入いたします。こんなペー
王ジャパン優勝 ( ブラックティ7(・∀・))
 日本がキユーバを10対6で破り、日本がWBC初代チャンピョンになりました。 ? ?  途中エラーがあり、キューバに追いつかれた場面も多々あったので1球1球、緊張しながら見ていました。 ?  しかし選手の皆さんは、それ以上にプレッシャーがかかっていたと思いま