さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

今週末は、花火大会がいっぱい!

2005年07月21日 | 2006年までの記事
まいど!最近、やや夏バテ気味のおひつじ座のO型です。
あまり夏バテにはならないほうなのですが、今年は早々にって感じです。暑いからと言って、ビールの飲みすぎでしょうか・・・・・。

こういうときには、やっぱりスタミナ系の焼肉やうなぎでも食べに行って、夏バテ解消しようかなと思う今日この頃です。

花火大会ですが、今週末あたりからどうやら、盛んに開催されるようで、「全国花火大会情報」によると、週末には全国で約40の花火大会があるようです!天気予報をチェックしたところ、天気も今現在の予報では大丈夫そうなので、浴衣を着ようとしている方にはチャンスかも♪

ここ数年の花火大会では、男性が浴衣を着ている姿をよく見かけますよね。実は、私も購入しようかと思い、見に行っていたのですが、最近は本物志向で昔ながらの柄や素材のものが売れているようですね。特にシンプルな縦縞で大人の男って感じを落ち着いたものがかっこいいとか。

なかなか普段は着ることがない浴衣なので、お店の方にアドバイスをもらいながら、自分らしいものを探してばっちり決めたいですね!!

浴衣や和装にあう髪型など、しっかり準備をして花火大会本番に備えたい方はこちら

今回は、アイテムネタをやめてみました。というかもうネタ切れ(初画像です)

明日はおとめ座のA型さんです!よろしくー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜de花火大会 | トップ | 歌舞伎な生地を選ぼう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事