さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

金沢21世紀美術館へ行ってきます!

2005年08月19日 | 2006年までの記事
皆さん、ハナキンをいかがお過ごしですかー。
編集部のおひつじ座・A型です。

突然ですが、今から金沢へ行くことになりました!

目的はこいつ。
昨年、金沢にできて話題沸騰の
金沢21世紀美術館!!!

現代美術ファン必見の
「マシュー・バーニー:拘束のドローイング」展の展示が
25日の木曜で最終日なのです。
もう、この週末しか間に合わない!
ということで、急きょ行くことに。

急な誘いにも関わらず、5人が参戦。

集まってくれたのは
大学でやれ経営学修士でMBAとか、
法学学んでロースクールへ!
なあんて時流をよそに
現代美術や現代音楽を
研究のテーマにしてきた友人たち。

思えば
映画や音楽、写真に演劇、
ファッションやコンテンポラリーダンス・・・
好きなものに詳しければ詳しいほど喜ばれていた
大学時代。んー懐かしい。。。


退屈な思い出話はさておき。


金沢までは東京から高速使って6時間。
ということで、深夜12時に出発決定☆
まずはレンタカーをおさえるとこからスタートです!


会社の周辺でレンタカーを扱っているお店を探します。
新橋駅の周りに3件のレンタカー屋さんを発見!
「地図上に表示」ボタンをクリックして、
一番近い「トヨタレンタリース東京/神谷町店」に決めました。
電話して、無事クルマを調達です!


さて、次は泊まるところ。
金沢市の宿泊施設を探します。
検索したところ約250件の旅館やホテルがあるみたい

野郎ばかりだったら、
迷わず安いホテルに飛び込むのですが
女性も一緒に行くので
雰囲気もおさえとかなきゃということで
くちコミでおすすめされてる
金沢エクセルホテル東急をチョイス!
これで、部屋もばっちりです。

何やら「くちコミで★街コミ」では
キャンペーンもやってる様子。
帰ったら忘れずに投稿ですね。


あとは北陸の予習です。

観光ナビのなかから、北陸地方の観光特集サイト
『ほくりく旅ものがたり』を選択!
早く着いたら近江町市場で朝市ご飯だなー。
ひがし茶屋街長町武家屋敷も魅力的。
いいねえ、小京都。

9月13日までプレゼントキャンペーンも
やってる
ので、こちらも忘れずに応募です!

もちろん、花火大会も行きたいぞ、ちうことで
花火大会特集を探ります。

明日20日は片山津温泉納涼花火まつりがやってます。


よっしゃ、これで準備万端。
これから仮眠して、夜のドライブに備えます!
行楽地に出かける方はみなさん安全運転で!


ではでは、良い週末を~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の世界大会 | トップ | 日本の花火と海外花火の違い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸のPRありがとね!! (シンボリタカサン)
2005-08-24 11:46:15
編集部のおひつじ座・A型さん。北陸をPRしてくれてありがとさんです。

北陸に遊びに来る前の予習としてiタウンページ「ほくりく旅ものがたり」をご利用いただいたことについて、感謝・感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

9月は「おわら風の盆」がありますので、また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事