糸楽屋のいとまきちゃん

<糸楽屋 和、みつけた>のぶんちゃんが、ちょっと出世いたしまして<いとまき>を名乗り戻ってまいりました。よろしくね!

お出かけ

2017-01-25 13:27:56 | おいしいもの
昨日は刺繍をせずにお出かけしておりました
お相手はお姑さまとです・・・どちらへ?神戸のIKEAに行って来ました

写真は行ってすぐにランチをしたところです。

実は、私はIKEAが神戸にできているにもかかわらず!一度も行く機会もなく、

「行きたいんだけど」と夫に言えば

「勝手に行けばいいやろ!」言われる始末

ま、だいたい彼はおしゃれなものが大っ嫌いなので仕方がございません。
「いつか一人で行ってこよう」と長い間思っておりました。
すると、チャンスは巡ってくるのですねぇ
お正月に夫の実家でお食事中、IKEAに行ったことがないと言うと、

「なんでぇ~行ってきたらいいやん

夫の実家の皆さんは、IKEA大好きfamily

一度も行かなかった私にお姑さまが、

「私が案内するわ♪」

というコトで昨日はお姑さまのご案内で行って来ました

日ごろご実家で使われている便利なモノや、お友達に頼まれているモノなどなど・・・いろいろ説明をしてくださり、楽しい時間を過ごしてまいりました。

気が付けば、どっぷり夕方を過ぎている。

私がほしかったモノ、次回購入しようと決めたモノなどチェックして、「次回は車でこなきゃなぁ」としみじみ思った次第です。

決して夫に運転してもらおうとは思っておりません。一緒に来たら大喧嘩するのは目にみえておりますから(お姑さまも同感しておりました)
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いですねぇ | トップ | ウグイス餅とイチゴ大福 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリーセージ)
2017-01-25 17:02:21
私も1~2回しか行ったことないのよ~。
言ってくれればお供したのに(笑)
時間が合えば一緒に行きましょう。
もちろん、車 だしますよ~。
Unknown (☆チェリーセージさんへ)
2017-01-26 11:31:23
ぜひ、ご一緒くださいませ♪
ランチ代は私が払いますから
ただ、お買い物は超ウロウロしますので・・・・

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事