いとお菓子なブログ

日々、楽しく おいしく 美しく。
いとお菓子の「いとをかし」な毎日。

いとお菓子な暮らし、始めました♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高山へGO!

2007年05月03日 | 日々の出来事
朝から筍掘り。
さぁ、ブツブツ交換だ~(≧▽≦)
最近、筍掘りの自主練中。


その後、仲良し3姉妹(?)で、高山までGO! ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(≧▽≦)ノ


筍は、夕張メロンクリームパンに変わりました。(笑)
1個120円で売れるよ!(笑)
袋に鼻を近付けるだけで、メロンのいい香り~♪


早速、味見☆
メロンクリームも夕張色。
ウマ☆


次女さんの運転で、ぶーんぶん!  あ、神通峡!
安全運転でGO!GO!
いいお天気だわ~~~!


車中は、楽しいオシャベリ満開♡

ブランド品やら、お店の話やら、靴の話やら。

あ、料理の話もしたかなー?


長女さんの化粧ポーチは、ルイ・ヴィトン
車中で撮影したら、ブレた~
妹2人は「かわいいー!」と絶叫。


ランチの時間まで少し時間が余ったので、道の駅へ寄り道。

モモソフト(ミックス)。
まぁまぁかな。
日向で食べましょう。


ランチは、ラ・フォルケッタで。
カエマさんのブログが参考になりました~。ありがとう!
予約していくのがいいと思います。


前菜。
生ハムおいしー
たくさんありすぎて、名前を覚えきれず。


メインのパスタは、悩みに悩んで、カルボナーラ。
こってりではなく、さっぱり。不思議。
フワフワのメレンゲが乗ってます。


デザートは、白いコーヒーのシャーベット&ババというイタリアの焼き菓子。
白いけど、コーヒーだよ!不思議だわ~
おいしー♪


ドリンクは、コーヒーを。 ミルクピッチャーが、かわいいのだ!
ドボドボこぼす、長女さん(笑)
メェーメェー羊さん?


その後、古い町並みを散策。すんごい人だよー!
気になるお店も大混雑で、入るのをあきらめるほど。
皆さん、どこから~~?


気になるおやつを発見! まるっぱみかん。(¥100)
冷凍みかん
ちょっと口寂しい時にピッタリ!


お土産さんも食べ物屋さんも、増えていてビックリ。

何せ、5年ぶりに来たもんで。(笑)


龍のひげは、お土産に。
くまのプーさんもビックリだろうな~(笑)
蜂蜜で作られたお菓子


お土産は、地元スーパーで!
せんべいの後ろに見えるのは、豚足。ブヒブヒ。
お肉コーナーも飛騨牛ばかり並んでた(笑)


高山を後にし、富山へ。

数河高原のドライブインに寄り道。

五平餅をパクリ。
うま~☆彡
41号線、このあたりは、ここしかない(笑)


帰り道は、救急車や消防車をよく見ました。
と、思っているうちに、事故直後の現場に遭遇。
ドライブインに寄り道していなかったら、巻き込まれていたかも・・
って思うと、恐い。(><)
行楽地へお出かけの皆さん、安全運転でね。




買ってきた、お土産いろいろ。
ほおば味噌で何つくろ~?
めしどろぼ?


楽しかったー!

また、お出かけしようね~!



明日は、家でノンビリ(予定)

最近、どうよ?→人気ブログランキングへ♪


=======================================================
■■ ガンバレ!能登半島! ■■

能登半島地震 義援金受付窓口
輪島市石川県日本赤十字社石川県支部石川県共同募金会

その他、能登(をはじめとする北陸)の情報
Groovy

氷見の情報
氷見・永芳閣の女将と板前の美味しい日記

=======================================================
『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OL☆ランチ隊 ~カフェ・ド... | トップ | シフォンの道は1日してならず »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nachi)
2007-05-04 18:21:37
おっ、つい最近見かけた牛さんのミルクピッチャーだわっ(笑)

ヴィトンのポーチかわいーーーーーっ!!
そしてそれをさりげなく持つ長女さんの?手の美しさに惹かれました。
きれいな指、きれいなネイル

数河のドライブインは懐かしいっ。
数河はラグビー合宿のメッカなの。
高校時代行ったなー・・・。
Unknown (ponyぢゃ)
2007-05-04 18:27:06
高山好き好き~五平餅おいしそ♪
うちらは砺波チューリップフェアに行ったよ。
10年以上行ってなかったし、富山入りもきっしー一家見送りにいった以来。
明後日には福井に帰ります。
やっぱばたばたで会えなくてごめんね。
でも近々会えればいいね♪
おつかれさまでした (長女★)
2007-05-04 19:51:33
私も約5年ぶりの高山だったよ
たくさんしゃべって食べて楽しかったね
次は何処へ~

筍ありがとう。家族も喜んでました。大好物なの


nachiさん、ホントですかー?照れます
龍のひげ (ゆん)
2007-05-04 20:44:24
あれ、大好きなんだよね~~~。
でもなんで高山にあれが。
確か中国のお菓子だよね?上海に行ったときに買ってきた記憶がある。
今では高山でも作っているのだね?
アレすきなんだよね。美味しい~~。

そしてラ・フォルケッタもさっそく行って来たのね。
さすがだわ~~。
次回高山に行ったらわたしも是非行って見ます。
お疲れ様でした。
Unknown (eikon)
2007-05-04 23:20:28
楽しかったわー。
もっといろいろ食べたかったな。

タケノコ、今日は第2弾を灰汁抜きしてます。
タケノコ掘りしたいな。
コメント、ありがとう! (いとお菓子)
2007-05-05 07:42:33
>nachiぼん
お、久々のコメント!待ってましたわ♪
ヴィトンのポーチ、かわいーよね。
何でも限定品だそうで。
あ、nachiぼん、ラグビー部だったの?
スクールウォーズだ(笑)

>ponyぢゃちゃん
お、入れ違いだった?
高山も随分変わった気がしたよ~。
チューリップフェアも人たくさんだったかしら?
富山も色々変わったよ~(笑)
うんうん、近々会いたいねー!

>長女★さん
ほんと、ほんと、楽しかったー♪
車中で聞く、CDを忘れたのが心残りだったわ。
次は、どこかなー?

>ゆんさん
大好きなの?家にありますぞ。(笑)
あの綿菓子みたいに、歯にまとわりつく感じがアレよね。
ラ・フォルケッタ、行ってきたよ~。
高山のお友だちによると、
ラ・フォルケッタのすぐそばにある、スーパーの明太子フランスパン、美味しいらしいよ~!

>eikonちゃん
ほんと、楽しかったね~。
ちょっとしたことでもバカ騒ぎしてたし(笑)
高校生になった気分だったわ。
タケノコ掘り、
来年は、長靴はいて、軍手持って掘りにおいでね~。
Unknown (カエデママ)
2007-05-05 07:44:44
あら、さっそく行ったのね。
でもいいのよ、いいのよ、遠慮して美味しいって書かなくても。人それぞれ好みがあるはずだし。

して、この龍のヒゲってしりませんでした。
それも、この店がある場所ってば・・・・・・

楽しい高山旅行だったみたいでなにより。
そして、その夕張メロンパン、非常にうまそうなんだけど
コメント、ありがとう! (いとお菓子)
2007-05-05 22:24:32
>カエマさん
早速行って来ました!素敵な情報ありがとうね!
予約もして行きましたよぉ♪
おいしかったよ~。カルボナーラは、不思議な味だたけど。
白いコーヒーのアイスも不思議だったわ。
夕張メロンパン、非売品だよ。(笑)
Unknown ()
2007-05-06 22:43:53
nachiさんも書いているけれど、
ホント長女さんの手が美しい・・・
高山ってぶらぶらするの楽しくていいですよね♪
まるっぽみかん、食べ方が下手で落とした苦い思い出が・・・(笑)
コメント、ありがとう! (いとお菓子)
2007-05-07 22:05:54
>葵ちゃん
ぶらぶらも人が多くて、ささーっと(笑)
まるっぱみかん、葵ちゃん、食べるのスローな感じ。
アイスと一緒で冷たいもんね。(笑)

あわせて読む