伊仙町立糸木名小学校 ブログ

鹿児島県の徳之島にある小さな小学校のブログです。日常の学校の様子を伝えていきます。

むし歯、バイバイ

2017-06-14 09:19:01 | 学校の出来事
今週は13日までが「歯と口の健康を考える週間」でした。

朝の活動では、むし歯の原因となるものをクイズ形式でみんなに発表してくれました。日頃の心がけ等が大切になってくるということがよく分かったと思います。


保険委員会のクイズ内容です。


3・4年生の教室では、養護教諭の先生が歯の大切について教えてくれました。

自分たちが想像する以上に、歯はいろいろな役割を果たしてくれていることに気づくことができました。


歯の役割を紹介するエプロンシアターもしてくれました。


今回の学習を通して、歯を大切にする関心を高めていって欲しいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜光貝細工 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。