伊仙町立糸木名小学校 ブログ

鹿児島県の徳之島にある小さな小学校のブログです。日常の学校の様子を伝えていきます。

3学期の始業式

2017-01-10 12:31:07 | 学校の出来事
今日は3学期の始業式でした。

長い冬休みを終えて、今日からまたいつもの糸木名小学校の生活が始まりました。

クリスマスやお正月と、冬休みにはたくさんの楽しい思い出ができたようなので、みんな元気に学校に来ることができました。

始業式では、この冬休みの思い出や新年の抱負をみんなの前で発表してくれました。2学期の終業式でも発表が上手になったことを校長先生にほめていただきましたが、3学期の始業式でもみんな堂々と発表することができていました。

校長先生のお話の中で、今年頑張って欲しいことをみんなに伝えてもらいました。「あいさつをしっかりすること」と「早寝早起きの生活のリズムを整えること」に力を入れて欲しいというお話でしたので、こうしたことに頑張って欲しいと思います。

3学期は次の学年に向けて準備をする期間にもなりますので、糸木名小学校の子どもたちが進級に向けていろいろなことに努力する姿が見られることを期待したいと思います。




冬休みの思い出や新年の抱負を元気よく発表できました。


「新年、明けましておめでとうございます。」校長先生と新年のごあいさつです。