伊仙町立糸木名小学校 ブログ

鹿児島県の徳之島にある小さな小学校のブログです。日常の学校の様子を伝えていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お客さんがたくさんやってきた‼️

2017-01-25 18:36:28 | 学校の出来事
23日(月)は、糸木名小学校にたくさんのお客さんがやってきました。

徳之島島内の小さな学校の先生方が子どもたちへの学習指導法などをみんなで話し合うための研究会でやってきたのです。

1・2年生と3・4年生の国語の学習を見てもらいました。

総勢で50名以上の先生方が学校を訪れましたので、子どもたちもとても緊張した様子でした。

それでも一生懸命学習に励む様子が見られ、みんな頑張っていることがよく分かりました。会が終わった後に、たくさんの先生方から「糸木名小学校の子どもたちは勉強頑張っていますね!」とおほめの言葉をいただきました。

みんなの頑張りを認めてくれたのが嬉しかったですね。

大勢の方に見守られながらの勉強もなかなかできることではないので、子どもたちにとってもよい経験になったと思います。

ご苦労さまでした。


糸木名小学校とは思えない先生方の姿が‼️廊下にまであふれています。


たくさんの先生方に見つめられて、ドキドキします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病気に負けない‼️ | トップ | 集合学習でした »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。