伊仙町立糸木名小学校 ブログ

鹿児島県の徳之島にある小さな小学校のブログです。日常の学校の様子を伝えていきます。

集合学習でした

2017-01-25 18:45:17 | 学校の出来事
25日(水)は、近くの3小学校(阿権・鹿浦・馬根)の子どもたちと糸木名小学校の1・2年生が一緒になって勉強をする集合学習が糸木名小学校でありました。

普段は経験することのない多人数の友達と一緒になって、国語や体育、音楽の学習を行いました。初めは緊張している様子でしたが、すぐに打ち解けて仲よく活動している姿が見られました。

今回は給食や昼休みも一緒に過ごすことができて、子どもたちにとって楽しい思い出ができた一日になりました。

また、一緒に遊ぼうね。


1年生が国語の学習をしています。


2年生の体育も盛り上がっています。


みんなで食べる給食はおいしいね。


昼休みも一緒に遊んだよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客さんがたくさんやってきた‼️ | トップ | 給食センターの方々との交流給食 »

コメントを投稿