伊仙町立糸木名小学校 ブログ

鹿児島県の徳之島にある小さな小学校のブログです。日常の学校の様子を伝えていきます。

外国語も上手になりました。

2016-10-17 09:15:56 | 学校の出来事
14日(金)は、新しいALTのミッシェル先生の2回目の糸木名小学校訪問でした。

今回も1年生から5年生まで、しっかりと外国語の学習に励みました。

初めて学校に来た時は、子どもたちも先生もまだまだ慣れていない様子でしたが、2回目ともなるとすっかり打ち解けた様子で外国語の学習に取り組む姿が見られました。

1年生も前回学習した自己紹介の仕方を使ってあいさつをしたり、動物の名前を英語で話す活動にも意欲的に取り組んでいました。
難しい英語の単語も上手に言えていたのには、びっくりしました。

これからも楽しく外国語を学習していって欲しいものです。


今日はどんな勉強かな?ワクワクしています。


動物の名前も英語で言えます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳之島のよさを知ったよ‼️ | トップ | のこぎりに夢中 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。