今日の夜、久しぶりに時間が空いたので、
書庫wにこもってCDの整理に励みました。
まだ全体の1~2割ぐらい?
先は長い(苦笑)。
さて最近のCD。
スヴェトラーノフの『イタリア』と『オルガン』(オケはソヴィエト国立響)。
どちらもたっぷり、じっくりの悠然たる足取りで、
特に『オルガン』は異様なまでの?スケールの大きさが圧巻。
今、スウェーデン放送響とのコンビで3枚ほど新たに注文中で、
届くのが今から楽しみです(^^)。
で、先日も一度書いたと思いましたが、
トスカニーニの『ミサ・ソレ』(オケはNBC響/ライブ)を再度。
ホールが超デッドですが、オケのアンサンブルが文字通り一糸乱れず、
素晴らしく壮大なミサを奏でます。
最後は意外とあっさり終わってしまうのだけれど、
個人的には『第九』よりこちらの方が気に入ってます。
で、今聴いてるのが、中森明菜のベスト盤www。
書庫wにこもってCDの整理に励みました。
まだ全体の1~2割ぐらい?
先は長い(苦笑)。
さて最近のCD。
スヴェトラーノフの『イタリア』と『オルガン』(オケはソヴィエト国立響)。
どちらもたっぷり、じっくりの悠然たる足取りで、
特に『オルガン』は異様なまでの?スケールの大きさが圧巻。
今、スウェーデン放送響とのコンビで3枚ほど新たに注文中で、
届くのが今から楽しみです(^^)。
で、先日も一度書いたと思いましたが、
トスカニーニの『ミサ・ソレ』(オケはNBC響/ライブ)を再度。
ホールが超デッドですが、オケのアンサンブルが文字通り一糸乱れず、
素晴らしく壮大なミサを奏でます。
最後は意外とあっさり終わってしまうのだけれど、
個人的には『第九』よりこちらの方が気に入ってます。
で、今聴いてるのが、中森明菜のベスト盤www。