元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

8月5日

2017年08月05日 | 吹奏楽
今日は丸一日県民会館に籠もって
コンクール県大会・高校の部を聴いて来ました。

結果は、個人的に驚いた学校wが一校あった以外は
ほぼ予想通り。
特に2番という早い順番だった前任校が見事な演奏で
5年連続で東北大会出場を決めたのは嬉しかった(^^)。
遠くにいて何も出来ませんでしたが、
自由曲の音源がなかなか見つからなくて困っているとの事だったので、
そこはマニアの血が騒ぎw、ネットでこれでもかと探してあげる
事が出来たので、少しは力になれたでしょうか(^^)?
東北大会は職場の文化祭と重なるため、聴きに行けませんが、
次のステージで更に良い演奏が出来るよう
祈っています。
3年生、最後の夏にもう一花咲かせろ!!

追伸
課題曲Ⅲ『インテルメッツォ』、
予想以上に難しい曲のようです。
果たしてどんな演奏が正解なのか・・・!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日 | トップ | 8月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽」カテゴリの最新記事