イトイトシ(糸愛し)

編み、織り、縫う、日々の記録です。6匹の猫達のことも、織り交ぜて綴ります。

カウニスのベレー帽、かぶるとこんな感じ

2017-02-12 10:37:10 | 編む

えいやっ!!

で、編みましたカウニスのベレー帽は、

昨日お嫁に行きました。

87才になる義母の誕生日でしたので。

で、かぶってもらい、写真を撮らせてもらいました。

ボリュームはこんな感じです。

義母は小柄です。

色合いと、模様の出方は、こんな風になりました。

こちらは、盗撮です。

カウニスは編み心地も肌触りも柔らかく、

軽くて暖かい仕上がりになったと思います。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すてきにハンドメイドのベレ... | トップ | ピマベーシックでも、ベレー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくちく (non)
2017-02-17 10:51:51
 
  素敵な帽子ができましたね~
  
  私もいつか、近い未来に作ります!
  
  さて、カウニスという糸は、手触りがいいのですね?!
 
  私は、ちくちくして実はウールが苦手な陰性体質です。
  
  糸によるということですね。
  
  勉強になりました~

  
 ふきのとうが、顔をだしているのを先週、娘と発見!
  
  春はすぐそこですね
  
nonさま (イトクリビト)
2017-02-17 11:13:29
こんにちは~♪
ふきのとうとは、春の使者のお出ましですね^^
どうも今日辺り、春一番が吹くとか、吹かないとか…。

さて、ベレー帽をほめてくださって、ありがとうございます。
是非挑戦してください
ウールのチクチク、一説によると、ウールが湿気を吸うと膨張して、キューティクルのギザギザが刺激になるそうです。
なので、大小の差はありますが、ウールはチクチクしてしまうようです。
近頃は、アトピーさん向けとか糸も多様になりました。糸屋さんでスリスリしてみてくださいな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。