イトイトシ(糸愛し)

編み、織り、縫う、日々の記録です。6匹の猫達のことも、織り交ぜて綴ります。

オンネリネンへ、アルパカ2を買いに♪

2017-04-29 12:23:31 | 編む

清澄白河のオンネリネンで、

ISAGERのアルパカ2を買ってまいりました♪

淡いピンクか、ブルーか、ミントか~、を求めて

MOORITにも行きましたが、

欲しい色はなく…

(淡色系は、白しかなかったの。)

最初からオンネリネンに行けば良かったのですね。

ほぼ全色の中から選べました☆

この春は眼がダメになりかけました。

いつか編めなくなる日が来ることを、

意識せずにはいられません。

見えるうちに、編めるうちに、

大切な人への一枚を編んでおきたくて。

 

縁あって手元に来てくれた糸と、

編む楽しみを味わいたいです。

なので、糸巻きも手巻きです。

編むのは、嶋田さんのスズランのショールを

予定しています。

 

そういえば、ホビーショーが今日まででした。

初日も昨日も、終日予定が入り、今日は糸巻き…。

あんなに熱くなって、前売りを買って幕張に行ったのに、

すっかり流れが変わってしまったようです。

年・・・かな?

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピマベーシックでも、ベレー... | トップ | 命のろうそく »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (non)
2017-04-30 14:24:30

 こんにちは。

 GWが始まりましたね。

 体調は、大丈夫ですか?
 春はデトックスの時期ですね。
 
 せっかくの前売りも残念でしたね。
 日ごろの疲れもでたのでしょうか?
 
 私は、心身ともにデトックスな春です。

 けど、流れにのってみることにしました。

 ちょっと自分とは、不本意なところもありますが・・・

 今できることを見極める機会と思っております。

 またお会いできる日ろ楽しみにしています。 

  
nonさま (イトクリビト)
2017-04-30 16:53:04
こんにちは♪
コメントをありがとうございます☆
デトックスな春をお過ごしとは、先が楽しみですね^^
体調の方は、お陰様でどうにか編める程度までになりました。
凝視する癖があるようで、これが全身症状を引き起こしてきたのだと、思い当たった春です。
またお会いして、いろいろうかがいたいです♪
 (non)
2017-05-05 12:01:54

風薫る、気持ちいい今日ですね。

 癖ってありますね。
 
 この連休で、また安曇野にいってきました。
 
 パーマカルチャー実践まではいかなくても、庭に種を植えようとか、型にはまりがちな思考とさようならすることとか・・・客観視できました

 日々、こうありたいからそれがマストになっていたことに気が付きました。いかんですね。
 また、お会いしたときに。。。


Unknown (クレ、チェリーローズ)
2017-05-08 11:52:55
とうとう、イサガー糸に。。。
もう、戻れなくなってしまうのです。

店主さんが素敵でしょう。

私はまたまた、
びっくりポンな日々が始まってます。

教室は22人くらいいて
キューキューしてます。

nonさま (イトクリビト)
2017-05-08 15:15:26
コメントをありがとうございます☆
安曇野は楽しかったようですね♪
一度行ってみたいです。とはいえ、猫がいるのでなかなか外泊はしづらいです。
私は今日、くじょう葱を庭に植えましたよ^^苗を頂いたので、挑戦です。
土がふかふかしていて、心地よかったです。
近々会いましょうね☆
クレ、チェリーローズさま (イトクリビト)
2017-05-08 15:21:39
コメントをありがとうございます♪
とうとう、やばい世界に足を踏み入れてしまいました^^
アルパカ2に触れつつ、シルクモヘアの面影がちらちらと…。
シルクモヘアで嶋田さんの「バラの葉」を編むのは、いかがでしょう☆

新学期は22人ですか!?ぎうぎうですねー!!
頑張りましょうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。