イトイトシ(糸愛し)

編み、織り、縫う、日々の記録です。6匹の猫達のことも、織り交ぜて綴ります。

こうして増える、お道具と糸

2016-10-18 13:19:35 | 日々のこと

手作り品の販売会と聞くと、行かずにはいられないタチのようです

それも、手染め・手紡ぎ・手織りとなると、もう…

先日お邪魔しました、「その後の手作り市」から

お招きしたお道具と、糸です。

作品もあります。

中央の可愛いバッグは、手紡ぎ糸をバイアス織りにし、

縮絨して仕立てたそうです。

なんとお手間のかかったお品でしょう

左端のY字リリアンも手作り品

(糸玉は多分、舶来物でしょう。)

右手のカセ糸は、手染め。手紡ぎだそうです

表参道のギャラリー「OPA」で、

ノールビンドニングの針を求めました。

K-Spindles柴原さん作です。

ゼブラウッドという種類の木で出来ているとのこと。

この針とこの糸で、ノールビンドニングに挑戦したいなぁと。

「OPA」での展示は、明日10/19が最終日だそうです。

一昨日の日曜は、柴原さんがいらっしゃったので、

いろんな楽しいお話を伺えました

 

 


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くれおぱとらの2玉スヌード... | トップ | すてきにハンドメイドから、... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにが? (koyoka)
2016-10-19 13:52:58
買われた糸は、
何に変身するのか?
またまた楽しみです。
Unknown (non)
2016-10-19 21:23:53

素敵な糸さんたちですね。

 きっと、素敵な時間が過ごせることでしょう。

 劇練頑張ります。 
 
koyokaさま (イトクリビト)
2016-10-20 17:43:03
コメントをありがとうございます☆
妄想の段階ですが、ベレー帽などを検討中です。
妄想で終わっちゃったらゴメンナサイ…
nonさま (イトクリビト)
2016-10-20 17:46:10
コメントをありがとうございます☆
素敵な糸さんをお迎えでき、嬉しいです♪
糸、いと愛し。糸がつくづく好きですねー。

例の劇の練習ですね。締まってきてますかー?頑張ってください!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。