しまちゃんの愛し糸島ブログ
糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。
 



晴れ、北風強。

WBCの面白い試合が続いています。いろんな選手が予測不可能な活躍を見せてくれています、

中でも松田選手の振り逃げによる出塁やキューバのエラーによる出塁などなんかすごい運を持って出塁し、しかも後の選手の活躍で必ずホームに帰り得点しているのが凄いと思いました。

必ず出塁して必ず得点してやるという想いが伝わってきました。

菅野投手は不本意な投球で終わったので、次の試合で活躍してくれる気がするし、山田選手は前の試合まで打率一割代だったのに昨日のキューバ戦は初めから目の色が違っていました。

選手一人一人の背景にいろいろで深い想いを背負っている感じが伝わってきました。本当に世界一になりたいという想いが伝わってきました。

 

世間でちっともいいニュースが無い中、WBCの侍ジャパンの活躍はなんか久しぶりの気持ちいいニュースです。

野球はやはり面白いです。

今日もイスラエル戦が楽しみです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 19日 瑞梅寺... ももち浜スト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。