しまちゃんの愛し糸島ブログ
糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。
 



切り取って保管していたのにアップしなかった記事があったので、遅ればせながらアップさせていただきます。

3月31日の西日本新聞より

食べることはとても大事なことです。食の知識や技術が広がると人生の楽しみも広がると思います。

連休中にお母さんが子どもたちに料理教室を開いてあげて、料理の楽しさを教えてあげたらいい思い出になると思います。

味覚は12歳までに決定されるといいます。美味しさで感動した子は、きっと美味しいものを自分で作れるようになりたいと思います。

そのなりたいと思う気持ちをつぶさなければ、きっと自分の人生を豊かにどうやったら美味しくできるかを追求していくでしょう。

人間の脳はそういう性質があるからです。

 

西浦の柴田さんの店「極海」に今度行ってみましょう。

https://www.facebook.com/kiwamifukuoka/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今宿散歩中 ... 今日の天気 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。