しまちゃんの愛し糸島ブログ
糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。
 



前原市内で見たポスターより

僕が初めて「二丈絆太鼓」を観たのはいつのことでしょうか、糸島文化会館のホールで、小学校低学年のメンバーもいるのに、それは見事な迫力のある演奏で、全身を使ってバチをさばく姿に感動しました。いっぺんでファンになってしまいました。その後1回しか観ていません。チケットがなかなか手に入らなかったからです。おそらく、この少年少女の和太鼓チームに感動した人がいかに多くなったのかということでしょう。僕が最初に観たコンサートは日本の全国大会で優勝して、イタリアへ演奏旅行に行けることになり、その壮行会の意味を込めた演奏会だったように記憶しています。その小さな小学生たちが大きくなっていっての今のチームなんだと思うのですが、大人に近くなるにつけ、さらなるステップアップが自分たちの中にも生まれてくると思います。今回の「戦(いくさ)」というタイトルにその心意気を感じます。

小学校のお子さんやお孫さんをお持ちの方はぜひ親子やジジババ孫で彼らの演奏を観に行ってください。

きっとぶっ飛びます。

こんどはフランス遠征ですか?

絶対見ておいた方がいいと思います。

チケットは

http://kizuna.2-d.jp/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5月21日は「糸... 今日の天気 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。