しまちゃんの愛し糸島ブログ
糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。
 



本日の西日本新聞より

僕のブログにもしばしば登場するメキシコプロレスの「レアル・ルチャ・リブレ」さんで、活躍されている河野さんの記事が西日本新聞に載っててビックリ(しかもご夫婦で)。

結構大きな記事でした。

河野さんは高校時代体操をされていたので、がっちりした体格で、体が柔らかいです。どちらかというと悪役ヒールをリング上でやっていますが、心優しい努力家です。息子さんもルチャを習っていて、ユーセー・エストレージャというリングネームで活躍中です。彼曰く「お父さんの作るラーメンが一番美味い。」と。

レアル・ルチャ・リブレにはもう一組親子のルチャドールがいます。ヴァンヴェール・ネグロ(父)さんとヴァンヴェール・ジャック(子)くんです。このお父さんは藤崎で「ヴァンヴェール」というカフェを営んでいます。実は今日、そのお店に行ってきました。メキシコの料理と美味いコーヒーが楽しめます。夜はお酒も飲めるようです。テキーラの種類がたくさんありましたよ。

ユーセーくんとジャックくんと初めて会ったのが彼らが同じ小学3年生のときで、今は6年生になって、体が大きくなっています。どちらかというと、このふたりはシャイで内向的な感じがしていたのですが、今はちょっと明るく元気で自分の出し方が分かっているのか、少し落ち着いてきて、ちょっと、人との間合いを取りながら相手を観察するようなことが、身についている感じがします。これもルチャで覚えた戦い方の影響なのかもしれません。大人の人たちがとても優しく練習に付き合ってくれるし、お互いに信頼しあって戦わないと怪我をしかねないので、いくつかの壁を乗り越えてきたのかもしれません。僕はこの2組の親子を含めて、磁雷矢さん率いるレアル・ルチャ・リブレのファンなので、これからもその成長と活躍を見守っていこうと思っています。とにかく、子供ルチャドールの二人はコーナーポストの頂上からよく、そして高く飛びます。かっこいいです。

笑喜屋さんに行くとレアル・ルチャ・リブレにちなんだネーミングのメニューがいくつかあるので、そういうのも楽しむためにラーメンを食べに行ってください。

3年前に僕が取材した「シノちゃんVoice」での「レアル・ルチャ・リブレ」の記事です。

http://blog.goo.ne.jp/itoitoisland/e/8c842d583a15167a5413a975f7b706be

 

参考昨年の11月「さいとぴあ」での試合です。http://blog.goo.ne.jp/itoitoisland/e/39435c31de288dfdf5aba8b465b00f89



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5/3「いとシネ... 5/3 地引網だ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。