しまちゃんの愛し糸島ブログ
糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。
 



何かいいことを書こうと思ったのですが、大したことを思い浮かばないので、少しインプットが必要です。

正月休みに少し何かを勉強しようと思います。

それから、今年は年賀状をデザインしなかったので、年賀状は出しませんので申し訳ありません。

しかし母の年賀状をデザインしたので、それを自分用に転用させていただきブログ上のみアップさせていただきます。

とにかくまずは健康です。初の入退院をを経験してそう思いました。

病院にいるといろんな人が人間観察できます。歳を取ると病院に行っても自分の症状や何が必要なのかを病院の人に伝えることが難しい事もよくわかりましたし、病院の人がこのコミュニケーション能力が激減した多くの人たちに素早く対応されているのを見るたび、「おう!」とか「凄い!!」とか思いました。とにかくこんなに多くの老人がそれぞれ、異なる状況をかかえて、科ごとの診察に全員が消えていけることが不思議でした。いずれ、近い未来自分もああなるのだなとものすごく、食べ物を自制し、運動して、健康であろうと思いました。また若くしてずっと入院している人もいたり、人生の縮図の一部を垣間見れてよかったです。

皆様の健康を祈念し、本年の最後のご挨拶とさせていただきます。

それではよいお年をお迎えください。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 10日西浦(に... 今日の天気 2... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-12-28 19:52:48
頑張れしまちゃんヽ(^o^)丿
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。