しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

今日の天気

2017年03月02日 13時51分42秒 | 今日の天気・夕日・散歩等

曇り、西風弱。

久留米の86歳の母が、今週月曜日の27日に買った歩行器につかまって、一人で家から病院まで行って、診察してもらって、家まで歩いて帰ってきたそうです。

電話でそのことを聴いたのですが、母が誇らしげに話すのを聴いていました。

昨年から毎月2回僕が付き添って、病院への往路はタクシーで行って、復路はゆっくり二人で歩いて帰っていました。

少なくとも母が自力で歩いて見せてくれた、生きようという意思を見せてくれたことに、感謝しています。

これは僕にとって最近で最高のニュースでした。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-03 05:15:02
良かったですね(^_^)

コメントを投稿